苦手なもの
2013/07/25(Thu)
最近、玄関先ではなく、家に入りたくなることが多いさくらはん。

その理由は・・・ぶ~~~んが苦手!!

おそらくアブと思うんだけどよく庭でぶ~~~んと飛んでます。
どうもそれがイヤらしい。

その様子がこちら!




最初、私はハエなのかと思ってたらアブだったようです。

追い回すのかと思いきや、お家の中に逃げかえってきてお耳が警戒モード!!
玄関の床を叩きまくって訴える(-_-;)


あぁ・・・また一つ苦手なもんが増えちゃいました(^_^;)


それにしても ごぉ~~~んやら ぶ~~~~んやら・・・(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<お祭り気分 | メイン | 邪魔なんですが!>>
コメント
-  -
先代柴のガッツも虫が大の苦手でした。
特にハエとクロアリの羽根のはえたやつ。
クモなんかは平気だったので、
羽音が怖いかったのかなぁ。
気づくと台所の隅に入り込んで丸まっていて、
引っ張りだすのに苦労しました。

さんごは今の所まったく平気で
飛んでる虫は食べようとするくらいですが
怖がるようになるかな?!
2013/07/25 20:24  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
-  -
さくらちゃん、又苦手な物が増えちゃったの~!?
あいもごぉ~んは全くダメですね。
・・・っていうか、以前より苦手度が増した様な^^;

さくらちゃん、あぶに刺されたんじゃないよね?
先日あいはお尻尾をハチに刺されそう!?になったの。
あいのお尻尾に茶色のがとまっていて、それを気にしていたので見たらハチだったの!
急いではらったら、私が太ももを刺された(T_T)
めっちゃ痛かった(>_<)
あいは腫れてないので、刺されなかったのかな~!?
刺されたのがあいでなくって、私で良かったと・・・思ってます^^;
さくらちゃんもあぶに刺されない様にね~!
あっ、もちろんはるきちさんもね~!!
2013/07/25 21:11  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
うちは、年に数回くる公園の剪定作業。
泣き叫んで飛び込んでくるわ。
エンジン音もすごいし、におうしね。
バリカンの唸る音が大嫌いみたい。
本日がその突然くる剪定日。
おうちの反対側へ移動して
サンルームのしたへ入り込んで
夕方まで息を潜めてましたわ。
2013/07/27 01:28  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
ガッツくんも虫がダメだったの~!?
羽音・・・大したことないかと思うけど、わんこの耳ではかなりの不快音なのかな~
ガッツくんとさくらも共通点多そう!(笑)
さんごくんは大丈夫そうね♪
でもね・・・さくらも最近ダメになったので・・・気を付けてね(^O^)
歳をとるとどんどん苦手も増えてくるしね!
頼もしい弟犬のままでね~~
2013/07/27 08:31  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
また増えちゃったよぉ・・・
あいちゃんもごぉ~~んはダメだったよね。
ぶ~~~んは大丈夫かな?
さくら、刺されたりはしてないと思う!
動画でも一瞬追いかけるほどだし(笑)
でもその後苦手だったってことを思い出すのかもう家に入りたくて仕方ないの!!
ここまではやって来ないと安心してるのかな~
それにしてもあいママさんがハチに刺されたとは大変やないですか(+_+)
わんこは毛があるからなかなか刺されないような気もするけどどうなんだろ?
人間の方が肌がすぐで刺されるやん(゜o゜)
太ももはやわらかい所だし余計痛そう!
お互い気をつけようね!!
2013/07/27 08:36  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
ウランちゃんも受難やったね~
無事剪定は終わったかな?
エンジン音か・・・イヤそうやね(^_^;)
うちは工事してる時の電動の釘を打つ、バキュンバキュンが嫌いやわ!!
もう苦手なもんばかり増えてる(-_-;)
そんな時はもう家に入ってしまうよ~
ウランちゃんはちゃんとお外で過ごせるとはエエ子やわ♪
ウランちゃん、お疲れさん(^^)
2013/07/27 08:40  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
ムービーのさくらはん、メッチャ可愛い!!
怖がってるのに、笑ってる風にも見えますね。
「しょーかしょーか、ヨシヨシぃ~~♪」って
やりたくなります~

超怖がりな力丸ですが、アブとか蜂は今のところ大丈夫かな。
でも夏休みに入って、近所の公園で毎日のように爆竹や
花火が鳴って、1回鳴るだけで、さくらはんのこのまん丸お目目と同じ顔になります。
2013/07/30 09:36  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
さくらちゃん、悪いけど怖がってるとこ、めっちゃかわいいわ~!
思わず「さくらちゃん、ええよ~上がっておいで~」って言ってあげたくなりました^^
実はぽんちもいつの間にか“ぶ~ん”が苦手になりまして…
虫でも、飛び方?羽音?によるみたいで、蚊は全然平気(壁にとまっていると食べてます…(-_-;))、蝶やトンボも平気。
セミは…体の近くを飛ばれたり、とまられたりしたことがないけど、地面に落ちてる子は平気。
なんといってもハエがダメ!
だからたぶんアブもダメだと思います。
散歩中、自分の体の近くをぶ~んって飛ばれると、しっぽが下がっちゃいます(笑)
やっぱ決めては羽音なんですかね~?(^_^;)
2013/07/30 21:21  | URL | ぽんちママ #R63KSl6.[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
怖くなって必死の顔は笑ってるように見えますよね!
どんどんアカンたれになってます・・・
是非、ヨシヨシぃ~~してやってくださいな♪
りきまる母しゃんにしてもらったら即、りきまる家の子になるぅ!って言いそうです(笑)

爆竹や花火もびっくりですよね!
きっとさくらもヤバいかと・・・
雷は大丈夫だけど、以前花火大会連れて行ったらパニック~~
スカイパークで鳥除けの空包が鳴ってもパニック~~だった。
りきたん、夏休みが終わるまでもうしばらく辛抱だよ!!!
ファイト~~
2013/08/01 07:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ぽんちママさん -
是非ヨシヨシして、ぽんち家のお家にあげてやってくださいな(笑)
さくらはしばらく様子見て、結局お家にINが続いてます・・・
怖いもん増えてきたわ(^_^;)

それにしてもぽんちゃんも怖いもん増えてきたんだぁ!
似てるよね(爆)
うちも蚊は平気!
蝶、蜻蛉、平気~~
蝉も平気!
で、アブ系のぶ~~んがダメ!
きっとハエもヤバいかと(^_^;)
似すぎぃぃ!!!
何とか夏を乗り切らないとね(笑)
2013/08/01 07:35  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1098-eba50ce7

| メイン |