篠山城跡の桜
2014/05/03(Sat)
GWも後半ですね(^O^)
我が家にはGWと言うものがないのでいつも通り生活です。


さて、4月はお花見に2週連続行ったのですが、その最後のお花見のことです(*^_^*)

4月8日のこと!
もう随分経ってますがどうぞお付き合いをば~

我が家の休日だったのでゆっくり午前中を過ごし、お昼はマクドの1000円分の無料券があったのでそれに決定♪

さて、どこで食べる?
と言うことになり、プチドライブを兼ねて急きょ、篠山城跡に行きました。

篠山城跡


何も調べず行ったけど桜は満開♪

城跡のお堀のそばに行くと女子高生もお花見してたよ~

高校生もお花見



我が家もこのお堀のそばでマクドのランチタイムとなりました(^_-)-☆

城跡と桜


のんびりするにはベストな所でしたよ♪

城跡



そして大書院の前へ移動!
さくら連れなので見学はせずです。

お堀から城跡を見上げてたけど、今度は上に来たので上からの景色♪

見下ろして


ここでももちろんま~んかいの桜(^^)

満開♪


こちらは笑顔満開のさくらはん(*^_^*)

にかーーー


女子らしさもちょっぴりある・・・かな?(笑)

さくらはん


お城はないけど、やっぱり桜とお城は似合うよね♪

城跡と桜


さくらも眺めを見てるのかも・・・?

桜のお花見


ではこっちも向いてにっこり♪

にん♪

プチドライブお花見、楽しみました(*^_^*)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<淡路島へ♪ | メイン | ナチュラル&デリシャス グレインフリー・ドッグフード>>
コメント
-  -
桜三昧やね~♪
ここ、こんなに素敵な桜と出会えるんやね~
一度も検討したことがないわ~(笑)
さくらちゃんが、下を見ているの、怖いやん~
おてんばさくらちゃん、降りたくならなかった?(^^ゞ

さて…私事ですが、ご心配、ありがとうございます(m_m)
2014/05/04 12:01  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りん子さん -
ここの桜、綺麗よ~♪
桜が散ったらお堀の水面がピンクになるのよ!
ってことは散り初めくらいに行かないとアカンけどね(笑)
是非来年は行ってみて~
プチドライブにはちょうどいい(笑)

さくらが下をのぞいてる所は階段だから実は大丈夫なのだ(^_-)-☆
お転婆さんは何をしでかすかはわからんけどね^^;

別荘生活、いい響きやけど、もうアカンで~(爆)
しばし、ゆっくり休養して体調万全にね!
って私も湿疹やから引きこもりだけど・・・(-_-;)
2014/05/05 18:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
急遽行かれたとは思えない、
見事に見頃のお花見ですね〜
さくらちゃんはやっぱり桜が似合うわ^ ^
今年は特に充実したお花見されたんちゃいます?
2014/05/07 16:41  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
今年は2週連続お花見できました(^O^)

ここは散り始めるとお堀の水面がピンクになるんですよ~
その話をおっとうに行ったら、昼から行こうかと言うことになり(笑)
行ってみたら散ってなくてちょうど見頃♪
ええお花見が出来ました!
2014/05/09 13:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1165-df71a467

| メイン |