里山 DE ランチ
2013/05/12(Sun)
GWはお出かけ予定がなかった我が家。
休みも長期ではなかったので、4日に近くの里山でランチをすることに~♪

お天気もいいのでさくらも一緒です(^o^)丿

目指すはメイプル猪名川のテラス席♪

メイプル猪名川


昼過ぎに行くと満席で待ち時間が・・・。

でもみんなは店内の席を希望で、テラス席は誰もいない!
私たちはテラス席を希望ですぐに席に案内してもらえるかと思ったんだけど、店内の席を待ってる人と同じく順番通りにしか通してもらえなかったわ・・・。

やっと順番が回ってきてテラス席へ♪

テラス席

パラソルも閉じたままで使う気配なかったテラス席だけどしっかり使わせてもらいます(笑)
日差しがあったのでパラソルも開けた~
やっぱりこの季節紫外線がね(・_・;)
日蔭の席は肌寒かったし、日向のパラソルの下が心地いい♪


連休と言うことでメニューはパスタセットと和食の2種類のみ。

和食



パスタ

パスタのセットにはデザートがつかないけどこのプリンが食べたかったのでしっかり頼んだぁ♪

さくらもいつランチのおこぼれがもらえるかキョロキョロ~

何かちょうだい


パンはおかわりできたのでさくらも食べたよね(*^^)v

パンだ~


これが食べたかったデザートのプリン♪

デザートタイム



美味しくて・・・おっとうおっかぁでぺろりと食べちゃった(笑)

からっぽ~

さくらはパンを食べたから良しとしようね!


せっかくのテラス席、眺めをしっかり堪能~

眺め良し♪



この後天気は下り坂の予報。
まだ大丈夫かと、敷地内のアスレチックコースを散策することに(^○^)

緑の中へ

緑が綺麗だわ~


私たちの代わりにさくらがアスレチックを体験!!

アスレチック

いい登りっぷりだわ~


下りもおちゃのこさいさい!!

アスレチック

おっかぁ達がやったら・・・足がもつれそう(^_^;)


大きな切り株発見!!

上る!



新緑



絶好調のさくらはんです~!

お山の大将



この後、散策コースのいちばん短いのを歩いたんだけど、途中で見つけたのはこのアスレチックのみ。

アスレチック

ロープを登って鐘を鳴らすらしい!

鐘~~!!!

さくらの前で鳴らしたら尻尾たれたれになるぅ(^_^;)
足早に進んだ飼い主夫婦でした(笑)

もっと長い散策コースだとアスレチックはもっとあるのかな!?


短い散策コースを終えて、里山アート動物園へ♪
金属で動物が作られてるんです。

動物園

動物と言ってもにおいはないのでさくらは反応なしでした(笑)

ちょうど帰ろうと思った時から天気予報通り小雨がポツポツ!
ギリギリ間に合ったぁ~ほっ♪

そんな我が家のGWでした(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<カニさん♪ | メイン | 新車~♪>>
コメント
-  -
GWはパパさんお仕事だったのかな?
近場にも素敵なところあるのですね。
今の時期はテラス席も気持がいいので
わんこ連れでない方達が多かったりするのだけど
貸切でのんびりできて良かったね。

そろそろ休暇になってお出かけしてる頃かな?
きっと遠出するのだろうな。
ブログUP楽しみにしてます。
2013/05/12 12:09  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
はい~!我が家は仕事でした!!
カレンダー通りではないので我が家にGWは毎年ないの・・・
その後の休暇もないから、しばしお出かけなしだわ(+_+)
なので、近場でのんびり~♪
少し走れば里山があるのでその点は便利なんです(笑)
テラス席が気持ちいい季節ですよね~
とは言え、あっという間に暑くなるのでこれからは困りますね!
木陰や日陰が恋しい~~
2013/05/13 16:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- マッスル!マッスル! -
さくらちゃんのアスレチック、すごいですね!
うちの六華もたいがい筋肉系ですが、シューっとしているスタイルのさくらちゃんに、あんなパワーがあるなんて(^.^)
今度はフリークライミングに挑戦かな?(^.^)

わんことのお出かけも、だんだん暑くなってきますよね。
でも、さくらちゃんは毎年夏も楽しそうだわ♪
水遊びできるのが本当に羨ましいです。

2013/05/13 23:38  | URL | ごんママ #/lTXP5f2[ 編集]
- ◆ごんママさん -
もっとさくらと遊べるアスレチックがあると思ったんだけど、あんまりなくて・・・
でもさくららしく遊べるのがあったので上り下りしてました~(^O^)
滑り台の要領でうまく上り下りしてましたわ!!
フリークライミングか・・・ってそれは無理だぁ(笑)
ちなみに私も無理です^^;

水遊び、年々しなくなってますね~
あんよちゃぷちゃぷが好きみたい。
一気に夏の陽気となりましたね!
暑さに負けずお出かけ出来たらいいんだけど、おっとうの仕事が不規則なんでさてどうなるやらです!
2013/05/14 13:49  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1073-f98a08df

| メイン |