伊根町へ♪
2014/08/16(Sat)
6月24日のこと。

朝から車を走らせ海辺へGO~!

ある目的があったのですが、その前に・・・

伊根町

道の駅「舟屋の里」へやってきました(^O^)


駐車場のそばにはこんなプロペラもあったよ!

プロペラ~



ここ!

さくらもご機嫌さんです♪


高台の道の駅なので、伊根湾が一望。

伊根湾



時々、観光船が通っていきます~

伊根湾



船の向こうには舟屋が見えますね♪

伊根湾

舟屋はご存知の方も多いと思いますが、伊根湾に沿って海面すれすれにずらりと建ち並んだ全国でも珍しい景色で、伊根町独自の詩情を漂わせています。


伊根湾



1階は船揚場(船の格納庫) 物置、作業場として、2階は客室、 民宿など2次的な生活の場として活用されています。


伊根湾


ええにょぼでも有名ですね!

ええにょぼ


梅雨の時期のお出かけだったけど、この日はいいお天気~♪

ってなことでここでソフトクリームタイムです(*^_^*)

恒例の♪


さくらがいるのでレストランの中ではなく外で食べたんですが、外で食べるとトンビに狙われることが多いそうです!
確かに狙われてた人がいたわ~

売店のおばちゃん曰く、ソフトクリームも狙われるらしい(-_-;)

トンビに気を付けながら美味しく頂きましたぁ!

さくらもね(笑)
ちょっとワイルド過ぎる・・・(^_^;)

ソフト~~


この後、まだ目的の時間まではもう少しあるので道の駅から舟屋の近くまでおりてきました!

海辺では海上タクシーがいました~

海上タクシー


予約のお客さんを乗せてすぐに出航!

しゅっぱ~つ

のんびり舟屋めぐり、いいな~


私たちはここからめぐっておきました(^^)

舟屋群


さくら舟屋

舟屋とさくら


これは舟屋に見立てて作られてるんだろな~

舟屋


さくら舟屋に入ってたよ~(笑)
船に乗ってるつもりで(爆)

舟屋!?


何度か伊根には行ってるけど、この近くで見たのは初めてでした!
舟屋に近づき、舟屋気分味わえたわ~

伊根の舟屋

では、そろそろ、この日の目的に移動です(^^)

・・・・・続きます・・・・・♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<漁港めし~♪ | メイン | リペアフェイスパウダー>>
コメント
-  -
必ずソフトクリームが出てくるのがいいですね。
さくらちゃん、豪快なかぶりつき♪
お転婆娘はこうでなくっちゃ。

さぁ、早く続編を!
じゅるる~
2014/08/21 13:53  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
ソフトクリームはさくらが買って~♪とせがむのです(笑)

困ったもんです(爆)

最後はよこせよこせとかぐりつき~~!
それがさくららしさなのかもね(*^_^*)

続き・・・はい!頑張りまする!!
またまたさぼっております~
続編もじゅるる~ですよ♪
2014/08/21 16:27  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1178-4b798a08

| メイン |