常滑探訪
2014/10/31(Fri)
9月16日、おっとうの実家に帰省してから、南知多ビーチランドに行っての帰りです。

セントレアの近くを通ったので立ち寄ろうかと思ったけど、その前に常滑やきものの散歩道を偶然見つけたので、ここに立ち寄ることに♪

常滑♪


陶磁器会館があり、そこで地図をもらえるようなんだけど、ちょうど閉館の時間できず(+_+)

案内図をとりあえず写メを撮り、散策開始~(^^)

とは言え、テキトーに歩いてたんですがね!


ぶらり歩いているとあちこちに焼き物発見♪

焼き物の町


レトロな世界に入り込みまーす!


この景色、わかりますか?
煙突から木が生えてました!

えんとつ


そして、私のツボにハマったのがコレ!

うどん

普通にうどん屋さんの看板かと思いきや・・・

急須の蓋じゃありませんかぁ(^o^)丿
面白いわ~


土管がいっぱいの光景もあるんですよ~

どかん


そしてタコつぼみたいな焼き物と土管がある土管坂♪

土管坂


面白いなぁ!
一度どんなのか見てみたいと思ったら偶然願いがかないました(笑)


さくらも土管に囲まれてにっこり~(^^)

土管坂にて


足元にもしっかり焼き物が!

土管坂を行く



地図を見ないでウロウロしてたらお寺もあったよ!

お寺


細い路地でたまにビックリすること!
それはネコちゃん!!

ネコデス

必ずと言っていいほど、さくらに威嚇してきます・・・
私も気付かず何度もネコちゃんの威嚇にビビりました(=_=)


最後にまたタコつぼさんのような焼き物に囲まれて!

土管に囲まれて♪

さくらもちょっと置物風!?



近い範囲を歩いてたんですが、いざ元の所に戻るのに少々迷ってしまいました(^_^;)


そんな時見つけたのは大きな大きな招き猫(=^・^=)

招き猫


この周辺の道路には他にも色々あったようですが、迷っていて見る余地がなくなってしまった・・・

そうこうしてる間に夕陽が綺麗な時間となり

夕陽

私たちも帰路に着くことに(^_-)-☆

色々立ち寄っていますが、一番の目的は帰省だったんですよ~(笑)
毎度のことながら帰省のお楽しみってことで♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<花の島 淡路島へ♪ | メイン | 南知多ビーチランドへ②>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1196-fc050a6f

| メイン |