安曇野探訪♪
2013/10/12(Sat)
9月11日、お昼ご飯のお蕎麦を食べて向かった先は、穂高神社です。

穂高神社


穂高神社



境内ににわとりさんがいて、さくらは興味津々!

にわとりさん

神の使いのにわとりさんやから、一緒にあそぼ~なんて誘わないでね!



境内でひときわ目を引くのが「孝養杉」

御神木

樹齢は500年は越えているんだって!
立派だったな~


拝殿はかなり新しかった!(笑)
建て替えしたのかな!?

穂高神社

綺麗な拝殿にお参りしっかりしてまいりました(^_-)-☆


絵馬はいくつかあって

絵馬

安産祈願のわんこさんが可愛い(^O^)


そして、駐車場わきの道祖神とさくら

道祖神と

境内でもから~~んの音がほとんどなかったので、さくらも平穏に過ごした穂高神社でした(^O^)



ではでは次の目的地へまいりましょう!

それは大王わさび農場です。
以前も訪れたことはあるんだけど、さくらと一緒は初めて~♪

暑い折、この景色を見たかったんです(^^)

蓼川


綺麗な蓼川でクリアボート!
みんなで漕いで水上を楽しめます♪

蓼川

是非乗ってみたかったけど、ペット同伴はダメ。
ダメと言うか、貸切になるとのこと。
料金たか~い(-_-;)
暑かったので乗りたかったな~
水上散歩したかった・・・


仕方なく諦め、見て楽しむことに!

道祖神とクリアボート

道祖神と


水車とクリアボート

水車と


そして道祖神水車さくらとクリアボート♪

さくら♪


涼しげな景色を堪能したので、さて暑いけど、わさび農場を歩きますよ~

わさび田


この黒い幕の下に美味しいわさびがあります(^^)

わさび


綺麗な水でないとわさびは育たないんですよね!

わさび


その水に足を浸したりできる所があるんです!
私も足をつけたんですが、すっごく冷たい~

IN

冷え冷え~(^_-)-☆

もちろん、さくらもすぐさまINでした・・・
暑かったのでしばらくINのまま♪
美味しい冷たい水もぐびぐび~
そりゃ美味しいでしょう(*^^)v


その横の池を良く見ると鯉がいっぱい!
見てたらなんと・・・

チャポン

華麗なジャンプを見せてくれたんです。(写真は撮れてませんが…)


またジャンプしないかしばらく奥目で観察中のさくらはんでした(笑)

じぃ~

相変わらず野次犬だ!

この池の水ももちろんすごく綺麗で、さくらが映ってました~

水が綺麗


冷たい水で暑さもまぎれたので、引き続きわさび農場散策♪

わさび田


水辺の近くでにんまり♪
水に入りたかったのかな~?(笑)

にん♪



そろそろ休憩タイム♪
やっぱりコレを食べねばね(^○^)

わさびソフト

予想通り、ツーンとは来なかった(笑)


休憩したお茶屋さんのそばには9月半ばだったけど、秋の気配ありました♪

秋発見



私一人でお土産屋さんを覗いて戻ってくると・・・

寝てる・・・?

さくらおっとうのお守をしてました(^^)
ご苦労さん!


わさび農場内には沢山の道祖神があったのでさくらもご挨拶♪

道祖神と



さてさて最後に蓼川の綺麗な景色を見てから帰りましょう!

蓼川



水車


素敵な景色で癒されたね~

にん

さて、帰りましょ~

と、その前に、高速に乗る前に見つけた道の駅の隣にあったホースランドに最後に立ち寄り~

ホースランド

さくらはお馬さんには興奮することなかったけどヤギさんに興奮してました(笑)

このあと、道の駅でお土産を買って帰路につきました。

1泊2日、あまりリサーチしてなかったけど、行き当たりばったりながらあちこち行けて楽しかったです~♪
また行きたいな(^o^)丿

長々とお付き合いありがとうございました
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<とよのコスモスの里 | メイン | 松本~安曇野へ♪>>
コメント
-  -
うとうとされてるおっとう様をじっと見守るさくらはん。
忠犬ですねぇ~
素晴らしい!

それに引きかえ、にわとりさんをノーリードに?!
それは条例違反にはならんのですかっ!
鳥が怖い人もいるのですけど。
ここに。
2013/10/15 11:15  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
おっかぁとお土産屋さんも行けないし、おっとうは寝てるしときっとふてくされてたんでしょね、さくらは~(笑)
忠犬♪
いい響き~
さくらがなれるといいんだけど(^_^;)

リード付きのニワトリさん・・・?
アカンって~
神の使いのニワトリさんにリード付けたら(笑)
鶏と思わずに神様と思って我慢我慢(爆)
2013/10/15 19:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1123-c9bcf11e

| メイン |