漁港めし~♪
2014/08/27(Wed)
6月24日伊根町からの続きです♪

伊根町舟屋を見てから20分程車を走らせ、蒲入(かまにゅう)の高台の見晴らしのいいところでちょっと風景を楽しみました。

うみー


6月なので紫陽花が綺麗でした(^O^)
海と紫陽花!
普段私の周りではないシチュエーション♪

紫陽花とうみー


反対側の海を見ると、うっとりするほどきれいな日本海が見えました♪

日本海~


梅雨の時期だったんですが、この日は暑すぎないちょうどいいお天気で見晴らしも良好!

うみー


さてさて、そろそろこの日の一番のお目当てを目指して眼下の漁港をめざします~

うみへ


は~い!
漁港到着♪

漁港


のどかな海~

うみだ~



青い海の前にいるとさくらの色白さんが目立ちました(笑)

ひやけ?


ここに来た目的は・・・
この景色の所でお昼ごはん~♪

漁港


ごはんが配膳されるまでしばし待ちま~す!さくらの変顔を見ながら(笑)

にっか~


漁港のこちらでごはんを頂きます♪

漁港めし



お待ったせしました!

じゃーん!!
こちらがお目当ての漁港めし

漁港めし~

どーんと沢山のランチ(^O^)

さらに天ぷらがどっさり♪

天ぷら~

この天ぷらは2人前です。


この日訪れたのは伊根町の蒲入(かまにゅう)漁港の蒲入水産さんの漁港めしです!

スゴイボリュームのお昼ごはんを食べたくてこの日、伊根町にやってきました。
2.3年ほど前にこちらのことを知ったのですが、なかなかオープンしてる時期に行けずに、やっとこの日行くことが出来ました(^^)v

では漁港めしをた~んまりご覧ください(笑)

煮付けや

煮付け♪



お刺身♪

お刺身


酢の物やあえ物♪

酢の物あえもの


煮付けにサザエにごはんとお味噌汁♪

煮物他~

配膳されるまではまったり過ごしてたさくらでしたが・・・

海が見える♪

私達が食べだすとおこぼれ頂戴で、無事お刺身をゲットしてましたよ~

お刺身げっと

メニューはこの1種類で2000円です。
食べきれません(笑)

天ぷらは持ち帰る方が多かったですね。
我が家もお持ち帰り!
中には煮付けを持ち帰る方もいらっしゃったみたい。
持ち帰る方が多いので、持ち帰り用のパックと手提げ袋や輪ゴムもちゃんと置いてくれています。
至れり尽くせり~(^_-)-☆

お車で来られてる方、バイクで来られてる方、様々でした!

ちなみに、目印はコレ!

ここです!

ここです」と書いてくれてます~(^^)

出来れば予約して行く方が良いようです。
我が家も前日に予約しました。

そしてこちらが受付です

うけつけ~

お魚好きの方、是非お出かけくださいませ♪


お腹いっぱいになってから漁港を散策しましたよ(^o^)丿

漁港


さくらは自然に海に近づいてましたぁ!

うみー

ちょこっと海にINしてました(^^)


そして漁師のような犬(笑)
船も似合うわ~

にん♪


先ほど漁港めしを食べてた所も見えました!

漁港めし


そして岸壁から海を眺めて・・・

海岸


さくらもご満悦(*^_^*)

うみー


エエところです~♪

うみー


舟屋の所とはまた全然違う海辺の景色でした。

さくらもお気に入りだったみたい~

ひろ~

伊根町満喫(^^)v

さて、次はどこに行こうか・・・・?

この後もう少し、海沿いに車を走らせました。

と言うわけで、あと1回続きます♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ぶらり丹後半島 | メイン | 伊根町へ♪>>
コメント
-  -
お昼ご飯かなーと楽しみに待ってたら
やっぱりお昼ご飯だったi-278

本当にすごいボリュームね!!
確かに食べきれないわi-229
写真見るだけで、お腹いっぱいになりました。
ご馳走さまi-277

梅雨だと思えないいいお天気!
今よりずーっと夏っぽいねi-1
海と紫陽花の写真が素敵!!
もちろん海と、さくらちゃんもねi-100
2014/08/28 22:02  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
はい~!
お目当てはやっぱりお昼ごはんです(笑)
食べ物重視ですよ(^O^)

魚三昧でたっぷりのボリューム!
天ぷらはしっかり持ち帰り~
夜ごはんで食べたよ♪

梅雨時だったのにいいお天気で夏らしさもたっぷり(^_-)-☆
真夏だと海辺は人間もわんこも暑さにバテそうだけど、いい感じの気候でラッキーだったよ!
もうちょっと続きあるので見てね~
2014/08/31 12:12  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
漁港めし、最高!
お魚好きのはるきちさんご一行様には
どんぴしゃのメニューですね。
どのお料理も見ただけで美味い!って分かりますわ。
会席料理とはまた違った盛り付け方も魅力的♪
2014/09/01 11:03  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
え!!
9月いっぱいで終わりなんですか?!
うう~ん、今月はいけそうにないなぁ・・・
2014/09/01 11:09  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
お疲れ気味のおっとうに魚料理食べに行こうと言うとすぐに話に乗ってくれましたぁ(笑)
お上品なお料理より我が家にはこういうのが似合います(^O^)
日によって魚は変わるようなのでそれも楽しみかな~

伊根には冬景色を見に行くことが多かった我が家、なかなかこの時期に行くことがなかったけどやっと今年は行けました♪
りきまる家も是非来年は足を延ばしてくださいな~
りきまるくん、お刺身い~っぱいもらうんだよん(^o^)丿
2014/09/02 15:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1180-9d860b06

| メイン |