名古屋へGO~
2013/09/18(Wed)
9日におっとうの実家、名古屋へ帰省しました。
お盆には帰ってなかったしね~

今、思えば・・・
1週早かったら雨ばかりの週だったし、1週遅かったら台風の影響で行けずだっただろうな。
ちょうどいいタイミングで良かったわ♪


名古屋まで時間がかかるけど、前日おっとうは夜中までの勤務で朝早くからは出発出来ず(^_^;)

いざ出発しだしたら、最近車の中で落ち着いてたさくらが久々に興奮しだした!
ハーハー言い出すし、後部座席から前の席に来たがるし・・・

結局、私の膝の上!!

外を見る

重いわ~~(+_+)


まぁ、落ち着かないならそれで参りましょ~!


途中休憩も入れながら・・・

休憩


なのでなかなか到着しません(笑)


さくらに運転代わってもらった時もあったんですよ!

運転

なんて事はできませんね~(爆)


やっと実家近くまで到着し、近くのラーメン屋さんでお昼ごはん♪

ランチ

毎度同じパターンだわ!


そして実家へ(^○^)

義父はこの日、マッサージの方や歯医者さんが来られたりと何かと忙しそう。
合間に買い物行って、お墓参り行って・・・
結構ハードだったね!

そして一緒にビールで乾杯して夕食食べて(*^^)v

但し、義父のビールはノンアルコール!!
義父は普通のビールだと思ってますがね(笑)


さくらはいつものコースでお散歩です(^'^)

お散歩♪



昼食は3人で外食~♪
いつものお蕎麦屋さんだけど、秋のメニューになってたよ!
で、見つけた松茸メニュー♪
松茸ごはんとこちら・・・

土瓶蒸し
土瓶蒸し~♪

松茸ごはんはあんまり松茸風味しなかったけど、土瓶蒸しはいい感じ(^_-)-☆
お安いのでお値段からすれば満足です!
こんな時しか食べれないし~(笑)


義父は80を過ぎて一人暮らし。
やっぱり歳をとってきています・・・

最近緊急用に携帯を持つことになったんです。

義弟が用意してくれたんですが、カメラでお義父さんの写真を撮って待ち受けにしておきました。

携帯

自分の携帯に自分の待ち受け!
自分の携帯とわかりやしいでしょ(^_-)-☆
いい笑顔、くれましたよ♪


いつもながら短い帰省だな^^;


そしてこの後・・・我が家の1泊の夏休みに出発!
親不幸ですが、短い夏休みなので許してね~!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<桃介橋へ | メイン | 美山で川遊び♪>>
コメント
-  -
いつもながら、美味しいそうですね~
松茸まで!

おじいちゃんがノンアルビールを普通のだと思って飲んで、
気分良くされてるって、いいな~
みんなでご飯食べると、楽しいもんね。

しかし、
自分の携帯に自分の笑顔ってねぇ(笑)
さくらちゃんの笑顔にすれば良かったのに。
2013/09/18 13:03  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
食べログありながら、夕飯をお見せしておりませんね~(笑)
お昼は近くのお店で食べるのがいつものパターン!
ラッキーながら松茸のメニューありましたよ♪
とは言え・・・香り少なしですが(^_^;)

義父のビールは私らと別!(笑)
なんで?
と疑問持たれないか、ノンアルコールと言う文字を読まれないか、缶の置き場所に工夫が要ります(爆)
気分が楽しめればそれでOKですよね(^○^)

自分の携帯に自分の笑顔、やっぱりおかしいですかね~
いい笑顔だったんで、どうやって待ち受けにセットするのか時間かかりましたが出来たんで私は満足やったんです(笑)
まっ、もしもの時、誰の携帯かわかりやすいので良しとします♪
2013/09/19 13:46  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 親孝行ですね(^.^) -
お義父さん、ご機嫌麗しく何よりですね(^.^)
一人暮らしでも、こうやってまわりがいつも気にかけてあげていると、すごく心強いと思います。

待ちうけの写真、きっと最高の笑顔なんでしょうね♪
いいですやん♪ わかりやすいし、ご本人も気に入ってるのでは?(^.^)
2013/09/23 23:56  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
いつも短いあっと言う間の帰省です^^;
普段、ヘルパーさんが来たり、デイサービスに行ったりと義父も一人暮らしながら頑張ってますわ~
体はどんどん歳をとってきてるけど、気持ちは若々しくいてほしいです♪

携帯にカメラ付いてるのに使ってないから一枚撮ってみたらいい笑顔~(^^)
待ち受けに決定しました(笑)←勝手なヨメです


2013/09/25 13:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1114-e706e65b

| メイン |