背割堤の桜♪
2014/04/16(Wed)
4月7日、久々にみんな揃って私の実家へ~(^O^)

私、又は私とさくらはたまに行ってるんだけど、おっとうはここんところ何かと忙しくてなかなか一緒に行けなかったのです。

元気な顔を見せて、夕方帰宅する前に実家近くでちょっと寄り道♪

そこは、結婚前の実家にいる時から気にはなりつつ、この季節人が多くて近づいておりませんでした。
しょっちゅうここのそばの道は通りつつ、桜の季節は渋滞があるかと寄りついてなかったところ・・・(^_^;)

この日、せっかく近くまで桜の季節に通っているのでと八幡市の背割堤(せわりてい)に行ってみました♪

背割堤

宇治川木津川に挟まれた約1.4㎞の堤に、約250本のソメイヨシノが咲き誇ります!

近くの公園に臨時駐車場ができるんだけど夕方5時まで。
実家を出たのが3時頃なので5時までだとゆっくりみることができないよ~(-_-;)
と言うことで、我が家は市営駐車場に車をとめて背割堤へ♪

駅前から堤防沿いへ歩く途中、沢山の方が駅方向へ歩いて来られる!
平日でもお昼は沢山の人だったみたい。

背割堤

とは言え、夕方でも沢山の人が来られていました。

午前中、実家へ行く時この近くを通った時はいいお天気だったのに午後から少しずつ曇り、夕方も曇り空・・・
風も出てきてちょっと肌寒い堤防沿いですが、ゆっくり歩きました(^^♪

背割堤


入口付近は来る人帰る人で沢山の人ですが、先を進んでいくと段々と人が少なくなりました。

ソメイヨシノ


途中、振り返ってみてみると、な~~んてお見事なんでしょ(^o^)丿

背割堤


あっちを見てもこっちを見てもため息です♪

背割堤


そこに佇むのは・・・

桜とさくら

さくらはん!(笑)


モデルをしてもらおうと思ったら、こんな真顔(^_^;)

桜とさくら


気温が下がってきて、はーはーと言うこともなく、むっつりさんでした(^_^;)

桜とさくら


さくらが一番輝くのは、リードかみかみプレイの時みたいです(爆)

リードプレイ



一番先まで行こうかと思ったけど、風が出てきて堤防沿いは寒い・・・

背割堤


途中で引き返すことに!

背割堤


風向きでたまに桜吹雪もあったんですよ~

ウォーキング~


数日後だったら見事な桜吹雪だったかな!?

背割堤


桜の波に飲み込まれそうな景色に圧巻♪
大満足でした。

実家にも行き、お花見もし、充実した一日(*^_^*)

一応念のため行っておきますが、この日の一番の目的は実家行きだったのですよ~
実家の写真はないですがね(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ナチュラル&デリシャス グレインフリー・ドッグフード | メイン | 須磨浦公園の桜♪>>
コメント
-  -
ホントに圧巻i-267
はるきちさんが撮ると、それが伝わって来るわi-267i-267
西日本の行ってみたいお花見スポットの上位に
選ばれるのも納得の場所よねi-228
花吹雪の時期に散歩ってのもいいなぁi-185
来年は、それを狙おうかなi-228

さくらちゃんも素敵なお散歩コースだったねi-236
2014/04/17 22:58  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
ここ有名やよね
行きたいなぁ~とは思いつつ、ちと遠い(^^ゞ
駐車場もちゃんとあるんやね
来年に行こぉ~(^^ゞ

さくらちゃんは、今回は桜とのアップより。広場の健康的な、さくらちゃんやね
やっぱりこれが一番、イキイキしているのかな?(^^)
シルエット、全体をぼかしているけど、訳あるの?(笑)
2014/04/18 12:53  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
私、ここは知りませんでした。
・・・って、知らないとこばっかりだけど^^;
ほんとに素晴らしい桜ですね。
必ず・・・必ず・・・一度は行ってみたいです!!
緑と薄い桜色とのコントラストがきれい~。
駐車場もあるんですね。
さくらちゃんも緑の上を歩いて、楽しそうですね。
私も来年に行こぉ~(^^)v
2014/04/19 12:48  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
約束通り行ってきた~(笑)

午前中は行けなくて夕方でちょっとは人が少なくなってたのでよかったわ(^O^)
お昼は背割堤で過ごした人が多かったと思うわ!
夕方で肌寒くなってたので腰を据えてのんびりはできなかったけど、歩いてるだけで見てるだけで圧巻で満たされました~
私が行った時も風が吹くと散りかけてたんだけど、数日後は桜吹雪だったかと♪
来年のゆうみんママさんの桜吹雪レポを楽しみにしてようっと(笑)
おチビちゃんと桜吹雪の様子を教えてね♪
2014/04/21 07:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
ここ、実家からは近いのよ~
近いとなかなか行けてなくてやっと今頃♪
駐車場は近くの公園、又は駅前にあるよ~
日や時間によっては結構いっぱいみたいなので穴場の時間帯に是非(^_-)-☆

さくらは桜見てないから・・・遊びがエエみたい(笑)
ぼかし・・・
おっとうのファッションと姿勢の悪さのためにテキトーにぼかし入れときました(爆)
2014/04/21 07:07  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
来年はここに決定ですね(笑)

実家からは近いけど、人ごみを考えると近づかなかったのにやっぱり行きたくなってやっとこさ行けました♪
圧巻ですよ~~~
お弁当広げたりBBQしてたりと賑やかみたい。
我が家が行った平日の夕方、肌寒くなっててもBBQのかほりしてました(笑)
2014/04/21 07:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1163-faf29c11

| メイン |