篠山ぶらり~
2014/08/13(Wed)
今はお盆の時期ですが・・・

6月19日、丹波でお蕎麦を食べたその続きです~♪
まだ季節が追いついておりません(笑)

丹波市から帰る途中に篠山市に立ち寄りました。
まずは、篠山に行ったら立ち寄る小西のパン

小西のパン

ここの黒豆パンが大好きなんです。
篠山は黒豆が有名なんですが、大きな黒豆がたっぷり入ってるんですよ!
ここ最近、篠山に行った時に立ち寄ってみたら、定休日だったり、売り切れだったり・・・
この日は午後からでしたがばっちり買えました(^^)v

そして、小西のパン屋さんの近くで見つけた雪岡市郎兵衛洋菓子舗さん♪

雪岡洋菓子

初めて行ったんですが、ここはチーズケーキで有名なお店なんですね!

むふふ~もちろん、買っちゃいました(^_-)-☆


それから、立ち寄ったのが・・・

140609 (64)

玉水ゆり園です。

入って早速ですが人も少なめなので・・・ここでちょっと休憩をば!

これな~に

はい!いきなり休憩だったんです(笑)

ここでおやつにしちゃったぁ!
来る前に立ち寄った雪岡市郎兵衛洋菓子舗さんのチーズケーキで♪

チーズケーキ


黒豆とエンドウ豆だったかな!?

チーズケーキ

うわさ通り美味しかったです~(*^_^*)

さて、おやつも食べたのでユリを鑑賞しましょう!

ゆり




ゆり




ゆり




ゆり




ゆり



さくらとユリのコラボで(*^_^*)

さくらとユリ



倒れてるものがあったので近づいて撮ってみました!

ユリとさくら

決してさくらがユリを倒したのではありませんよ~


ユリの前にベンチがあったのではいポーズ♪

ユリとさくら



こんなポーズはいかが・・・?

ジャ~ンプ

飛び降りられました(^_^;)



そしてこんなポーズも~(^^)

ダラン

実は細いベンチからずりおちたらこんなポーズになっちゃいました(笑)



さくらがいろんなポーズをしていた所、実は・・・

サイテナイ・・・

サイテナ~イ!!


ここのゆり園はいくつかのゾーンに分かれてるんですが咲いてる所は咲いてる!
咲いてないところは。。。まだまだだったんです(-_-;)

ユリの開花状況は確認せずに行って入場してしまった!
もうちょっと満開になってから行けばよかったな・・・

あじさい園も併設だけど、この日はほとんど咲いてなくって、かろうじて撮れた写真がコレ一枚!

紫陽花


暑くなってきてたし、ささ~っと回るのにはちょうどよかったかも(笑)
人も少なくユリも楽しめたのでヨシとしましょう♪


帰宅してから・・・

これが大好きな小西のパン

小西のパン


一つがこんな大きさなのです!

手のひらサイズ

そこに大きな黒豆がた~っぷり!

食べるのが楽しみだぁ(^o^)丿

と思ってたら・・・

手が伸びる・・・

おっとうの手が伸びてました!
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<リペアフェイスパウダー | メイン | 海の精 うましお>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1177-f3087806

| メイン |