夏野菜♪
2013/08/08(Thu)
我が家の家庭菜園の夏野菜を紹介します~(^O^)


毎年定番の

夏野菜

ミョウガは勝手に生えてきてどんどんエリアを広げています!


そして

夏野菜


我が家の限りある庭のテキトーな栽培でそれなりに収穫出来るもんです(笑)

cats4_2013080720142248d.jpg

こどもピーマンは去年食べて美味しかったので栽培してみました(^o^)丿
肉厚でめっちゃ美味しい~


ゴーヤは以前は食べることもなかったけど、作りだしたらバンバン食べてる(^O^)

ゴーヤどすか

さくらも生で食べておりますよ~
私たちはチャンプルばかりは飽きるので、ゴーヤとミニトマトとシーチキンのマヨネーズのサラダがお気に入り(^_-)-☆


日々、収穫が楽しみであります♪

夏野菜



夏の前には・・・

春野菜

cats5_20130807201720afd.jpg


こんなものが収穫出来てました(*^^)v

ブロッコリーどすか


収穫したらさくらのチェック!(笑)

きぬさやどすか

と言うか、見せつけです(爆)



春野菜の前は・・・

冬野菜

これらは初チャレンジでした!

冬野菜

大きさはともあれ、何とか収穫できました(*^^)v

もちろん、さくらのチェックもしっかり~

さくらチェック


大きさはこれくらい!

○○足




夫婦二人+さくらで食べるにはちょうどいいくらい♪
収穫の楽しみを味わっております~

今年の収穫を一気に振り返った我が家の家庭菜園でした。

限りある狭い庭でもそれなりに収穫!
野菜が増えてると言うことで・・・
庭のお花は減っております(^_^;)
しっかりと、花より団子状態(笑)

そんな我が家にこの夏、頼もしい味方がやってきました。

そのことは、次の記事で~(^○^)
この記事のURL | 家庭菜園 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雨水タンク | メイン | 8月 さくらカレンダー>>
コメント
-  -
りっぱなさくら大根だ~♪
家庭菜園で色々出来るものなんですね~
凄いじゃないですか!!
我が家はじいちゃんがプチトマトを育ててるくらいで
ピーマンやオクラが出来たら楽しいだろうな
もっと他の物植えたら~ってそそのかしてみます(笑)

さくちゃん、ゴーヤ食べるの?
2013/08/10 00:06  | URL | りんくま #1n9Tsjm2[ 編集]
-  -
どのお野菜も、みんなみずみずしいですね~!
美味しそう♪
みんな、どんなお料理に変身したのかな~!?
私もゴーヤ、大好きですよ~♪

きれいな大根足!?・・・ではなくって、きれいな大根!
これ又、美味しそう~!!
2013/08/10 01:30  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
凄い収穫やね~\(^o^)/
家庭菜園の域、超えてるやん~
きっといつか、さくら販売カーなんて、出動するってどうかしら?
こちら方面に行てくれたら嬉しいな(^^)
2013/08/10 10:59  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りんくまさん -
やってみると何とか出来るもんやね~(笑)
季節が来たらそれなりに植物は成長してくれるの。
私は植えて水やりだけ!!
りんくまさんちもプチトマトがあるのね~
我が家も最初はプチトマトのみだった!!
そのうち少しずつチャレンジが増えて、今年が一番増えたかな♪
何気にじいちゃんさんにお願いして増やしてもらいましょか(笑)
自家製は手前味噌かもしれないけど、めちゃうまです♪

ゴーヤ、さくらもたべますよ(^O^)
人間用には塩もみで苦みをとったりするけど、さくらはそのままでも食べてます(笑)
苦みのわかるわんこなのかしら~(爆)
それとも味覚がヘン・・・?
2013/08/11 13:44  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
とれたては美味しいですよ~♪
無農薬だしね(^O^)
せっかくとれた野菜なので、出来るだけ素材を生かした食べ方で頂いてます~
と言うか、手抜きとも言うけど、シンプルな食べ方が多いですね(笑)
ゴーヤはチャンプルばかりは飽きるのでサラダが多いし、子どもピーマンや万願寺とかも焼き野菜かな!
手抜きだわ(爆)
ゴーヤはあいちゃんも食べる?
さくら、普通に食べてます(*^^)v
冬場は大根が水水しかったよ~
また来年チャレンジしてみますわ!
さくらより更に大根足目指して(笑)
2013/08/11 13:50  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
半年ほどの収穫を一気にアップしました(笑)
少しずつ、季節を変えて収穫なのでそれほどでもないのよ!
販売カー・・・売りに行ったら我が家の食べるもんなくなる~~~(笑)
うちの限りある庭での収穫だから想像つくでしょ(^_^;)
りん子さんちのベランダでも是非家庭菜園を~~♪
採れたてはサイコーよ(*^^)v
2013/08/11 13:53  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1101-ee791474

| メイン |