亀岡夢コスモス園♪
2014/11/09(Sun)
10月10日、続きましてまたもやコスモスです(^O^)

我が家の定番、亀岡夢コスモス園へ行きました。

亀岡夢コスモス園


この日はすごくいいお天気で暑いくらいの陽気。
そう言えば、去年行った日もいいお天気で、同じく10月10日でした♪

お昼ごろに到着したので、いきなりですがランチから始まります!

去年と同じくお目当ては・・・

松茸弁当

宮本屋さん松茸弁当で~す(*^_^*)
焼き栗はおまけ!
そして、出汁巻き玉子は別のお店のものです。
今年の初松茸でした(^^♪

松茸弁当

去年と比べて・・・
仕切りが増えたので若干中身減ったかな(+_+)
でもお味は美味しいです♪


さくらはんは・・・じっと見上げておこぼれ頂戴!

ささる視線


願い通じてちゃ~んとゲット出来てました♪

頂き~


焼き栗もそりゃ欲しいよね!

焼き栗♪

大きな栗だったよね~

ってなことで、無事ゲット出来た暁には・・・

まったり&バタン・・・

まったり&バターンでした・・・
自由すぎる(笑)


心地良い日差しのもとしばらく座り込んでた我が家ですが、そろそろコスモス鑑賞にまいりましょう!

我が家はやらなかったのですが摘み取りもあるんですよ!

141010 (21)


翌日又は翌翌日には台風接近だったのでこの日に行ったのですが、満開少し手前くらいだったかな~。

コスモス園


それでも十分綺麗でした(*^^)v

コスモス園


そして、毎年お楽しみの案山子コンテスト!

なんだか懐かしいお顔があるじゃないですか~

やすしきよし

やすきよさんだ(^^)


つるべさんもいるよ~♪

つるべさん


わぉ!徹子さん♪

徹子の部屋


マツケンさんも~!

お~れ!


これらは以前の案山子コンテストの受賞作品のようです。


今年の作品は・・・

空中に浮いてるおじさん♪

おじさんと!


東京オリンピックを目指す大家族さん♪

大家族と


そして、そして・・・

今年の話題と言えばやっぱりコレでしょ(^O^)

れりご~


れりご~の作品は二つありましたよ♪

れりご~れりご~


あっ!
さくらはん・・・
そこに入ってはイケマセヌ(-_-;)

セクハラ・・・?

女性同士だけどセクハラよ~(笑)


毎年、案山子コンテストは色々と楽しませてくれるよね(*^_^*)
来年も期待だわ~


さくらもコスモスと写真撮ろうね♪
ってコレは看板か~(^^ゞ

夢コスモス園にて


ピンクのコスモスや

にん♪


白のコスモス!

にん♪

綺麗やったね~


今年の夏は台風や大雨の影響があったせいか、場所によっては少々ナナメのコスモスがありました!

ナナメ・・・




ナナメ・・・


それでも綺麗に咲いてくれて楽しませてくれました♪

コスモス


さくらも笑顔、いっぱいでした(*^_^*)

にっか~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<初めての船旅♪ | メイン | 清住コスモス園♪>>
コメント
-  -
今年も行かなかったー!
そして今年も食べられなかったー!!

しょっちゅう通るけど、なかなか入らない(^^;
今年の案山子さんも、さくらちゃんのレポで知ったし
行った気になっておくわー♪
2014/11/09 23:06  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
いつもはるきちさんとこのお出かけは
美味しそうなものばかり出てくるね。
さくらちゃんの上目づかいでおねだりしてる顔が
めちゃ可愛い。
モデルさせれば笑顔だし。
さくらちゃんは自然体でいつも素敵です。

毎年ここの案山子は精度が良いですよね。
近くだったら行くのにね。
2014/11/10 13:59  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
あの辺りに行くと、秋はマツタケ弁当の旗がいつもパタパタしてるでしょ~
コスモス鑑賞に合わせて去年から食べることにした我が家!(笑)
美味しかったよん♪
来年はコスモスより松茸弁当目当てに行くのもいいかもね!
我が家は既にそのパターンなのだ~

そうそう、今年の夏、初めて宮本屋さんに入って食べたよ♪
お手頃なものもあって、美味しゅう頂きました(^O^)
2014/11/10 19:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ショコママさん -
こちらのコスモス園、ここ数年毎年出かけております~
そして去年からこの松茸弁当目当てに行っております~(笑)
さくらもしっかりおねだりしてましたよん(^O^)

案山子コンテストも毎年工夫があって楽しいの♪
アナ雪はかなり良く出来てましたよ(^O^)
2014/11/10 19:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
おぉ~さすがに良いね~♪
弁当にも、ジュルやわ~(笑)
さくらちゃん、たくさんのモデル、お疲れ様~
モデル料の栗は、撮影前?後?(^^)

清住のコスモス園も、知らなかったわ~
探す事もしてないんやけどね(^^ゞ
レレストランも素敵やね~
いつか行こぉ~(^^ゞ

2014/11/13 16:16  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
秋はコスモスやね~
武庫川、行きそびれた(^_^;)
去年から亀岡のコスモスは弁当目当てになってます!(笑)
さくらに栗をあげたのはモデルをする前!!
モデル料は前払いで~す(爆)

古民家のカフェ、居心地良かったよ(^^)v
もうちょっと近かったらしょっちゅう行っちゃうのにな♪
ドライブがてらにはちょうどいいけどね!
是非是非~
2014/11/13 22:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1201-b9e2105a

| メイン |