とよのコスモスの里
2013/10/14(Mon)
10月に入り、4日のこと。
ふと気が付くと秋~♪
あまり秋に気付いてなかった私(^_^;)

午後からふと思い立ち、近場で秋を感じるところに行こうと思い、さくらと私でとよのコスモスの里に行ってまいりました。

とよのコスモスの里


全体的には満開を少し過ぎてたようですが、まだまだ十分楽しめるコスモスさん達♪

コスモス


来た限りは楽しむぞぉ~

コスモス


コスモス畑に似合う案山子さんももちろんいます(^^)

案山子さん


コスモスは秋桜
やっぱりさくらと縁があるんだから、そろそろコスモスとさくらはん写真にしましょか~(笑)

にん!



実はこの小さなベンチに乗った時、安定が悪くぐらついたんだよね~
せっかく飛び乗ったのに落ちたさくら(爆)
近くにいたカップルにも笑われてた~

ばらした~


ごめんよ~
ばらしてしもたお詫びにさくらの笑顔写真追加しておくね(^_-)-☆

にん




にん

こんなもんでよかですか(^_-)-☆


平日の午後で人も少なくてわんこ連れでも歩きやすかったぁ♪
さくらもあちこちウロウロです!

あっちまで




いってこよう



おやつ目当てに戻ってきます(笑)

戻ってきた~



コスモス畑の横の木陰でおでん等売ってたよ!
私はお昼ご飯食べてから行ったので食べず!!

木陰を散策してたらわんこを飼ってる方とお話したんですが、途中で私のカバンの中の自分のおやつをねだるさくら
卑しんぼ~!!
そんなこんなバトルしてたらいきなり栗が木から落ちてきたりハプニングもありました(^^)


さて、こちらはこんなコラボ!(笑)

さく尻尾と



前をズンズン歩くさくらはん!

上へ~



小高くなってるので上からコスモス畑全体がみえま~す!!

微妙・・・?

やっぱりちょっと見頃は過ぎてたかな^^;


全体では寂しいけど、まだまだ元気なコスモスもいっぱいだったよ!

コスモスさん


暑い暑いと言いながらもちゃんと秋がやってきてたんだね~

たのし~

この頃から秋を感じたはるきちでした(笑)


リベンジと言うわけではないけれど10日に亀岡の夢コスモス園に行ってきました(^o^)丿
こちらは満開直前くらい、ほぼ満開でした~

と言うわけで、次の記事もコスモスです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<亀岡夢コスモス園 | メイン | 安曇野探訪♪>>
コメント
-  -
うふふ♪
先ずは豊能コスモスの里ですね。
ここは我が家の方が先に行ってたんですよね。
で、次記事の亀岡夢コスモス園は、さくらちゃん家の方が先に行かれてたんですね^m^
ニアミスばっかりで、会えなくって残念だったわ~!

はるきちさんのコスモスさん、とっても綺麗です~!!
さくらちゃんとコスモスさんも可愛いね~。
さくらちゃんはお花とよく合うね(*^^)v
いっぱいさくらちゃんとコスモスさんの写真撮られてますね♪
いいな~!
我が家のこの時の写真は、年寄りとコスモスさんの写真ばっかりだったわ~(T_T)
まっ、仕方ないけど・・・、残念!
2013/10/15 01:06  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
あいママさんが行かれた時のとよののコスモスはちょうど見頃だったよね!
親孝行コスモス、ご苦労様です(^O^)
私は思い立ってさくらとぶら~っと行っちゃった(笑)
なので、さくら写真がメイン♪
コスモス撮っててもピントあったころにリード引っ張られてしまうぅ・・・
自由人さくらです(^_^;)

亀岡も綺麗だったでしょ~
連休やしやっぱり渋滞したんだね。
亀岡のコスモスはあいママさんの方がアップ早いかな!?
楽しみにしてます~
また是非ご一緒させてくださいね(^○^)
2013/10/15 19:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
あははは~さくらはん、ずっこけたのね。
ワンコが階段踏み外したり、よそ見してて何かにぶつかったりすると、危ないんだけど笑えますよね。
本犬が真面目な顔してるからかな?

そちら方面はお花スポットがたくさんあっていいですね~
全体では微妙でも、クローズアップするとステキな写真が撮れますね。

次の満開直前の亀岡も楽しみ♪
2013/10/16 10:28  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- どんまいどんまい -
さくらちゃんが悪いんじゃないのよ~。
ベンチが悪いんだからね(笑)。

10/3でも充分きれいに咲いていましたね。
コスモスは地域によって微妙に満開がずれますよね。

今年こそ亀岡夢コスモス園に行こうと思ったのですが、ごん太がだんだん長距離移動が負担になってきて断念しました。
その代わり藤原宮跡の満開のコスモス、堪能してきました。

はるきちさんの次の日記、わくわくしながら待ってま~す♪
2013/10/16 12:10  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
このベンチと言うか板はぐらぐらで不安定やったんですよ!
さくらなら何とかバランス取るかと思ったけど乗ってすぐにずっこけた(笑)
私に笑われ、近くにいたカップルも笑ってて、さくらはしばらくフリーズしてた!
笑われたのがわかったのかな?
機嫌取りしました(爆)

新しいお花スポットはないので毎年同じ所ばかりですが、やっぱりこの季節行っちゃいますね(^O^)
そうそう、全体は。。。微妙でしょ(^_^;)
綺麗なコスモスもあるのにね~
2013/10/17 07:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ごんママさん -
そうなんですよ!
ベンチの安定さえ良ければばらされることもなかったよね(笑)

ここの見頃はもう少し前だったようです!
毎日暑かったので私がコスモスの時期に気付いてなかった~(^_^;)
まだこれからの所もあるようなのでずらしてもらえると楽しめますね♪
ごんママさんも先日満開のコスモス楽しまれましたね~
もうめっちゃ綺麗ですやん♪

亀岡も今、見頃です。
先日の連休はきっとスゴイ人やったんでしょね!
うちはその前に行っておきました(^o^)丿
またごんママさん一家とお花ウォッチしたいですね~
あっ、ゴーカートもお付き合いしますよ(笑)
2013/10/17 07:03  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1124-c1398b80

| メイン |