ささやまの森公園へ
2013/08/19(Mon)
8月も後半と言うのに、今年はまだまだ猛暑続き!

世間ではお盆休みも終わった頃ですね。
我が家は毎年ながら、この時期のお休みはありません。
どこに行っても人も車もいっぱいなのでお休みじゃなくてもOKの我が家(笑)
おっとうには暑くてもお仕事頑張ってもらいます(^○^)


暑くて暑くてなかなかお出かけ出来ないのでブログもさくらの出番が少ないですが近場でちょっとしたお出かけの様子をアップしますね~
プチ、夏の思い出♪

と言うか・・・食べログになるかも(爆)


7月の終わりに能勢の道の駅に買い出しに行ったんですが、その時さくらも同行しました(^^)

その後、ちょっと足を延ばして辿り着いた先は緑いっぱいささやまの森公園


ささやまの森公園

ちょっと曇るときもあったのでまだ過ごしやすかった~
でも山にある公園なので、ハチやらヘビとかには注意せねばですがね!!


ささやまの森公園

井戸の水でどうぞ足を浸して下さいとの張り紙。
ほとんど人がいないのでこの時溜まってる井戸水はぬる~い!

ポンプをギコギコしたら冷たい水が(*^^)v

ここでさくらの冷え冷えバンダナを浸してリフレッシュ♪

冷え冷え(*^^)v



木陰で水車を見てるとひんやり気分!

水車♪


暑くても夏を乗り切らねばね~

夏バテ?



さてさて、ここに来た目的を達成せねば!!

久々にお外DEランチです~

ランチタイム~

道の駅の近くに博多地鶏のお店があってたたきや南蛮等よく買うんですが、お昼はお弁当があるんです。
でもいつもだいたい午後にこの辺を通るのでお弁当になかなかあり付けない・・・
この日はお昼前だったのでちょうどお弁当買えるわ♪
ってなことで、さくらも同伴し、ささやまの森公園へ行くことになったんです。

ランチどす



お弁当と

鳥弁当



コロッケのランチタイム♪

コロッケ

コロッケはトマトとアスパラだったかな!
・・・段々記憶が薄れてる (^_^;)

しっかり食べたぁ♪満腹~



木陰は涼しかったけど、段々と暑くなってきた!
でもちょっと散策を~

緑の中にあるブランコ!

ブランコ~

私らが乗るとヤバそうなので止めときました(笑)


さくらはクワガタさんにご挨拶♪

クワガタさんと



↑この一枚の写真、おっとうが頑張ってました(笑)↓

クワガタさんと


さくらのあんよは踏ん張ってるわ、重たいわ、大変だったかと(笑)

キックなの~


そしてこんな緑いっぱいゾーン!

緑いっぱい



森林浴



この横に小さな小川があるんですが・・・

ダメ・・・

わんこNG!!
あんよちゃぷちゃぷしたかったね(-_-;)
川遊びはお預け!


この先には更に緑いっぱいなんだけど

緑♪

ハチやらヘビやら出会いそうなのでここで引き返し!!
ってか、私はここでハチに大接近されて体が硬直しました(+_+)


最後はトトロさんにご挨拶♪

トトロさん


ほんのちょっとのお出かけだったけど、さくらも私たちもリフレッシュでした(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<メイプルでランチ♪ | メイン | こくうま>>
コメント
- 楽しそう&おいしそう -
ささやまの森公園は、以前ちょこっと立ち寄りましたが、確か秋も深まっていたし、雨が降ってきてめちゃくちゃ寒かった記憶があります。
確か、さくらたんと一庫公園で遊んだ後に立ち寄ったと思います。
良さそうな公園だから、一度ゆっくり行ってみたいなって思っていました。

ハチが多いんですか?
ハチとヘビは私がこの世で一番嫌いな生き物ツートップなので、ちょっと怖いな・・・
さくらたんの日記で堪能させてもらったから、良かったデス(^^ゞ

しっかし、超美味しそうなお弁当とコロッケですね~♪
ヨダレが・・・(^^ゞ
2013/08/19 22:24  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
そうです!
以前一庫から後で立ち寄られた公園です。
寒い時期だとかなり印象が違うと思いますが、夏は山間部なので少しは涼しいんですよ!
なので・・・冬は寒いですが!!
夏は緑が綺麗です~
でもやっぱり山そのものの公園なので自然たっぷりでこの季節、嫌いな動物がいてもおかしくはありませんわ・・・
ハチに注意の張り紙はあったので警戒はしてたけど、一匹に少し気に入られてしまい少々ビビった私(+_+)
すぐにどっか行ってしまったので助かった~
さくらは一度トカゲに反応してた!!
急に突っ走るのでびっくりですわ(゜o゜)

ランチ目当てで出かけたのであまり長くいなかったけどやっぱり緑に癒されました♪
ずっと気になってたお弁当も食べれたし、私も満足です!
さくらも久々のプチドライブだったので満足かな~♪
2013/08/20 14:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
写真を見せてもらう限りでは、緑が生き生きとしていて、
涼しげなんですが、やっぱり夏はどこも暑いのですね。
しかしこのコロッケ、どちらも美味しそう~
特にトマトのは一度味見してみたいす。

最近うちの近所のスーパーに、トマトソースがけの豚カツが
デビューしました。まだ買ってませんが、夏はトマトですよね。

さくらはん、鶏肉のひとつぐらいもらえたのかな?
2013/08/20 21:13  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
気温は暑いんですが、緑で癒されました♪
ちょっと曇るとまだ暑さもマシだけど、日差しがあるとやっぱり厳しいですね(-.-)

トマトのコロッケはトマトが入ってるのかと期待してたらトマトソースでしたわ!
ちょっとピリっとしてて夏らしかった~
アスパラもクリームコロッケにアスパラ風味しっかり!
美味しく頂きました~(私が♪)
さくらはちょっぴりの鶏肉と後はごはんを食べてましたよ(^○^)
一応ゲットです(笑)
2013/08/21 19:37  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1107-73a6f22e

| メイン |