南知多ビーチランドへ♪①
2014/10/29(Wed)
9月15.16日でおっとうの実家に帰省しました(^O^)

いつもながら義父と買い物行ったり、お墓参り行ったりしました。
普段、買い物等なかなか行けないので喜んでくれます♪

そしていつもながら1泊と言う、短い帰省・・・
親不幸とはわかりながらも毎度のことです(^_^;)

9月16日、お昼ご飯を一緒に食べて、義父の家を出て・・・

ちょっと寄り道~
約1時間ほど車を走らせ、南知多ビーチランドに立ち寄りました(^^)

南知多ビーチランド


ここはふれあいと体験の水族館です♪
そして、わんこもOKなんです~

もちろんリードを必ず付け、園内で放したり、立ち木等につないで放置することは禁止です。売店やレストランは入れないけど、一緒に水族館は体験できるんですよ!


ショーやイベントは色々あるのですが、到着したのが午後2時を過ぎてたのでそれ以降のものを楽しむことに♪

まずは・・・海ガメさんにご挨拶♪

うみがめさ~ん


ペンギンさんみっけ~!.

ペンギンさん


高いところで気持ちよさげな子もいるし♪

ぺんぺんさん!


ずっと泳いでる子もいるし♪

ぺんぺんさん

気持ち良さそうだわ(^^)


ふれあいタイムが順に始まりました~
まずはアシカさん(^o^)丿

あしかさん

すっごくしつけされてて、ずっと飼育員さんを見つめ指示待ち!
賢い~~
しつけの出来てないさくらとは大違い(^_^;)

アシカさんを刺激してはイケナイかと心配だったけど、全然ノープロブレム見たい。
さくらも近くで見させてもらいました♪

あしかさんと



この後、ペンギンさんのエサやりタイムが始まった!

えさやり


エサに食らいつく食らいつく~!!

混雑気味・・・


さくらもペンギンさんのエサやりに参加!

くれくれ~

真上から見てたさくらはどう思ったのでしょうね(笑)


少し落ち着いて、ペンギンさんの水槽前で!

ぺんぎんさんと!?


他にゴマフアザラシさんにタッチ出来たり・・・

あざらしさん

アザラシさんはわんこは苦手なようで(?)、さくらは近づけず!
私がタッチしてきたんだけど、表面がちょっとねちっとした感じでした(笑)


少し大きめの水槽でボール遊びしてたのはイルカさん♪

イルカさん♪



この後、イルカさんとのふれあいタイムがあったのです(*^_^*)

イルカさん


もう可愛くて可愛くて♪

あ~ん


エサやりは飼育員さんなんだけど、私たちは握手が出来るのです(^^)v

あくしゅ~

さくらは近づけなかったので私が握手をしてきましたよ!

こんな近くで触れ合えるって楽しい☆☆

小さめの水族館だけど、身近に海の生物と触れ合えるのでテンションあがりました!(←私が 笑)



長くなるので・・・まずはここまで!

・・・・・・続きます♪・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<南知多ビーチランドへ② | メイン | 無添加せっけん 泡のキッチンハンド>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1195-353d1a5f

| メイン |