お祭り気分
2013/08/04(Sun)
8月3日と4日は地域の盆踊り大会

祭りだ祭りだ~!!

準備OK?


盆踊りときたら、やっぱり浴衣でしょ♪

おめかし~



桜柄の浴衣、似合うやん(*^^)v

おめかしさん



ポーズ、決めとく?(笑)

色っぺぇ?



でもね・・・
わんこは会場には入れないのよ(+_+)

気分だけ盆踊り夏祭りってことで!!



せっかく着た浴衣なんで、お外行ってみよ~

スタスタ



行き先は・・・

しぃ


そう、しっこです(笑)

もう暑くなってたので簡単散歩!

ちぇ・・・



その後はどうぞご自由にお過ごしをば(^o^)丿

ふて寝




おっとうが仕事に行く前にさくらを抱っこ!
さくら、だらけ過ぎ~(笑)

だらん


おっとうが仕事に行ったら、机の下でだらんと寝んね!!

ZZZ



夕方には色っぽい(?)浴衣姿をご近所さんに見てもらいましたよ(^○^)

にん



「祭」のうちわはご近所さんが貸してくれました(笑)

メイキング



こんな感じで~!

祭りだ祭りだ~



ご近所さん宅でご機嫌のさくらでした♪

にん♪



その後もせっかくの浴衣姿なのでお友だちわんこさんのお宅へGO~

散歩



更に、いつも可愛がってもらう人のお宅にも立ち寄り晴れ姿を見てもらいました!

でも散歩で賑わう時間帯だったのに、盆踊りに行ってるのか人通りが少ない・・・

結局、さくらの晴れ姿を見た人はかな~り少ないと言うことになりました。(笑)


とりあえず・・・帰ってからもそのままでごはんとなりました!

おめかしで

いつも裸族のさくらだけど、一日おめかしさんでした(^_-)-☆

盆踊りは行けなかったけど、一日お祭り気分で♪
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<8月 さくらカレンダー | メイン | 苦手なもの>>
コメント
-  -
さくらちゃん、色っぽ~い(^^♪
その姿で小次郎とおデートしてやって~~~
え・・・?!
浴衣着ても狩る?!

んじゃ、おデートでなくてオバチャンのモデルやって~
モデル料はツケで(笑)
2013/08/04 22:36  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
おぉ~~~~~~
さくらちゃん、かわいいやん~~\(^o^)/
祭りの傍にも行かなかったんやね~
しばらく、そのままで過ごしてね~
この浴衣、いつ買ったの?
去年着てたつけ?(@@)
2013/08/06 12:00  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
さくらはんの晴れ姿、おばちゃんがしっかり見せてもらったよ!
涼しげな浴衣に祭りのうちわがよく似合ってるわ~
はるきちさん、着付けお上手ですね♪

昔は子供に浴衣を着せたら、首やおでこに白いてんか粉を
ぬったものですが、さくらちゃんは色白だから
その必要はありませんね。
2013/08/06 12:45  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆JUNさん -
浴衣姿で、狩り~~
小次郎くん許してくれるかな?(笑)

先日一日この姿で過ごせたので、いつも通りの動きはばっちりかと!
しっかり狩るわよ~~(爆)
2013/08/06 13:34  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
えへへ~可愛いでしょ(笑)
家の近所で浴衣姿!
結局、盆踊り周辺には行かずでしたわ!!
さくら連れだと夜店も行けないので家でゆっくり過ごしたぁ♪
去年も盆踊りには行かず!
浴衣も着ずだったわ。
去年のさくらの誕生日に一度着ただけで、久々色っぽく過ごしました~(笑)
2013/08/06 13:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
着付け大丈夫かしら?
出来ればりきまる母さんにお願いしたかったわ♪
とは言え・・・前足を通して、帯を結ぶだけだったので何とか私、頑張りました(笑)
胸元にはスナップボタン付いてるのではだけることもなく、何とか色っぽく一日過ごしたさくらでした♪

さくらに白いてんか粉・・・!?(笑)
もう生まれた時からてんか粉いっぱいの白さのさくらだわ~~
歳をとるとさらに白くなるんでしょね(^_^;)
2013/08/06 13:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
いや~ん♪
さくらちゃん、可愛いすぎ~(*^^)v
めっちゃ似合ってるよ~!
さくらちゃん、浴衣を一日着てる事ができたって事は、お洋服もきっと大丈夫だよね~。
これからは色っぽいお洋服シリーズなんていかがですか~!?
楽しみですぅ(^_-)-☆
2013/08/06 23:22  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
この浴衣は前足を通すだけなの!
おやつ目当てにしてる時に何とか通せた~♪
一度脱がすともう着てもらえないかと、一日着せちゃった(笑)
レインコートは首とお腹をマジックテープで止めるだけであんよは通さないのにそれだけでも拒否ることが・・・
ってなことでなかなかお洋服は厳しいさくらどす(゜o゜)
いつも裸族なのに、服を着たら浴衣ってなことで、ご近所さんには大ウケ、大笑いでした(爆)
着こなし上手のあいちゃんからさくらにまたアドバイスしてやってね~♪
2013/08/08 14:48  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- 可愛い! -
さくらちゃん、めっちゃ浴衣似合ってる( ´ ▽ ` )ノ
法被のパンチとツーショット撮りたいけど
狩られちゃうかな(^◇^;)
やっとWi-Fi繋がったT^T記録的猛暑のヨーロッパから
さくらちゃん見て癒されてます〜
2013/08/09 04:01  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
遠くからコメントありがとう♪
しっかり楽しんでるかな(*^_^*)

普段着れないので夏祭りの時期に着てみたよ〜
結局夏祭りには行ってないけど。
パンチ母さんのチョイスが良くて、色白のさくらにサクラ柄の浴衣、バッチリ〜♪
いつか法被姿のパンチくんとのツーショット、実現しようね^o^

しっかり狩らせてもらうかと(笑)

バケーション、満喫してきてね!
2013/08/09 09:13  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1099-a093c2ee

| メイン |