須磨浦公園の桜♪
2014/04/10(Thu)
4月2日、須磨浦公園にお花見に行きました(^O^)

ここは5年前にもさくらと共にお花見に行ったところ♪(記事はこちら
今年もちょうど見頃の時期なので楽しみ~

我が家は車で行きましたが、駐車場に入る前に手前で曲がってしまい、神戸の急な坂道に迷い込み・・・
何とかUターンし、駐車場へ。
平日ですが、少し並んで入場となりました。

では桜の中を歩きましょ~!
前回行ってない方向へGO♪

まずは電車沿いの桜から。

電車と桜


いいお天気だし、春うらら全開~

桜



さくらも笑顔全開~(*^_^*)

桜とさくら


気持ちいい~

須磨浦公園


敦盛さんとのツーショットも撮りましたよ(^○^)

敦盛さんと



ではここでランチタイムとしましょう(^_-)-☆

いつもながら、急きょ予定が決まる我が家!
この日の須磨浦公園行きも、前日の夜寝る前に決まりました^^;
と言うわけで、簡単なお昼ごはんですが、満開の桜のもとで食べるのはサイコー♪

おべんと~

おねだりは通じてちょっとおにぎりをもらったさくらはん!

ランチがなくなると少し離れ、まったりです(笑)
わかりやすい!

食べたら・・・


食後、私は一人で桜を愛でにブラブラ~

桜


で、戻ってきたら・・・

!!


おっとうさくらも寝てるわ~!

寝てる!?


さくら、起きてた?

おっとうが寝てるのなの

いや、さくらも寝てたやん~!(笑)


ちょうど寝てた所? いや、ランチした所は展望台が見える所でしたよ!

展望台


前回はあの展望台まで行ったので、今回も行けたら行ってみよう♪

ロープウェイ乗り場まで戻る途中もやっぱり花見♪
海釣り公園が見えました。

海釣り公園


ロープウェイ乗り場でわんこもOKか聞いてみたら、ケージに入れたらOKとのこと。
以前は抱っこで乗せてもらえたんだけどもうダメなんだ・・・(+_+)
確かに沢山の人がいるので仕方ないですね。

ケージがないので断念です(-_-;)

では歩いて近くまで散策してみよう♪
ロープウェイが見えるところまで坂道を登りました!

ロープウェイ


この橋の上をロープウェイが通るのです!

ロープウェイ


空中散歩したかったなぁ♪

空中散歩


この先どんどん坂を上がっていくと展望台まで続くのですが・・・
我が家は往復の体力を考えると途中で断念しました^^;


戻る道で出会ったネコちゃんに興味津々のさくら

ふーーー

桜よりネコが気になるみたい~


ネコちゃんとはお友だちになれなかったけど、こちらではお友だちになれました(^^)v

お友だち♪



お友だち♪


日差しが出ると暑いくらいの陽気だったので帰りにはさくらソフトをゲット♪

さくらソフト♪


連日のお花見楽しかったわ~

さて、次のお花見はどこでしようかな(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<背割堤の桜♪ | メイン | 西武庫公園の桜♪>>
コメント
-  -
めっちゃいい天気の青空ですね!
ぽかぽかと気持ち良さそうなおっとうさんとさくらはん♪
のどかなお花見ですこと。
こういう時はシンプルにおにぎりが一番ですね。
そして最後にさくらソフトで締めくくるところは
流石としか言いようがありませぬ~
2014/04/12 17:45  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
お天気に恵まれた一日でした♪
ぽかぽか陽気はいいけれど、この日私は紫外線のせいで手の甲と首にぶつぶつできちゃったけどね(-_-;)
油断大敵~!

おにぎりはいっぱい持っていきましたよ(笑)
ぺろりと食べてしまう大食い夫婦!
桜ソフトは味が濃厚でした。
桜の塩漬けのような味でした!
2014/04/12 19:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- きれい~♪ -
しばらくご無沙汰していましたが、さくらちゃんのブログも桜が満開ですね♡
楽しそうなお花見二連発v-218
おっとうさんと気持ちよくお昼寝に
思わずニコリ♡
で、やっぱりシメはソフトクリームですよねe-343
ソフトクリーム推進派のりきまる母さんも絶賛されてますね(笑)
2014/04/12 20:45  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
お天気のいいちょうどお花見日和でした(^O^)
満開の桜が出迎えてくれましたよ~

ごはんを食べたら昼寝をしたいおっとう(笑)
さくらも私とウロウロしたかったのかもしれないけど、放っておいたら同じく寝てましたわ~
周りはお弁当を楽しむご家族連れが多いのに、我が家のレジャーシートだけ行き倒れのお二人さんでした(爆)
翌週もお花見行ったんです!
まだもう少しお花見ブログは続きます(^O^)
以前にごんママさんファミリーが行かれたところ、我が家は今年やっと行けたのですぅ!
2014/04/12 20:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 楽しみ~♪ -
うわぁ~楽しみ♪
どこだろう…(^^)
レポ、楽しみに待ってま~す♡
2014/04/13 17:31  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
おーーーーー
さすが、はるきちさんの桜の写真やね~
回りの景色との調和は、素晴らしい~
私もここ、行こうかと思ったんだけど、ちと遠くて(笑)
確かに、さくらのアイスでしめるのは、はるきちさんらしい?(^^)
2014/04/14 12:24  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ごんママさん -
やっとアップしました♪
ごんママさんも行ったところでしょ(^_-)-☆
2014/04/16 11:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
ちょっと思い切らないと行かないよね・・・
ダンナが言い出したので私はラッキーでした(笑)

以前は抱っこでロープウェイ乗れたのにケージに入れないととのことで上からの眺めは断念・・・
桜ソフトはしっかり食べたよん♪
暖かくなったのでこれからは必需品(笑)
2014/04/16 11:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1162-1af9de92

| メイン |