淡路島で夕陽♪
2014/11/02(Sun)
前記事の続きです♪

9月22日、あわじ 花さじきを出て、車を走らせると棚田が見えてきました。

棚田



棚田

棚田って地域によって趣きが違いますよね~♪
ここもいい感じ(^^)v


このあと到着したのは、北淡震災記念公園です。

ここには野島断層保存館があります!

さくらには車で少し待っててもらって中を見てきました。

野島断層保存館は、兵庫県南部地震で出現した野島断層をありのままに保存されています。

断層のズレが保存されていますが、地震で倒壊しなかった家も保存されてます!
少しの違いで被害の大きさが違うんですね。

また震災体験館があり、震度7(震度6かも?)の体験が出来るんです!

危険防止のために机やイスは固定されてるので、それに今から揺らしますと予告されてる状態での体験!
ホントの自信は予告ナシだし、もちろんイスや机は固定されてないし・・・

想像するだけで恐ろしい(+_+)


見終わった頃には夕暮れ時となりました!

夕暮れ時


車で待機だったさくらと公園をウロウロ~♪

北淡震災記念公園



大きな風力発電があるんですね!

北淡震災記念公園


風力発電の足元に行ってみたけど、めっちゃ大きかった!(←当たり前か 笑)

風力発電

この辺りには特に何もなかったので・・・・


憩いの広場に移動しました♪

風車とさくら


帰りにモニュメントの前でパチリ(*^_^*)

北淡震災記念公園にて


さらに夕刻となり・・・夕陽が綺麗(^o^)丿

夕陽♪


そうだ♪
淡路島で夕陽を見て帰ろうと言うことになり、とりあえず夕陽が綺麗に見えそうな所にGO~

と言っても、ただ海沿いに車を走らせ、どこかで車をとめれたらとアバウトなんですがね(^_^;)

沈んでしまわないうちにどこかに行かなきゃ(笑)


偶然見つけた海岸でしばし夕陽鑑賞♪

夕陽


いい感じの夕陽だな~♪

夕陽


さくらも夕陽鑑賞に付き合ってもらったよ!

シルエットさくら


何やら、さくらおっとう、夕暮れ時にひそひそ話してたわ!!

おっとうと内緒話?

一体何を話してたんだろ?(笑)


その後、段々ヒマになってきたのか、海岸のコンクリートの穴で遊びだしたぁ!

ブラジル~

おっとうの次はブラジルの人とひそひそ話か・・・?


このまま、海に沈む夕陽が見れるかと期待してたら

日が暮れる~




夕暮れ



最後は雲が出てきてこのまま夕陽鑑賞は終わりとなりました!

夕暮れ

普段、海沿いで夕陽を見る環境にない我が家なので新鮮だったな~(^^)


ついでに、淡路島フードの夕食を食べて帰ることに。

夕食

穴子丼とタコ天丼だったかな。
タコ天はボリュームがありました!

お腹いっぱいになったところで、ライトアップされた明石海峡を見て

明石海峡大橋

家路につきました(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<清住コスモス園♪ | メイン | 花の島 淡路島へ♪>>
コメント
-  -
いいね~いいね~
旅行三昧やん~\(^o^)/
夕日との親子の写真、絵になるわ~
金賞間違いないわ~(^^)
食事もおいしそうで、やっぱりここは、グルメ紹介でもあるね(^^)
常滑も懐かしく意見しました~
旅行行きたいわ~(^^ゞ
2014/11/06 14:48  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
日帰り旅行も楽しいよね~♪
常滑はあくまでも帰省の帰りやで!
ヨメしてきた帰りやで~
と一応主張しておこう(笑)

夕陽の親子写真、出来れば私も参加したかったわ(^O^)
って誰が撮る?
やっぱ私が撮るかぁ♪
2014/11/06 22:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1199-a0bde947

| メイン |