明石海峡公園へ♪
2014/05/11(Sun)
4月14日、淡路島に向かい、目的地は・・・国営明石海峡公園です(^o^)丿

2年前にもこの時期に行ったのですが、4月の中頃には

チューリップ



チューリップが満開なんです♪

チューリップ


色とりどりのチューリップがお出迎えしてくれます!

ネモフィラとチューリップ

チューリップの根元にはネモフィラも♪


歌では、赤白キイロ~

ですが、紫やオレンジや・・・

色とりどり~


全部の色を入れて歌いきれないですね(笑)

チューリップ




な~らんだ!


さくらもチューリップ鑑賞中♪

チューリップ鑑賞



いや、おっかぁは後ろ姿でなく、チューリップとさくらを撮りたいよ~

ではモデル料として・・・おみかんどうぞ(笑)

デザート

急なお出かけだったけど、でこぽんのミカンだけは持参してました(^^)v



でこぽん効果が出たのか(笑)、その後モデルさんしてくれましたぁ♪

にん♪



にん♪



こちらではアヒルさんと♪

アヒルさんと



風車とチューリップ、気分はオランダ~♪

風車のある景色



さくらもオランダ遠征中!?

風車とさくら



そして火の鳥と♪

火の鳥と



池越しからのチューリップも素敵だったよ(*^_^*)

チューリップ



ちょうど、ハッチ号も通ってた♪

ハッチ号が通る~



さくらもポプラの丘のチューリップをバックに♪

にん♪




にん♪



最後はチューリップよりもカモさんに興味津々だったさくらはんでした(笑)

かもさん・・・



お昼は早めしだったのでお腹が減ってきてテラス席のあるレストランで淡路島ラーメンとソフトクリームを食べました!

おやつ♪


さくらもコーンを無事ゲット~(^^)v

ゲット!


帰りにタコさんとも記念撮影、しっかりね!

にん♪


駐車場へ向かう時、ホテルの前の池の噴水がちょうど噴き出した~
さくらの後ろで爆発したみたい(笑)

爆発?


結局この日は明石海峡公園だけしか行けなかったけど、チューリップは満開、平日で人も少なくの~~んびり出来てサイコーの一日でした(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<でっかいぞ~明石海峡大橋! | メイン | 淡路島へ♪>>
コメント
-  -
きれいーーーi-237

ここは一昨年の真夏に行ったのだけど
その時も夏の花が咲いていたはずなんだけど
娘がミスチル達のイベントでギャーギャーやってる間
ここで子守をしていたから
何にも記憶に残ってないのi-241
暑くてもうろうと子守してたからねーi-201

そうか、春に行けばいいんだ(笑)
来年は絶対に行くぞーi-262

私は今日、藤の花を見て来たよi-179
はるきちさんが去年行った、あの場所ですよ。
2014/05/11 22:03  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
さすがに、ここは綺麗やね~~♪
良い天気でチューリップも、はえるね~
さくらちゃんの笑顔も、チューリップに負けてないやん~\(^o^)/
でこぽん(爆)
さくらちゃんのおやつの持参は?
2014/05/12 11:14  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
ここは真夏は暑いよね(^_^;)
私も平井堅のKen'Barで真夏に行ったことある~
夜になると風がひんやりしたけど、お昼は暑かったわ・・・

春はチューリップが綺麗なのよ~~
来年、是非♪♪
もう、予定入れといてね(笑)
橋の通行料もお安くなったし、その点はありがたい(^_-)-☆

藤の季節よね~
丹波まで行ったのなら、また恐竜にも会いに行ったの?
2014/05/12 13:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
広大な所にいっぱいのチューリップ!
見ごたえありよ~(^^)v
平日は人も少なくてのんびりできたわ♪

さくらの笑顔、おやつをあげるまでなかなか出なくてね(笑)
でこぽん効果、ありやったわ!(^^)!
さくらのビスケットおやつもあったけど、でこぽんに釘付けだったぁ!

2014/05/12 13:28  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
とっても綺麗なチューリップさん達!!
丁度良い時期に行ったら、こんなに可愛いチューリップさん達に出会えるんですね^^;
私達が行った頃はネモフィラが咲いている中に遅咲きにチューリップさんが遠慮気に咲いていました。
全体がブルー色でした。
それはそれで綺麗なんですが・・・。
でも、カラフルなチューリップ畑が見たかったです。

でも、はるきちさんの可愛いお写真で楽しませて頂きました!!
さくらちゃんも良い笑顔だ~(^^)/
楽しかったんだね、さくらちゃん♪
2014/05/13 22:15  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
2週間違うとチューリップさんは遅咲きのものになってたんですね!
確かに・・・チューリップって1つの球根で沢山の花が咲くものではないのでその点厳しいよね(^_^;)
ネモフィラは次々咲いて時期が長いんだね~
ブルーのネモフィラさん、海のようで綺麗だったよね♪
デージーとかは見頃だった?
我が家は結局、この池の畔でウロウロするだけで終わってしまいました・・・。

来年は是非4月半ばにGOしてくださいな(^O^)
2014/05/15 20:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1167-67072f67

| メイン |