妻籠宿へ
2013/09/22(Sun)
9月10日、帰省から我が家の夏休みに入り、木曽の桃介橋から少し車を走らせて到着したのは妻籠宿

ず~っと前に馬篭妻籠に行った記憶はあったけど、どっちに行ったか全然記憶なし!
さて、以前行ったことある方が妻籠なんだか、行ってない方が妻籠なんだか…^^;


駐車場に車を停めて歩きだすと、実りの秋だわ~♪

実りの秋


細い路地を通って妻籠宿に到着!

妻籠


ここに来た時から、さくらのテンション下がってる!
なんで?
古い町並みだけどお寺と勘違い?

まぁ、大丈夫なはずだから行ってみよう♪
となだめておりました(笑)

そんなことをしながら重い足どりのさくらを引っ張りながら、町並みを楽しみ、

妻籠宿


こんな誘惑の多い看板を見ながら町並みを楽しんでたその時、

誘惑


私たちの耳にも聞こえました!

カーンカーンと・・・。



それは延命地蔵にある鐘の音!

カーンカーン


さくらはこの音が着いた時から聞こえてたんだね!!
やっぱりわんこは耳がいい♪


ここから足早に走り去り、ちょっと一休み!

疲れましたわ

お約束かのように、お出かけ先で鐘が鳴るね(笑)
ここには絶対ないからさくらと一緒にふつうに散策楽しめるかと思ったのに!
飼い主はこんなハプニングをすんごく楽しんでるけどね~(^_-)-☆


そんなさくらだけどもう少し散策付き合ってもらいますよ!

妻籠宿


近くの川では水力発電もあったり、

発電


レトロな郵便局があったり~♪

郵便局


資料館のようになってるので入ってみたら、

ポスト

ポストの歴史がわかりました(^^)


郵便局から出て、さくらを見たら・・・

郵便局まえ


お疲れモードなのか、カーンカーンの音から逃げてるのか(?)

隠れ家

ベンチの下に(笑)

居心地よさそうね(*^_^*)

お疲れとご機嫌ナナメかもしれないので、おやつをちょっと食べる?

ご機嫌とり

食べ終わったらまた、ベンチの下に入ってた~


そこへ観光客のお姉ちゃんがさくらに気付き相手をしてくれたら、ベンチ下から出てきて愛想振りまいてる♪

お姉ちゃんと

お姉ちゃんたちが行ってしまったらまた元のさくらに・・・^^;
テンション、ひくっ!
仕方ないか~(笑)


ちなみに・・・
カーンカーンの延命地蔵を通り過ぎたら、また同じ道を戻って来なくてはなりません。
ちょうどその時、観光客が来た!!

鳴らさないで~と思うけど、やっぱり鳴らしたよ(-.-)

そのときさくらは・・・



尻尾下げ気味で足早に通り過ぎました(笑)
毎度のお約束やね~(爆)


さて、さくらがおやつタイムにしたんだから私もおやつタイムをば!
色々とそそられる看板を目にしながら

そそられるお店


決めたのはコレ!

栗ソフト♪

栗の味、濃厚~♪

この辺りは栗の産地なんだよね!美味しかったぁ(^^)



最後に水車を見つけたので

水車


さくらにモデルをしてもらおうと思ったら、

ドボン

水路にどぼん!

何故にこの狭い所に入ったかは謎のまま!!
もう濡れないはずだったのに・・・あんよ濡れたよ(-_-;)


お耳は警戒モードだったけど一枚ぱちり♪

にん




撤収~

そうだね~そろそろこの日のお宿に移動せねば!


今宵のお宿に続きます・・・(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 長野 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<乳酸菌が入った青汁 | メイン | 桃介橋へ>>
コメント
-  -
栗ソフト、私も好きです!!

それにしてもあっちこっちでカンカンゴンゴン、
大変だったねぇ、さくらちゃん。
さくらちゃんが来てる時ぐらいは、鳴らさないで欲しいよね。

続編は美味しい夕食ですよね♪
2013/09/25 09:39  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
しっかり栗の味でしたよ♪
濃厚~(*^^)v
秋ですね~

そうなんですよ!誰かさくらが来たのをチェックして、鐘を鳴らしてるんじゃないかと思うくらい(笑)
って一体誰なんでしょ(爆)
わかったらお願いしておくんだけどね~
でもそれを楽しんでるワル飼い主だけどね!

はい~夕食です♪
食べますよぉ!!
2013/09/25 13:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1116-f204eea4

| メイン |