昼神温泉へ
2013/09/29(Sun)
少し間が空いてしまいましたが、9月10日の我が家の夏休みの続きです。

桃介橋から妻籠宿に行き、今宵のお宿は昼神温泉です。

もちろんペットOKのお宿です~

むらさわ


到着したのが夕方ですぐにお風呂に入りました。
お湯はぬるっとしている温泉なのでお肌がしっとり~~
全身、しっとりめの化粧水に入ってるみたい♪
久し振りだったわ~このぬるっとしたお湯!
平日で空いてたのでゆっくり温泉にも入れました(^^)

ちなみにこの間、さくらはお部屋でお留守番!
折りたたみケージにINしてもらいました。

部屋に戻るとほぼ動かず!
ほぼ と言う表現が微妙ですが(笑)、ちょっとずれた程度でした。


さてさて、お楽しみの夕食です(^^)

別のお部屋で準備してもらってて、さくらも同伴OK!

まずはやっぱり

かんぱい~




食前酒



前菜から美味しいお料理が♪

前菜



おっとうの横にちょこんと座ってお料理を見ている姿が・・・

仲居?

仲居さんみたい(笑)


更に鮎やお蕎麦や馬刺し等等が運ばれて参りました♪

お料理

地元の食材がいっぱい(^○^)


そしてさくらもその食材を狙うのでありました!

狙い・・・


ヘルシーな馬刺し、ゲッチューしてました(*^^)v

ぱくっ



そして、なんと~、天ぷらと茶碗蒸しに・・・

松茸~

秋の味覚が入ってました!
噛んだときのあの松茸の風味、感動したぁ♪
美味しい(*^_^*)


更にお肉も~
こちらはねぎ味噌焼きで頂きます!

お料理

白ごはんにばっちり♪
お腹いっぱいなのにしっかりごはん頂きました。


さくらは牛肉もしっかり狙ったけど、

お肉

ねぎ味噌じゃ無理やね~

結局たっぷりあった白ごはんゲッチューでした(笑)

どれも美味しゅう頂きました(*^_^*)

そして部屋に戻るとさくらは・・・

疲れた~

バタンと寝ておりました!

私たちも眠くてすぐに就寝!
旅先ではいつも以上に早寝です(笑)



さてさて翌日11日の朝。
まずは周辺をお散歩~

お宿のすぐ前からみたお宿です。

むらさわさん


昼神温泉は年中、朝市が開かれてるそうです。
これは行ってみないと~♪

朝市

偶然テレビカメラが取材してました。
私たちは取材されませんでしたがね(笑)
そりゃそうです、朝市の取材でした!

旅館やお店の前に朝市のお店が出てたり、沢山のテントの下で手作りのものやお野菜が売られてたりとても賑やか!

アサイチ

我が家も何かと買い込んでおりました(*^^)v
試食とかしながらお店回るの楽しいですね~


買い物が終わったらお宿に戻り、朝食前に最後の温泉に入らねば。
朝風呂はささっと入って部屋に戻ったんですが・・・

さくらは前日と同様部屋で折りたたみケージでその間お留守番。

短時間部屋を離れただけなのに・・・

キャタピラーさくら

かなり動いてる!!!
またやりおりましたね、キャタピラーさくら(笑)
まっすぐじゃないところまで出てきてるとは腕あげてるかも!?

じっとお留守番しといてくださいな!!


まっ、お説教はそれくらいで朝食に~♪

朝食

朝から沢山食べて、一日楽しむぞぉ(^○^)

もう少し続きます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<アフロート ファブラスSP&TR | メイン | プリエネージュ セブンホワイト ホワイトニングエッセンス>>
コメント
-  -
あはは^m^
仲居さんのさくらちゃんは、馬刺しはゲットできたのね~!?
でも、さくらちゃん!
仲居さんはお客様のお料理には手をつけちゃダメなのよ~^^;
それにしても、鮎に馬刺し、松茸に牛肉とは・・・
なんて豪華なお料理なんでしょうか!
さくらちゃん家のお出かけ料理は、いつも豪華な料理でうらやましいかぎりですぅ(*^^)v

この地方の温泉のお湯って、本当に気持ちの良いまったり・ぬるっのお湯ですよね。
あ~、温泉入りた~い♪
2013/10/01 11:06  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
仲居なのに馬刺しゲットしてましたよ(笑)
あと、白ごはんも~
完全にお客さんのお料理狙いね(^^ゞ
そんな仲居さんもいても笑えるってことで良しとしましょ~

温泉はホント気持ちよかったぁ♪
毎日入ったら私もお肌美人になれるかな~
私がこのあたりで仲居で働こうかしら(笑)
2013/10/03 22:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1117-3642a5d7

| メイン |