松本~安曇野へ♪
2013/10/07(Mon)
10月に入ってますが、9月11日のことです(^O^)

昼神温泉を出発して高速を走らせ、松本市内へ!
木曽から信州へ移動しました。

目指したのは・・・アルプス公園です。

アルプス公園

早速さくらはにおいチェック!

広くて気持ちのいい公園です~

アルプス公園

写真の真ん中にある展望台へ行くよ♪

でもね・・・そこはわんこNG(+_+)
まぁ仕方のないことよね!

受付の人に聞くと、出来ればわんちゃんも一緒に行かせてあげたいんですが・・・
よく入口の所に繋いで行ってられますよ!
とのこと。

せっかく来たんだからちょっくら上まで行ってくるので、さくらはんは入口片隅でお留守番しててね~

とワル飼い主発揮で展望台へ♪


上からの眺め~(^○^)

眺め


ちょうど稲刈りのシーズンでマス目がわかりやすい!!

田園風景

今回、帰省から急遽決めた1泊旅行なのでほとんどリサーチせず・・・
何気に松本市内で検索した時にたまたまヒットしたのがこの眺めだったのです。
ちょっと霞んでたけどのどかな風景が楽しめました(*^^)v

さて、さくらが待ってる入口に戻りましょ~
日陰に繋いでおいたけど、段々と日が当たって来てたので出来るだけ日陰選んで伏せていました♪
受付の方も気にしてもらってて、色々ありがとうございました。


では一緒に公園チェック~

いくぞ~


緑いっぱいの中かけまわってました(*^_^*)

ウロウロ♪


綺麗に手入れされてる公園でお天気も良くてサイコー!

気持ちよか♪


日差しが暑いくらいだけど、さくらも楽しかったみたい♪

にん♪


ここにはミニ動物園もあるけど、ペット連れは不可。
ゴーカートの乗り物もあるけど、これまたペット不可!
そりゃそうだわね(笑)

ってなことで散策もほどほどで次を目指すことに♪


このあと、安曇野へ(^^)

お腹がすいてきたのでお蕎麦屋さんを探すことに。
ペットOKのお蕎麦屋さんを全然リサーチしてなかったし、お腹も空いてきたので、ふと目についたお蕎麦屋さんへGO~


木立の中の隠れ家的な石松庵さん♪

石松庵


テラス席はあったんだけどペットは不可なので、さくらは車でお留守番してもらいました。

石松庵

店内も雰囲気いいけど、テラス席でゆっくり(^^)
気持ちいい~

信州のお蕎麦も美味しい~

おそば♪

ざるそばよりもりそばの方がボリュームたっぷりでした!


お腹も満たされ、さて出発です~♪

あと、1回続きます(^_-)-☆
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<安曇野探訪♪ | メイン | アフロート ファブラスSP&TR>>
コメント
- ハイジになった? -
アルプス公園っていうから、ブランコがあると思いました(笑)。てっきりはるきちさんも、黄色のTシャツに赤いジャンパースカートで行ったのかと・・・(^.^)

ゴーカートあるのに、わんこNGとは・・・
ごんパパが悲しがります(^^ゞ

いいお天気で、おいしそうなお蕎麦を召し上がって、ゆったりした大人の旅行だったんですね♪
2013/10/08 14:27  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
ハイジになれるもんならなってみたかった(笑)
信州には南アルプス市とか確かありましたよね!?
さすが広大~

ゴーカートは見ることは出来ましたよ~
六華たんなら横を走ったかな♪
もちリードはごんパパさん(^O^)
六華たん、乗ったら走られへんもんね~(笑)
平日でひと組だけしか乗ってなかったけど・・・
やっぱりフラパーやね、六華たん~
2013/10/08 14:41  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1122-f0a98f3d

| メイン |