夜のなばなの里 ~ベゴニア・バラ・蛍~
2013/06/19(Wed)
夕方からなばなの里に着き、あじさい園を楽しんだ後は、久々に・・・

ベゴニア園

ベゴニア園へ♪


初めてなばなの里に行った時はベゴニア園に入ったんだけど、その後はイルミネーションを見たり、他の花を見たりで随分ベゴニア園には立ち寄ってなかったんです。

入園料1500円で1000円の金券が付いてくるので、それを使って久々にベゴニア園へ!!

ベゴニア

カラフルで綺麗(*^^)v


他にも沢山の植物があり、これは色とりどりのフクシア

フクシア



可愛いうさぎさんや、

うさぎさん


熱帯らしかったり、

ベゴニア園

いろんなものを楽しめました♪


たまにこんなベゴニアがボトッと音を立てて落ちてくるしびっくりすることも!!

ベゴニア



そしてこの時期の花と言えば、バラ♪

ベゴニア園の途中からバラ園に行けるんです!

バラ園



しっかりすっかり夜になり・・・
夜のバラ園

バラ園




バラ

ライトはあるとのことで行ってみたけど、やっぱり見づらい(笑)

雰囲気を楽しんでまいりました(爆)


またベゴニア園に戻りました!

ベゴニア園


ベゴニア園はしっかり照明あるからすご~く明るいんですよ!!
天井は夜、室内はお昼みたいでちょっと不思議な感じ。
お昼にベゴニア園を楽しむのと一味違うかも♪

最後にベゴニアを楽しむこの池(^○^)

ベゴニア園


綺麗だわ~♪

うかぶベゴニア

なんてったって、夜は人がほとんどいません!
ほぼ貸切状態で楽しめる贅沢さ!!
穴場ですね~

人もいないので人目を気にせず、写真も撮れました(笑)

ベゴニア園にて


最後に優雅なベゴニアを愛でて、

ベゴニア

退場しました。


この時点でもう8時!!

ありゃま~急がないと!!!

里内の鏡池、この日も綺麗に映ってました♪

鏡池


その近くに8時過ぎにやってくるものに会わなくちゃ(^^)

この季節はホタルがやってくるんですよ~
見頃は5月下旬~6月中旬。

HPによると私たちが言った4日は480匹出てたそうです。

その後増え続け、多い日は1000匹越えもあったそうです。

写真は・・・

蛍

ミニ三脚をもって来て撮ってられる方もいましたが、私は何の準備もなし!技もなし!はい、撮れませんでした(笑)

やっぱりこれは目で楽しみましょう♪

ホント沢山のホタルが飛んでてこんなにいっぱいとは驚きました。
ホタル5.6匹にまとわりつかれてるお子ちゃまもいたり、自然にいるんですよね~

花を愛でてホタル観賞もして、帰省帰りに楽しみました!
さくらは車でお留守番だったけど、しっかり寝んねしてたみたい。

帰りはIC近くのラーメン屋さんで夕飯を済まし、その後、東名阪のリフレッシュ工事の渋滞の影響も少なく、割とスムーズに帰れました。

夜のなばなの里もよろしいな(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大島椿 | メイン | 夕方のなばなの里 ~あじさい~>>
コメント
-  -
ま~、一日で随分沢山のお花&蛍さんを見て来られたのですね♪
紫陽花も花菖蒲もきれい~!
ベゴニア園もきれいね~。
私はお昼間に行ったのですが、夜は又ステキですね~!
それに貸切だし~(笑)
夜のおデート、ラブラブでいいわ~ん(^_-)-☆
2013/06/20 01:38  | URL | あいママ #-[ 編集]
-  -
この時期の、ここって、いろいろと満喫やね~
まさかまさか、蛍もなんやね~
私もいつか行くわ~(^^ゞ

ベゴニア園は、有料だもん、入るのに躊躇するよね(笑)
でも、こんなに素敵だとは~\(^o^)/
ラブラブ写真なんか撮っちゃって~~~
いつまでも仲良しなんだから~~~(^^)
2013/06/20 13:08  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆あいママさん -
一日というか、日没あたりから夜までなので実質2時間弱です(笑)
濃厚な2時間弱でしょ(爆)
一応季節物は押さえるべく行動しました(^O^)
夜のベゴニア園はオススメですよ~
人がいない!!
夜の温室初めて~!
ホタルも見れて季節感もたっぷり♪
いつか機会があれば是非夜のなばなへ(^o^)丿
さくらも入れたら写真撮りまくりなんだけどね・・・
たっぷり寝れたようでぽ~~っとしてました(笑)
2013/06/21 19:26  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
お昼は暑いけど、夕方は涼しくて行動しやすかったよ♪
ベゴニア園、有料なのよね・・・
初めて行った時は入ったけど、その後は入らずだった我が家。
いつも金券は食事で使ったけど今回ベゴニア園で使った~
結局食事は国道沿いのラーメン屋さんとなりましたわ(笑)

お花も楽しめ、幻想的なホタルも楽しめ、この季節も良いね(^o^)丿
りん子さんちも夜のなばなに行って、是非ラブラブ写真を撮ってね♪
貸切状態になるのでオススメよん!
贅沢気分満喫できるよ(^○^)
2013/06/21 19:30  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
未だになばなの里には行ったことがない私、
ベゴニア園って色とりどりでカラフルで別世界ですね!
蛍ももう何年も見ていないな~
幻想的で癒されそうですね(*^_^*)
2013/06/22 01:57  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
長島から近いので是非いつか行ってみて~

ベゴニア園、一度は入ってみる価値ありですよ(*^^)v
有料となるのが玉にきずですが(笑)
我が家は毎度入らないので久々に入って感動してきました♪
ホタルも時期的なものでこの時期ならではのもの。
ホタルさんも1週間ほどの命なのかな!?
いっぱい照らして私たちを楽しませてくれましたぁ(^○^)
2013/06/25 07:52  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1088-a5102916

| メイン |