亀岡夢コスモス園
2013/10/20(Sun)
10月10日、満開直前の亀岡夢コスモス園に行きました(^o^)丿

夢コスモス


気温は30度を超える予想なので早めに行かねば!
10時前には着いたけど、じりじりと日差しが暑い…

コスモス園と言ってもそれ以外のお花も出迎えてくれるのがこれまた嬉しい♪

お花♪


オーシャンブルーの朝顔のトンネルをくぐってコスモス園へ!

朝顔


朝顔のトンネルの横に額縁発見したよ♪

額縁


そこから眺めてみるほぼ満開のコスモスが楽しめる~(^○^)

コスモス


額縁でのモデルはやっぱりさくらはん!

モデルはさくら

モデルさん、額縁から手を出さないでくださいね(笑)


そして今年もあります、案山子コンテスト!

かかしロード

これは楽しみですぞぉ♪


牢屋で悪い子は檻の中、いい子は檻の外!

いい子悪い子


今年流行った

フライングゲット


さくらもコラボで♪

AKSB

AKSB48は、赤柴48です(笑)
みんな集まれ~(^○^)


コスモス畑で、運動の秋♪

かかし


満開の中、歩くのは気持ちのいいものです~

コスモス畑


さくらも笑顔炸裂(^○^)

にん


毎年来てるけど、広いので楽しみやね~
コスモス秋桜さくらとご縁もあるし♪

秋桜とさくら


いろんな種類のコスモスがあって、こんな花弁まるいのもありましたよ!

花びら♪


これまたブームのお方発見!
くまもんだ~(^^♪

くまもんと


くまもんの大家族もいるし!

大家族


他にも趣向の凝らした案山子がいっぱい♪

コスモス畑にて


こういうのは柴犬は違和感なくとけこめます(笑)

大家族



途中で、保育園のお子ちゃまたちと遭遇!
わんこに興味津々!!

わんちゃん♪


囲まれると大人しくなるさくら

さよなら~

無事、見送りました!!


更に広い園内をぶらぶらり~

コスモスさん


展望台からの眺めも楽しみました。

展望台から


天気予報はあたり、どんどん暑くなる~

木陰で休憩

こんな休憩所がいくつか作ってくれています(^^)


私はちょっくらここを離れます~

行ってきま
 

いったん、外に出て売店でコレを買ってきました(^^)v

おべんと~

コスモス園の近くの宮本屋さんの松茸弁当
いつも宮本屋の横を通るけどお店には入ったことなくて、看板で松茸弁当が気になってたんですよね!

帰りに買って帰ろうかと思ってたらコスモス園で地元のお弁当売っていました。
これは食べないと~♪
美味しい(*^_^*)


そして、秋の味覚の丹波の焼き栗も買ってきたよ!

丹波栗

コスモスを見ながらお弁当と栗♪
秋満喫~(^_-)-☆


食べ終わったらもう少しコスモス園を楽しみましょう!

コスモス園



にぱ


気温はどんどん上がって暑くなる!
こんな時、さくらが見つめるのは・・・用水路。

IN

すかさず入ってるぅ!!
その割に結構慎重に入ってる姿には笑った~
なかなか出てこなかったので夏並に暑かったようです!

そんなに一人で遊んだんだから、あとはおっかぁのモデルをお願いします(^○^)

コスモス畑

むふ、いい笑顔~(←親バカ!)


今までの案山子コンテストの優秀賞も展示されてて

またお会いしましたね

またこのお方たちにも会えました。


いいお天気に恵まれ、コスモスもほぼ満開!

コスモス

たっぷり楽しめたね~


売店からの眺めも毎年見てるけど、これまたサイコー

売店♪

摘み取りもあるけど、花束としても売ってる!
めっちゃ綺麗でした♪


帰りに休憩所に立ち寄ったら、きゅうり食べてるお兄ちゃんがさくらに近づいてきました。

何食べてるの?

そりゃ、そばで食べてたら気になるわね~(笑)
ずっとがん見でした!


最後に暑さに負けてソフトクリーム食べました♪

休憩所のテーブルにいたのは・・・カマキリさん

ソフト♪

カマキリさんもソフトが気になったかな?(笑)


また来年も夢コスモス園行こうね~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<南国熟成 黒にんにく卵黄 | メイン | とよのコスモスの里>>
コメント
-  -
通る度に気になってる松茸弁当だーi-237
意外におかずも色々入ってるのね!!
私も買ってみようi-228

コスモス園、まだ行けてないi-229
台風が来る前に行った方が良さそうねi-201

さくらちゃん、モデルご苦労様。
とっても可愛いわよーi-178
2013/10/20 22:44  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
やっぱりはるきちさんの方が先にアップされましたね^^;
私のPC、ダンナが写真処理でずっと使ってるの・・・。
中々使わせてもらえないから~・・・なんて弁解しておこう!?

きれいなコスモスさんと、いっぱいの案山子さんを撮ってこられてますね~。
何だか同じ所へ行ったとは思えないわ~。
それに、松茸弁当・・・買えなかった(T_T)
私達が行った時には松茸ごはんしかなかったのでは!?
黒豆の枝豆も着いた時にはあったのに、帰る時には売り切れていたな~。

さくらちゃん、AKSB48なんですね♪
あいは・・・KRSB48だ~。
お互いセンター目指して、がんばろうね~(*^^)v
2013/10/21 02:16  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
やっぱり、ここは、迫力あるね~
さくらちゃん、いっぱいモデル、お疲れ~~(^^)
食いしん坊、さくらちゃん、ご飯は、見物だけやん~(笑)

私も、ここ、行たかったけど、武庫川まで待つのだぁ~~
行く日に、連絡しょうかしら(^^ゞ
2013/10/21 10:12  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
お先に行っちゃった~(^^♪
やたらと台風が多いからその前にって感じでした!

おっ!
ゆうみんママさんも気になってたの?松茸弁当♪
まだお店には入ったことないのよ・・・
うちの近所の人が何度も行ってて美味しいと言うことは聞いてるけど、なかなか入れず(^_^;)
お弁当買って帰ろうと思ったら、コスモス園で出店してた~
でもまだ届いてなくて出店のおばちゃんがすぐ持ってきてと電話入れてたよ!
焼き鮭や出し巻き卵がまいう~でした(^○^)
是非是非~
2013/10/21 19:56  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
決してすぐにアップはしてないけど、一応私が早かったですね(笑)

連休はやっぱり人が多かったですか?
平日はすいててゆっくり歩いて写真も撮れました♪
当初、私とさくらで行くつもりだったけど、ダンナも行けるようになったので写真も撮りやすかったのです(笑)
お弁当も持ち帰りのつもりがコスモス園で食べたし(*^^)v
うちは行ったときに野菜が100円で売ってたので帰りじゃ売り切れるだろうと、取り置きしてもらってました!
松茸ごはんだけも売ってましたね~
他にもやっぱり欲しくなっちゃうね!

AKSB48とKRSB48、トレードは・・・出来ないね!(笑)
目指せ、センター♪
2013/10/21 20:02  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
ここは広いからね~
案山子もあるし楽しめる♪
武庫川も広いよね(^○^)
是非是非今年はご一緒に~
また連絡してね!
私もするよ(^o^)丿

食いしん坊さくら、この日はお弁当少しゲットしてましたよ♪
美味しい出し巻き卵とそして何と松茸ごはんも~
ごはんゲットの後、お弁当の折りもしっかりなめなめして松茸の残り香と味をゲットしてました(笑)
2013/10/21 20:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 素敵~♪ -
おっとっと、ちょっとお邪魔するのさぼってたら、しっかりアップしてくださってたわ(^.^)
待ってました~♪

やっぱりここはいいですね♪
額縁のさくらちゃん、3Dになってる(笑)。
クマモンもいてたんだね。

フライングゲットもマツコさんも面白い~!
ちょっと懐かしいカメラマンの方もいましたね(^.^)

松茸弁当に栗にソフト!
秋のフルコースじゃないですか♪
とっても贅沢なお出かけでしたね(^.^)

素敵な写真をいっぱい見せてくださって、ありがとうv-238
2013/10/28 17:41  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
はいはい、アップしましたよ(^o^)丿

さくっぺは額縁から飛び出す絵本状態です(笑)
案山子コンテストがあるので毎年いろんな話題のものが登場しますね~
くまもんはいたけど、フナッシーはいなかったわ(爆)
懐かしいのは以前の優秀賞です!
また会えるとは思ってなかったので楽しかった~

松茸弁当は狙ってました(笑)
ここで売ってるとは思ってなかったので買うこと即決!!
前日は黒豆の枝豆食べたので、秋の味覚満喫しましたよ~
これじゃ体重増える一方です(^_^;)
2013/10/29 14:55  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1125-36a1ea39

| メイン |