またもや丹後半島へ②
2014/10/03(Fri)
8月29日伊根町からの続きです♪

漁港めしを食べてから、道の駅てんきてんき丹後へ!

6月に道の駅を訪れたんですが、ここから帰路に着いたんです。
でもこの近くの景色を見たくて、今回立ち寄り~

では見たいところへGO♪


いきなりあったのがこのオブジェ!

こふん~

この辺りには古墳も多いのでこのオブジェなのかな?
さくらもすっかり溶け込んでおります~


てくてく歩くと・・・立派な橋が見えてきました(^O^)

てくてく・・・


ここでちょっとポーズ決めとく?(笑)

はいポーズ!



橋の○印のところには人がいるんです!

人が小さい!

あんなに人が小さく見えるほど後ろには大きい岩!


それが立岩です。

立岩

コレを見るためにやってきました♪

立岩は後ヶ浜東端の竹野川河口に位置する周囲約1km、高さ約20mの巨岩で、地下から上昇してきたマグマが固まったものです。
その後の侵食により周囲の岩石が削り取られてこの岩が残されました。
垂直に延びた柱状節理が美しいことで有名です。


大きな岩だと、観光協会の人に聞いてたけど、ホント大きいわ~

立岩


でか~い!
と感動してる間に、さくらは・・・

そぉーーっと!

アカーン!
この辺りは川と海との境目の川で、泥っぽい(+_+)
すぐに撤収させました!


そして砂浜に行き、思う存分楽しんでもらうことに♪

いえ~い



立岩をバックににん♪

にん♪



お天気は雨は止んでるけど、どんより~
そして風があって、波もそこそこありました!

海に近づきたいけど、波がある・・・
近づきたいけど近づけないさくらです(笑)

砂浜にて



最初に見えてた橋は渡らず砂浜に来たので、少し戻り橋を渡ってみました。

橋から見える立岩です!

橋の上から立岩

見る場所によって少しずつ角度が違って楽しいわ~


ふと振り返ると・・・おっとう、座り込んでる(^_^;)

砂が入った・・・

靴に砂が入ったらしい!
さくらもお付き合いご苦労さん(笑)


橋を渡ってからの立岩

立岩



ここでもにん♪

立岩をバックに


聖徳太子の母・間人(はしうど)皇后と聖徳太子の母子像がありました。
日本海を見つめて佇んでいます。

母子像

それを見る奥目のさくら(笑)


人もほとんどいないのでの~んびり海を眺めてたら、さくらはおねだり開始です!

おやつタイム!?



食べたら元気が出たのか、

ホリホリ



あげあげ~


そして電池切れ・・・!?(笑)

ちかれた~


ではそろそろ帰ろうかと、母子像まで戻ってきました。
夕暮れ時の母子像を見てみたいなと思ったけど、このお天気では無理でした(-_-;)

母子像


ふと見ると・・・
あら、背の順に並んでるやん~

母子像?

海を見守るのをお手伝い中です(笑)


また橋を渡って戻ります!
趣きのある橋なのでここでもにん♪

にん♪


この日の目的、立岩、満喫しました(^^)


そしてしばらく海岸沿いをドライブしてたら見つけたのがこちら♪

アイス屋さん

ソフトクリームの幟を見つけて野村牧場さんに立ち寄りました。


ソフトクリームの他にジェラートがあるんですが、いろんな味の中から選んだのは梨♪

ソフトとアイス♪

牧場のソフトクリームなので期待通りめっちゃ美味しかったです(^^)v
ジェラートの梨も、梨の甘味があって美味しい~
偶然見つけたお店だったけど、何度も通いたいと思っちゃった!

と言うことで、お持ち帰りもしっかり購入♪
プリンも美味しかったです!

お持ち帰り♪

丹後地方、楽しいわ~
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マテリアル ドッグフード | メイン | またもや丹後半島へ①>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1190-47f723a0

| メイン |