清住コスモス園♪
2014/11/08(Sat)
10月4日のこと♪

10月と言えば、コスモス鑑賞!

さて、今年はどこに行くかぁ~?
初めての所に行ってみようと、丹波の清住のコスモスに決定(^O^)


現地に近くになったけど、コスモスの前にランチにしました♪
目指したのは、丹波市のGentenさん!

Genten


駐車場からは建物は見えなのですが、築185年の茅葺きの古民家である「国指定有形文化財 蘆田家住宅」を再生し、カフェとして、2008年10月31日にオープンしたお店なのです(^O^)


わぁ~、立派な古民家カフェだわ♪

Genten




Genten



お店の方にわんこ連れと伝えたら、端っこの縁側の席にどうぞとおっしゃってくれました(^o^)丿

縁側♪

ありがとうございま~す♪


お料理がくるまでしばらくお店をじっくり拝見です~

古民家





Genten



古民家カフェ



白猫さんもいたよ~

白ネコさん



さくらはこのお店の看板犬っぽく縁側にいるし~(笑)

縁側

日本犬と古民家は合いますね♪


そうこうしてると、ランチがやってまいりました~

ランチ

この日のパスタとピザです!


さくらはがん見~♪

縁側にて

結局、小鉢のサラダを少々もらっただけになり、持参してたおやつをおっとうにもらってました!


そうそう、さっきの白猫さん、お店の中も歩いてたのでさくらがじっと見つめる時があったんだけど、お外に出て行く時も見つめて、またもやがん見!

白猫さん発見

ネコちゃんに興味津々のさくらです!


古民家なので縁側も広く、軒も広い!
こんな景色、昔は当たり前だったのに今ではなかなか見ないですよね~

縁側の柴犬

落ち着くわ(^^)


ってなことを思ってると、ワッフルがやってきました♪

ワッフル

ランチをぺろりと食べてしまい、更に注文しました!
美味しかったぁ(*^_^*)


お腹も満たされ、落ち着く古民家での~んびり(^^♪

縁側わんこ



モコモコ尻尾

縁側の居心地がよかったけど、この日の目的に移動せねば・・・

そうそう、お店と駐車場の間にはお馬さんもいたんですよ!

駐車場に戻ると、お店で出会った白猫ちゃんが・・・

軽トラで昼寝

軽トラでお昼寝タイムになっておりました~!


ここから少し車を走らせ、この日のメイン、清住コスモス園へ(^^)

清住コスモス園


ちょうど見頃で満開のコスモスさん♪

コスモス




コスモス




コスモス



コスモス畑♪


さくらも笑顔満開~♪

さくらと秋桜


コスモス畑でかくれんぼ!
尻尾で見つかる~(笑)

さくらと秋桜


モデルしてくれるのはあっという間で、いつものリードプレイに必死です(笑)

リードプレイ中


そして我が道を行く!

さくらの目的は・・・用水路!!

目指すは用水路


おっとうのケリがなくても自らIN

用水路テクテク

ちゃぷちゃぷ歩くのを満喫しておりました(^_^;)


ここのコスモス畑は、休耕田を利用されてて、かなり広いです♪

コスモス畑

結構歩くので奥に行くほど人は少なくなっていってました(笑)


さくらもいっぱいお散歩出来たかな(^O^)

お立ち台?



おすましさくら


コスモス畑のそばには達身寺があります。

お寺

さくら連れだったので拝観しなかったけど、コスモスに囲まれるお寺もいいもんですね!


秋桜をさくらと共に満喫しました♪

コスモス♪

さくらつながりだしね~(^◇^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<亀岡夢コスモス園♪ | メイン | 淡路島で夕陽♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1200-4e722917

| メイン |