納得無添加 岡田石けん
2014/09/06(Sat)
無添加工房OKADAさんのオリーブオイル100% 納得無添加 岡田石けんを試してみました。

岡田せっけん
敏感肌、アトピーの方にも安心な無添加化粧品を作ってられる無添加工房OKADAさん。

肌への安全性、やさしさを可能な限り追求した納得無添加の洗顔石鹸です。

最初は肌の弱い家族のために、自宅で作った石けんがきっかけで、家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作ったら、本当にいいものができ、同じように困っている人たちにも喜んでもらいたいとの気持ちで作り続けてられるようです(^o^)丿


一口に「無添加」と言っても様々な薬品が入ってるものが多いらしい・・・(+_+)

無添加工房OKADAさんは、合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・防腐剤・合成安定剤・紫外線吸収剤・シリコーン・合成ポリマーはもちろん、肌への刺激が心配される成分は配合していない 『 納得無添加 』 のものとのこと!

今回モニターさせて頂いた岡田石けんももちろん、余計なものは一切配合していません。

同封されてたネットで泡立てて使うとしっとり細かい泡になります。
決して泡立ちがいいとは言えませんが、しっとりです♪

そして、たまに目にしみます・・・
が、これは界面活性剤を使用してない本物の石けんの証!
少々のことは我慢です(笑)

オリーブオイル使用なので洗い上がりもしっとり~(^^)v
洗顔をオイルのものを使うこともあるので、1度洗いや2度洗いで仕上がりを調整しています。

乾燥肌なので石けんによってはつっぱることも多いのですが、この石鹸はしっとりさが残るので私もお気に入りです♪

秋の気配も感じられるような日もあるのでそろそろ季節の変わり目対策も必要な私の肌(^_^;)
洗顔はしっとりが残るのはすごくありがたいです~

無添加に興味のある方は是非お試しくださいませ♪

【肌の弱い愛する家族のために作りました。】オリーブオイル100%無添加 石けん
本当の無添加【無添加工房OKADA】ファンサイト参加中
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アベニュー アダルト サーモン&ライス | メイン | 国産雑穀『厳選穀豊』>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1183-53682ce5

| メイン |