久々に美山へ♪
2014/10/13(Mon)
9月10日、久々に美山に行きました。

それは私の何気に言った一言から始まりました・・・
「今年は美山のソフトやジェラート食べてないなぁ~」

その言葉におっとうが反応しました!
「行こか~」って(笑)

お昼ごはんも食べた後だし、ぷちドライブ兼ねてGO~♪
単純な夫婦でしょ(笑)


美山の道の駅到着~

美山工房


早速ジェラートです(^O^)
黒豆とブルーべりーで♪

ソフトとジェラート


そのあとは・・・

ソフト♪

暑い日だったのでソフトとジェラート両方食べちゃったぁ(^_-)-☆


さくらも無事ゲットしてましたよ(笑)

ゲット~


せっかくここまで来たので秋の美山を見ておこう!

美山♪

まさしく実りの秋色♪


かやぶき民家とさくら(^^)

にん♪


軽く散策してたら、さくらは用水路を覗きこんでます!

覗きこむ~


あーーーーー!

ワルおっとうの血が騒いでる(^_^;)

ワルおっとう


押すな押すな・・・

・・・は、お約束で、押します(笑)

あれ~


ちゃぽん~

ちゃぽん!


ここのお水美味しい~(*^_^*)

ここのお水美味しい♪


おっとうが足を出さなくても自分で入るつもりのさくらだったのでノープロブレムです(笑)


ちょうど好きな深さだったようで気持よ~く歩いてました♪




足跡ににんまりのはるきちでした(*^_^*)

足跡ぺたぺた


そして、まだ暑い9月だったので川の方へ行ってみることに!

いこうよ~

さっきも用水路に入ってたのにまだやる気のさくらはん(笑)


あっと言う間に川にIしてる~

IN~


では思う存分入っていいよ♪

きりっ!



プリケツ~

ぷりけつ~



あっち~

好きなようにウロウロしてました(^^)


と、そこで夕方5時になり、町内には鐘の音が鳴りました!!

やばい~


さすが反応の早いさくら
鐘の音に敏感です(^_^;)

にげろ・・・


さっきまでご機嫌で好きな所をウロウロしてたけど、今度はうろたえてウロウロ・・・(+_+)

にげる!

水没寸前になってるぞぉ!(笑)
必死になったらお腹まで濡れても気付かないのかな~(爆)


突然の鐘の音のハプニングがあったけど、やっと落ち着いたので帰りましょ♪

にん♪

ソフト食べに来たのに、川に入り、鐘が鳴った美山でした(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<無添加せっけん 泡のキッチンハンド | メイン | おなかへGG!」>>
コメント
-  -
お久しぶりの美山ですね♪
秋の美山~っと思いきや、お水チャプチャプの美山でしたね^^;
さすが、さくらちゃん!
・・・って、おっとうさんの足がプッシュしてるしぃ~!?
きれいに飛んでる^m^

私、このおっとうさんのプッシュのお写真で、昔の光景を思い出しました。
以前、さくらちゃんと一緒にるり渓の後で、笹山の森公園!?へ寄った時に川があり、確かあれは~、はるきちさんの足だったと思うのですが・・・あいのお尻をツンツンしていたのは・・・!?
昔の記事を見てみよう~。
もし言いがかりだったら、ごめんなさい(^_-)-☆
でも、懐かしいな~♪
又何処かへご一緒させて下さいね~!
2014/10/21 22:00  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ナイスコンビ♪ -
おっとうのいたずらに、それをものともしないさくらちゃんに…
息が合ってていいコンビですね(^_-)-☆

川の中のさくらちゃん、野生のシカみたいですね。
すごく水になじんでて、自分の領域だぞ!って言ってるみたいです。

それとは真逆に、ソフトクリーム越しのさくらちゃんの、嬉しそうな顔!(笑)
2014/10/22 21:54  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆あいママさん -
結局夏には行かず、9月になってから美山に行ってました!

さくらは迷わず水狙いでしたよ(笑)
おっとうがプッシュしなくても自分で入る気満々だったし~
「押すな押すな」の空気満載だったので思わず押しました(笑)

そう!
良く思いだしましたね~
我が夫婦、二人とも足が出ます(^o^)丿
ワル飼い主で~す!
懐かしいな~~~
またどこかに行きたいなぁ♪
是非ご一緒させてくださいね(^^)
2014/10/27 22:11  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
おっとうが押さなくても自分から入るぞぉ!の空気だったのですよ~
押してくれてありがとう状態かもね(笑)
押す時のおっとうはとても嬉しそうでした(爆)

美山の川はさくらも大好きなようです♪
縦横無尽にあんよが着く範囲でうろうろします!
決して深みに行って泳ごうとはしないところがさくららしい。

ソフトクリームはコーンの部分は自分がもらえると思ってるから笑みも出るようです(^^)
2014/10/27 22:14  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1193-2f80f4e8

| メイン |