またもや丹後半島へ①
2014/09/27(Sat)
8月29日、またもや丹後半島にお出かけしました♪

やっと1ヶ月遅れの記事になりましたよ(笑)


不規則な生活が続き、疲れが溜まってくると自然いっぱいの所に出かけたくなる我が家!

この日も朝起きてから目的地を決定!
結局、6月にも行った丹後半島へ。

伊根

この日は北上するにつれて天候が悪くなりました・・・


伊根町を目指したのですが、ちょうど伊根町に入ったら小雨になってしまった(-_-;)

にん♪



小雨の中、まだ行ってなかった浦嶋公園に行ってみました。

浦島公園



浦島伝説をモチーフにして作られた公園です!

浦島公園




浦島公園


さくらも浦島伝説の一コマに~!

うらしまさくら?


カメさんにも乗ってみました(*^_^*)

140829 (25)


浦嶋神社もありました!

浦島神社


ここはわんこはNGなのでさくらは鳥居の前で待っててもらい、私だけ参拝してきました。

そして、振り返ると・・・

浦島神社


私をがん見のさくらはん!

うらしまさくら?

神社仏閣は苦手なはずなのにね~(笑)
おっかぁ、カランコロンと鳴らすで(爆)


また公園の建物の方に行ってみたんですが、この日は休館日だったので中には入れず、建物の周りだけ物色!

かめさん


さくらはまたカメさんに乗ってたぁ~

うらしまさくら?

水辺が好きやなぁ(^_-)-☆



さてさて、疲れた時には美味しいものを~♪
またもや漁港めしにやってきました!

漁港めし

この日の朝に電話をしたら予約OKでした(^^)v


この辺りで結構な雨になってしまった・・・

雨模様・・・

でも軒下でランチなのでぜ~んぜん気にしません(笑)


そしてお待ちかねの漁港めしがやってきました(^^)

漁港めし


前回と調理法は同じですがその日によって魚は違います!

漁港めし

煮魚は前の方が大きかったかな~(・。・;

前回は天ぷらを持ち帰りしたんだけど、やっぱりアツアツの天ぷらも食べたい♪

天ぷら~

さて、食べきれるのか~?


と思いつつ、煮魚が小さめだったので御膳のメニューも天ぷらもしっかり食べちゃった♪
ご馳走様でした!


さくらはお刺身を沢山ゲットしてましたよ~
ちなみにお刺身は5種類ほどあるので大満足です!


雨だったので地面が濡れてる所もあるのでさくらには大人しくしてもらってました。

まったり


お天気は悪いし、到着した時はお客さん少なめだったけど、その後、小型のバスが来たり、大型の観光バスが来たりと、大賑わいでした。

漁港めし


以前は漁港近くの海にINしてたさくらだけど、この日は天候が悪いのでやめといてもらいました!

海はダメ~

ちょっとがっかりしてるかな?(笑)


この後、丹後半島をぐるりと周りました。

もう少し、続きます♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<またもや丹後半島へ② | メイン | 森の中のカフェへ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1189-bd980df2

| メイン |