国産雑穀『厳選穀豊』
2014/09/06(Sat)
株式会社えがおさんの昔ながらの「和の食卓」18種類国産雑穀『厳選穀豊』を試してみました。

雑穀
健康食品、サプリで有名な株式会社えがおさんの雑穀です。

雑穀といえば、ビタミン、ミネラルなどの宝庫。
生活習慣や肥満が気になる方にもお勧めとのこと!

安心の国産雑穀で栄養満点♪

なんと、18種類の雑穀が入っています。
丸麦、ハト麦、もち玄米、ひえ、光黒豆、もちあわ、もちきび、大豆、とうもろこし、小豆、焼き玄米、もち赤玄米、もち黒玄米、もち麦、発芽青玄米、胚芽押麦、はだか麦、黒千石

それぞれの栄養が採れると言うのは魅力的です(^O^)

いつもの白米1~2合に1袋を加えて炊飯器で炊くだけです。

小袋に入ってるので使いやすいですね♪

雑穀

私はまずは2合のお米に1袋で炊いてみました。

2合に1袋


美味しそうに出来上がりました(^^)v

出来上がり~


夕飯の栄養も増えたかな♪

頂きます♪


でも私にはちょっと物足りなかった・・・

ので、1合のお米に1袋の割合で後日炊いてみました!

1合に1袋




1合炊き





出来上がり



もちもちプチプチで美味しかったです(^o^)丿

頂きます~


毎日を元気に過ごすために、しばらく続けてみようと思います。

【株式会社えがお】18種類の国産雑穀『厳選穀豊』

株式会社えがお モニプラファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト
この記事のURL | モニプラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<納得無添加 岡田石けん | メイン | ぶらり丹後半島>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1182-c24bd5ae

| メイン |