妙見山へ
2014/09/19(Fri)
9月も半ばとと言うのに・・・7月のお出かけ記事です(^_^;)

2ヵ月前の気分でご覧下さいね(笑)

7月1日、この時期ならではの我が家の恒例のお出かけです~
大阪能勢の妙見山へ行きました。

妙見山

ここは標高が高いので気温が少し低いので暑くても過ごしやすいのです。

そしてここを目指します~

妙見山


木立の中を歩くと日陰で心地いい~!
でも蚊には注意ですがね(^_^;)

木立のなかを


少し歩くとリフト乗り場に辿り着きました(*^_^*)

リフト乗り場


妙見山駅からふれあい広場駅に向かってシュッパ~ツ!

リフトに乗りま~す


さくらおっとうに抱っこしてもらってラクチン紫陽花鑑賞です

りふと~


平日の午後で人は少なく、前から来るリフトに人はいませんでした・・・

リフト~


約10分程の空中散歩を終えてふれあい広場へ(^^)

じりじりと暑くなってきたので売店で買ったのがコレ!

暑いから食べよ

ソフトクリームはありませんでした(T_T)

もちろん、さくらはソフトでなくても狙いますよ(笑)

あいすもなか~


しっかりゲットした後は少し遊びまーす!

よいしょこらしょ!


こっちの大きな滑り台でもさくらが遊ぶかと思いきや・・・



最後は草食べに夢中(-_-;)

取り残されたような形になったおっとうはこの後地味に滑り降りておりました・・・(笑)


この後、近くをぶらりと歩いていたら、こんなもん見っけ!

ぶらんこ。。。?

下は断崖絶壁だよ~
そこにブランコ???


と思ったら、

作品

こういう作品だったようです。
なるほどね~

でも設置するのも怖そうだわ(・_・;)

乗れないね・・・


しばらく緑いっぱいの中を歩いてマイナスイオン浴びました♪

緑いっぱい


帰りのリフトに乗る前に一枚(^o^)丿

シグナス鉄道


さくらが運転手です~

シグナス鉄道


ではではリフトで妙見山駅へ帰りましょう!

帰りもおっとうさくらを抱っこです。

来てる?

私は後ろからずっと同じ距離で着いていきますよ~


ラクチンでさくらも笑顔だぁ!(笑)

にん♪


たまに足元に当たるほど近い所にた~くさんの紫陽花さんたち!

ちかっ


今年も見頃の時に来れて良かったね♪

いっぱいや~


今の季節とは完全に外れてますが(笑)、お付き合いありがとうございました
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<森の中のカフェへ♪ | メイン | ケイナインキャビア 鴨肉ディナー >>
コメント
- 抱っこされて…♪ -
夏の思い出を今見るのっていいですね♪
妙見山はよく行かれてますよね。
リフトで抱っこされてるさくらちゃんの顔、
幸せいっぱいって感じです。
運転手のさくらちゃん、かっこいい!!
2014/09/24 16:46  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
夏の思い出にお付き合いありがとうございます(笑)
更新がすっかり遅れてて溜まってました(^_^;)

妙見山はドライブがてら行ける距離なので結構行ってますね♪
夏の避暑目当て、紫陽花目当てにこの季節はここん所ずっと行ってます~
抱っこされて乗るのもちゃんと身についておりますわ(笑)
2014/09/25 19:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1185-e83a2af2

| メイン |