fc2ブログ
03.09
Sun
ペットバーム東京銀座さんの美味しい歯みがきジュレ「うちの子うちばん お口クリーン計画」を試してみました。

歯磨きジェル

国産で、食べても安心な歯みがきジュレ♪
不織布付きで、簡単に、しかも衛生的に歯みがきができます。

歯磨き


☆☆☆うれしい3つのポイント☆☆☆
①こんにゃくの粒々で歯ぐきをマッサージ!
②特許成分のシソ種子エキスでお口クリーン!
③ルブス(甜茶)エキスで臭いを爽やかに!


ジュレは、1回使い切りの便利なスティック個装タイプ。
1回で使い切れずに残ってしまったジュレは、ごはんにかけて食べさせたり、そのままなめさせてOK!

ジュレ


歯周病の原因は、歯垢や歯石にたまる雑菌なので、日々の歯みがき習慣が大事なんですね(^O^)

と、わかっているものの・・・ついついおさぼりの我が家^^;

さっそくモニターの歯磨きジェルさくらもしっかり磨きまぁす!

一見、綺麗そうに見えるのですが・・・

さくら


犬歯や奥歯は歯石があるんです(-_-;)

さくらの歯


普段は私が歯磨きするんだけど、この日はおっとうが歯磨きです!
ゴシゴシされてます(笑)

ゴシゴシ~


家族に歯を触られるのはOKなのは助かります♪
病院嫌いなので病院では絶対無理だけどね~

ゴシゴシ~


綺麗になったかな(^o^)丿

ぴか~


食べても安心なものなのでその点は嬉しいですね♪
不織布も使い捨てなので清潔で使えます♪

ただ、ジュレを付ける手間はちょっと面倒です・・・
普段は私が一人でするのでそうなると、さくらを抱きかかえて磨く時にジュレを付けるとなると一人ではできないのは難点かな(^_^;)

人間もわんこも歯は大事~!!
わんこは自分で磨けないので磨いて上げないとね(^○^)
さぼらず頑張ります~(笑)


ペットバーム東京銀座/株式会社ダイセイコー
ペットバーム東京銀座ファンサイト参加中
スポンサーサイト



comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1158-1416ceaf
トラックバック
コメント
さくらちゃんは8歳なのにとても歯が綺麗ですね。
ショコラの歯磨きを始めたのが3歳くらいだっだので
それまでについた歯石がなかなかとれないし、
嫌がるので奥歯とか歯の裏側は磨くことできないですね。

さくらちゃんに負けないように
歯磨き頑張ろう!

ショコママ | 2014.03.10 09:47 | 編集
見えている所はパッと見、綺麗なのよ~
でもね・・・奥歯は茶色くなってます(-_-;)
ショコラちゃん、以前から頑張ってますよね~
私はついついさぼっちゃってます・・・
飼い主の責任なんだけど(汗
シニアになってるのでこれ以上は歯石にならないようがんばるわ~
たまにハッパかけてね!
はるきち | 2014.03.13 13:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top