避妊手術
2006/10/28(Sat)
昨日、柴犬さくらの避妊手術でした。
前日の夜から絶食。
午前中に動物病院へ。

簡単な血液検査をしてからさくらを預け、午後から手術。
麻酔も覚めた夜に迎えに行きました。

半日ぶりに会ったさくらは、エリカラつけて、テンション低い・・・
良く頑張ったね~
そりゃ人間だって手術をしたら凹むわね・・・

家に帰ってからは口に水をつける程度飲み、そしていつもの1割か2割程度のドッグフードを食す!
食べないかもしれないとは言われてたけど、ちゃんと食べた~~!
テンション低くても食べるさくら♪
ほっと一安心(*^-^)


家では傷口が気になるのかなかなか動かない。
ベッドに寝るが、態勢を動かずとキャイ~ンと悲鳴のような鳴き声。
そして固まる!!
テンション低っ!


無理には動かさず、自分で動ける範囲で動いてもらうことにしました。
そして寝た!
だるい・・・

よく寝て、元気になってね♪


翌日は普通通りでいいといわれたけどまだ凹んでる様子。
気分転換に外で寝てみるか~!?
2日目もダメ・・・!?

外でいきなり、キャイ~ンと悲鳴あげとりました!
散歩も行ってもOKと言われたけどまだいけそうな雰囲気ないな・・・
でも、いつもより少し少なめだけどちゃんと食べた!
エリカラが嫌なのか自分でお皿には寄っていかない!!
結局手に乗せて食べさせてる。
今だけだからね、甘えんぼは!!

まぁしばらくゆっくりお休み~

2週間後の抜糸まで長いな~~
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<意外と神経質? | メイン | 祝♪9ヶ月>>
コメント
- きょうきち♪は、 -
きょうきち♪は、ここではるきちは絶食すればよかった?
2006/10/28 13:13  | URL | BlogPetのきち♪ #-[ 編集]
-  -
ぽちぽちも実は今日去勢手術なんです。不安がいっぱいです。
2006/10/28 13:27  | URL | ぽちぽち #-[ 編集]
- ◆ぽちぽちさん -
手術は病院にお任せで安心してるんですが、その後どのようにしていいのか不安です。
うちのさくらは、相変わらず凹んだまま寝てばっかりです。
そろそろ元気復活して欲しい所なんですが・・・^_^;
2006/10/29 16:26  | URL | はるきち@管理人 #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/118-2f3a2d2b

| メイン |