京都の紅葉♪
2013/11/26(Tue)
21日 チーム泉州とチーム兵庫、合同で京都の紅葉を楽しみました(^O^)

行き先は、永観堂南禅寺です。
平日でも紅葉の見ごろ真っ盛りと言うことですが・・・

まずは腹ごしらえから~(笑)

ランチ♪

紅葉を写真におさめると言うのが目的だけど、記念すべきこの日の一枚目はランチでした(^O^)

いきなりの賑やかなランチの後、本来の目的紅葉へGO~


永観堂を目指して歩いていると南禅寺が見えてきました♪

南禅寺

紅葉真っ盛りで人も多い!

しばしあたりの紅葉を愛でながら歩きましたよ~

紅葉



紅葉


人ごみをかき分け?永観堂に到着♪

永観堂



永観堂


もみじの永観堂と言われるだけあって、

永観堂



永観堂


これまた見事な紅葉です(^O^)

もみじの永観堂




紅葉



ここはお寺版の宝塚の階段みたい~(笑)

永観堂


タカラジェンヌもいましたよ(^_-)-☆

永観堂



紅葉の中、こういうものにそそられた~!

そそられる♪

でもここでは我慢・・・


みんな笑顔の集合写真♪

みんなで~


この後、南禅寺の庭園を拝観し、

南禅寺



水路閣あたりの紅葉を愛でて

南禅寺



シメはちょいと甘いものを~♪

スイーツ

ちなみに私が食べたのはシュークリームです!


ちょうど紅葉の見ごろで人はかなり多かったけど、たっぷり紅葉三昧でした(^○^)

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました♪
来年も是非とも行きましょうね~!
スポンサーサイト
この記事のURL | 京都 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<PCサプリ | メイン | 国産ごぼう茶100%>>
コメント
- 思い浮かびます♪ -
はるきちさんへ
先日はありがとうございました。
まだ行って来てから1週間にもならないのに、
写真を拝見してると懐かしい気持ちになります。
今年の紅葉狩りも本当に良かったですね~(^^♪
何がいいって、一発目からランチて…(#^.^#)

これからも写真部は撮影&美味しいものがセットってことで行くと思います(笑)

今回もいっぱい教えてくださって、ありがとうございます。
某社のプロカメラマン同行の撮影会よりも、毎年の部活の方が私にとってはずっと素晴らしいです。
これからもよろしくお願いします(^^)/
2013/11/27 14:29  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
-  -
あ~、あの素敵な部活が昨日のことのように蘇ってきました!
「錦織りなす」ってこのことですね~
特に「茶団子」「わらび餅」ってぶら下がってる所の景色が絶妙ですわ(笑)

紅葉にお喋りに美味しいもの!
それに撮影会がプラスされてほんとに素敵な一日でした^^
えっ?メインが違う?(笑)
2013/11/27 15:01  | URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
-  -
今回もいろいろお世話になりました。当日だけじゃなくて、こうして後日もお手本を見せて頂いて、一枚一枚が勉強になります。
とっぱちランチ(しかも11時数分前)というのは、試合前に円陣組んで、気合を入れる様なもんじゃないでしょうか?(笑)
2013/11/27 23:22  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆ごんママさん -
楽しい一日でしたね(^O^)
食べて喋って写真も撮って♪
満喫~~
またいろんなところに行きたいですね(*^_^*)
是非ともご一緒させてくださいませ!
早速のランチでも全然へっちゃらですから(笑)
大歓迎です(爆)

またボケをさがしましょ~
2013/11/28 15:18  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆カレンさん -
お天気も良く楽しい一日でしたね♪
いきなりランチしてるのに茶団子とわらび餅の景色にまたそそられましたね(笑)

メインは紅葉でも食べ物でもお喋りでも、そして写真でも(笑)、私は何でもOK牧場ですよ~
音もさせてくださいませ(^_-)-☆
2013/11/28 15:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
楽しい一日でしたね~(^○^)

えぇ~!?
お手本だなんて飛んでもない(^_^;)
お恥ずかしいです・・・
いきなりランチ、私は大歓迎だったんですよ(^^)
腹ヘリコプターでしたもので(笑)
後でランチならきっと電池切れでしたわ・・・
ランチでしっかり気合い入りました~(^^)v
帰りのスイーツもそれはそれでしっかり気合い♪
2013/11/28 15:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
つい一週間前のことなのに、なんだか懐かしいわ~
撮影会という名のお喋りして食べる会ですから
一発目からランチ!は王道なのかもしれませんね~(笑)

そしてみんな「わらび餅」「茶団子」を撮っているのが面白い!
これだけは視点が一緒だったってことですね(爆)

次はイルミネーション?
梅?
桜?
また行きましょうね(^^♪
2013/11/29 21:56  | URL | JUN #-[ 編集]
- ◆JUNさん -
先日はたのしかったですね~
紅葉いっぱい楽しんでられるJUNさんですが、私はこの日だけだったので刺激的な一日でした(^O^)
刺激的と言えば、いきなりランチはJUNさんにとっては刺激的だった?(笑)
腹が減っては写真に集中できませ~ん!
食べてもお喋りや、「わらび餅」「茶団子」の看板が気になったりですがね♪
また是非ご一緒お願いしますね~
また行きましょう(^_-)-☆
2013/11/30 17:45  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1142-cc608da6

| メイン |