花の島 淡路島へ♪
2014/11/02(Sun)
11月ですが・・・まだ9月のことです(^_^;)

9月22日のお出かけです!
おっとうの勤務が不規則で、疲れが溜まってくると、さくらとお出かけしてのんびりしたくなるらしい(笑)


ではでは、さくらも一緒に行けてま~ったり出来るところへ出かけましょう♪


朝起きてからどこに行くか決めたのでそんな遠出でなく行けるところと言うことで、花の島 淡路島に決定(^^)

明石海峡大橋


まずはハイウェイオアシスで玉ねぎスープを買いまーす♪

ハイウェイオアシス

我が家のいつもの行動です(笑)


そこから高速を降り、道の駅 あわじへ♪

行く途中の道路から見えた明石海峡大橋

140922 (10)

でかいなーー


こちらは道の駅あわじからの明石海峡大橋

明石海峡大橋



明石海峡大橋

真下から見える貴重な場所ですね!


さてさて、道の駅に来た目的は・・・・

道の駅

これで~す!

夕方に立ち寄るといつも閉まってる・・・

なのでお昼にチャレンジ♪生シラス丼!!

シラス丼

他にイカの丼と穴子の天ぷら(^^)

淡路島の名物を頂きますよ♪

美味しそう♪



いただきま~す

美味しかったぁ~(^_-)-☆
さくらも少しもらってましたよ♪


さて、お昼ごはんも食べたのでのんびりできるところへ移動です。

目指すは、あわじ 花さじき~♪

暑かったのでいきなり・・・

びわソフト

びわソフトです♪
暑い日のお出かけには欠かせませんね(笑)


食べようとベンチに座ると、なぜかさくらおっとうの足の上・・・

ソフト欲しい~

そっち向いてたらソフト食べれないぞぉ!


と言うことが分かったようで、向きを変えてコーンの部分をしっかりもらってました(^^)

コーンは頂きなの♪



ここは四季折々花がいっぱいですね♪

花さじきにて


出かけた9月はちょうどサルビアが満開でした!

サルビア


爽やかなブルーサルビア

ブルーサルビア



ブルー以外も色とりどり(*^_^*)

サルビア

自動で水やりしてました!

大がかりな水やりと、そうでもない水やりがあって、このホースから細かい水が出てるところもあったよ~

なんだ?

角度によって水が出てるからさくらは水がかかってびっくりしてました(笑)
私もですが・・・(^_^;)


最初にブルーのサルビアで地味目だなと思ったけど、赤があるとカラフルさアップ♪

サルビア


情熱の赤~

真っ赤なサルビア



真っ赤なサルビア


サルビアに癒されました(^o^)丿

サルビア


景色を楽しんでたら、何かの気配に気づいたさくらはん!

 いいケツしてます


お馬さんだ~!

お馬さん~

以前にもここでお馬さんに出会ったことがあるんです♪
また出会えるとは嬉しいわ~


そうこうしてるとお馬さんが戻ってきたよ!

戻ってきたのなの


ず~っと見つめてたさくらでした♪

おうまさ~ん


こんな景色の元の乗馬、気分サイコーでしょうね(*^_^*)

また会えましたね♪


そしてさらにウロウロしてたら、水やりで虹が出てる所発見

虹が出てたよ


さてさて木陰に戻りましょう!

と言うのも・・・

花さじきに到着してソフトを食べてから、おっとうは↓この木の下でお昼寝しておりました!

寝んね

気持ちいに決まってるよね~この木陰!!

そろそろ起こして、一緒に散策するべ~(笑)


さっきさくらと私で見たサルビアを見にブラブラ~

ブルーサルビア前にて


この時、さくらは海を見ておりました(^^♪

眺め良し


サルビアを離れたらススキがあったよ!

ススキと


ここにもね~

ススキと


穏やかなお天気で花盛りの花さじき、サイコーでした(^^)v

いいお天気でした♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<淡路島で夕陽♪ | メイン | 常滑探訪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1198-43606563

| メイン |