湯布院~阿蘇へ♪
2014/11/16(Sun)
10月20日
フェリーで別府に到着して、我が家の夏休み旅行の始まりです(^O^)
夜は寝ているので元気いっぱい!
朝イチから行動できるのはいいですね~

別府の温泉のもくもくの景色を見ながら車を走らせ、一般道で湯布院方面へを目指します♪


まずは志高湖

志高湖


山の方では紅葉も進んでたんですよ(^^♪

志高湖

ここはオートキャンプ場があります。

朝8時頃の志高湖

志高湖

ちょっと曇ってます・・・
 
軽く散歩をしてさくらのお仕事も完了(^^)v


湖には白鳥さんがいたのです!

白鳥さん


キャンプに来てたお子ちゃま、白鳥さんと仲良し~♪

白鳥さん


でも中には凶暴な白鳥さんもいて威嚇してる子も・・・

なのであまり近づきたくはないけど、空気の読めないさくらは・・・

ご挨拶をば


とりあえず、この距離で見合って見合って~(笑)

はっけよい~

何事もなくてよかったよ・・・!


この後は、湯布院近くの狭霧台へ♪

狭霧台


晩秋から冬にかけて朝霧が見えやすいそうです。
さて私たちが通る時間に霧はあるのだろうか・・・

あるある~♪

霧が♪


少しありました(^^)v

霧~


湯布岳を見ながらドライブしてたけど、狭霧台では近いわ♪

由布岳

相変わらず曇り空だけど、気にしない!
雨だとこんな風にも見えないだろうしね~
でも翌日はお天気が下り坂の予報だったのです(^_^;)


ここからすぐに湯布院です♪

この辺りで朝食をとりたいと思ってたけど、結局お腹がめっちゃ空いてきてコンビニでパンとコーヒーを買い込みました(^^)
オサレなお店とか・・・行けず!
って、リサーチもしてなかったので無理なんだけどね~

そして、散策もせず・・・(^_^;)


更に車を走らせ、やまなみハイウェイへ。

最初の計画ではやまなみハイウェイをあちこち立ち寄る予定だったのですが、計画変更で、ほとんど立ち寄らずドライブ!
山々の景色が綺麗でした(^^)


ズンズン進んで城山展望所での景色です♪

城山展望所

阿蘇五岳が涅槃像に見えます(^o^)丿


下に見える畑には牧草のコロコロ(!?)も見えました♪

牧草コロコロ


秋らしい景色だな~

コスモスさん♪


阿蘇五岳の反対側はこんな景色!

展望所から

全然違う山の景色にびっくりです。
それぞれ味があるな~


阿蘇の中岳は遠目に見てもよくわかるほど噴火がモクモクでした!

噴火!


さてさて、ここからこの日の目的地に車を走らせまーす!

スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<高千穂へ♪① | メイン | 初めての船旅♪>>
コメント
-  -
白鳥さんとお子様の写真、とってもステキ!!
ほのぼの~っとしていて・・・良いわ~♪
空気読めないさくらちゃん・・・って、お母たん、ひどいね~^m^

そうだね~、フェリーだと体力温存できていますものね~。
我が家、あいパパしか運転できないでしょう!?
北海道から帰ってきて、「ぼく、寿命縮まった様な気がする」って言ってました^^;
2014/11/20 20:02  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
フェリーでしっかり寝ましたよん(^^)v
音とか振動とかどうなのか心配だったけど、ぐっすり(笑)
我が家は途中で絶対寝てしまってなかなか進めないと思うのです・・・
だったらフェリーでと言うことになったの~
パパさん、北の大地で美味しいもん食べてきたら元気復活してるよね(のはず 笑)
来年は九州目指してGOGOGO~(^O^)

さくら、いつも空気読めないの(+_+)
白鳥さんもだけど、普段から近所の猫ちゃんに怒られてるのに近づく・・・
そんな子です(笑)
2014/11/24 16:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1203-9f71965b

| メイン |