夕方のなばなの里 ~あじさい~
2013/06/17(Mon)
6月4日、帰省の後は、夕方から寄り道♪

さくらの散歩は夕方の長島のSAで済ませ、そこから少し車を走らせて到着したのはなばなの里


駐車場で、こんな夕やけに遭遇♪

夕焼け


ここはわんこは入れないのでさくらには申し訳ないけど、車でお留守番よろしくね!
日が暮れてきたので暑さも大丈夫だしね(^O^)


チケットを買って入ってから看板を見たら、「あじさい・花しょうぶ園」は日没後閉園とのこと。
冬ならライトアップしてる所だけど、夏場はナシなんだね!
陽も落ちてきたので急がなきゃ~

早足で歩いて到着♪
全体的は・・・やっぱり早めだった!
今月4日のことなので、きっと今頃は見頃かな!!

早めの紫陽花だけど場所によっては結構咲いてくれてる(*^^)v

あじさい園


すっかり夕方になり写真を撮るにはかなりキビシイ(^_^;)

とわかってはいるものの、写真も撮らずにベンチに座り込み・・・

ベンチで


売店で買ったこの地方名物の安永餅を頂くはるきち夫婦でした(*^_^*)

安永餅♪

これが美味しいのよね~
なばなの里に着く前に高速のSAでは売り切れになっててガックシだったんだけど、なばなの里の売店ではまだあったんです♪
帰りになくなったら困ると買い込んで、すぐに食べちゃってる(笑)
結局、帰りにもまだ売ってたし慌てることなかったんだけど、夕方に美味しいおやつタイムとなっておりました!


そうそう、おやつを食べに来たんじゃなかったのでお花も楽しまなきゃ!(笑)

ブルー


4日の時点で入口付近は結構咲いてました~♪


ホワイト


咲いてる紫陽花を見つけてパチリ!

紫陽花いろいろ



花しょうぶのゾーンは4日時点ではほとんどなし!
数本咲いてるのみでした・・・

花しょうぶ



遠めの紫陽花は・・・がら~ん・・・

がら~ん・・・



咲いてるゾーンでゆっくり紫陽花を楽しみました。

紫陽花


きっと今頃はすごいことになってるのかな!?



里内から紫陽花園に行く途中の通路にはいろんな種類の紫陽花が展示されてたんですよ(^o^)丿

紫陽花色々



見ごたえあり~♪

色々紫陽花


紫陽花園に行く時も帰る時も観れるんだけど、帰りにはすっかり日が暮れてしまってました。


夕暮れの紫陽花を楽しんだ後は・・・もう少し里内をうろうろ!

続きはのちほど(^○^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夜のなばなの里 ~ベゴニア・バラ・蛍~ | メイン | 帰省の帰り>>
コメント
-  -
安永餅!!
そうそう、このお菓子、美味しいんだよね!
一度に一個じゃすまなくて二つくらい食べちゃう(笑)
で、SAで売り切れてることが多い!
食べたくなっちゃいました。
アジサイってこんなにいろんな色があるんだね~
アジサイのイメージが変わりました!
2013/06/22 01:10  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
美味しいよね~帰省のお土産に必ず買います(*^^)v
でもさすがに夕方だとSAになくって・・・
諦めかけてたら見つけたらすぐに買っちゃいましたよ!
そして食べちゃいましたわ(笑)
SAのは個包装だけど、ここで箱入りを買ったら個包装はなし!
すぐに食べるしかないでしょ(爆)

紫陽花園はまだあんまり咲いてなかったけど、鉢物の紫陽花は見事でした(^○^)
いろんな種類あるんだね~
2013/06/25 07:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1087-cca0e386

| メイン |