新車~♪
2013/05/08(Wed)
最近はモニター記事が多いけど・・・

今回の記事もモニターっぽいけどモニターではありません~
我が家の車の話です♪

12、3年ぶりに新車に変えましたよ!
自動車ではなく、電動自転車ですがね(^○^)

新車~


最近電動自転車のバッテリーの減りが早く、少し乗っただけで電池切れ!!
バッテリーは1年ほど前に新しいのにしてるからバッテリーがダメと言うのではないと思う。
もう自転車自体が古く老朽化してしまったのかしら・・・^^;

帰りには切れてしまうことも何度か(+_+)
帰りは上りになる我が家!
切れたらもうしんどい~~
普通の自転車より重くなるのが困ります・・・

ってなことで新車となりましたぁ♪

新車の自転車は乗り心地も良くなってるし、これでさくらの散歩もズンズン行けるね(^o^)丿

新車!

でもさくらも歳をとってきてるのでボチボチでね~(笑)

って前からそうやけど♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<里山 DE ランチ | メイン | 「あっぱれみどりくんfx」>>
コメント
-  -
お!うちの新車と色違いかも!

さくらちゃんの散歩は自転車並走ですか?
かご乗せ?
どちらにしても羨ましい。
さんごは自転車並走は無理だろうと試した事も無いのですが、
かごに乗せて遠くに行けたらと思って新車に乗せてみたら
お尻ギチギチで体の上半分以上がかごから出ててる…。
大人しく座っていたとしてもカーブで転げ落ちそうで
諦めました…(-_-;)
何たる巨体。
かごの大きさ同じだと思うので、
さんごの巨体っぷりを想像して見てください…。
2013/05/08 20:30  | URL | ガッツ姉 #MVbzQ6HU[ 編集]
- ◆ガッツ姉さん -
お~~!
色違いのおソロかも!?
ちょっと目立つ色のピスタチオと言うのにしました(^O^)

さんごくんはかご乗せなの!?
うちは並走です♪
カゴには入ってくれないわ・・・
カゴに入れたら重くない?
さくらも10キロあるのできっとハンドルとられそう・・・
ってさんごくんの方が重いやん!(笑)
やっぱり無理やったかぁ~
並走の練習に変更かな(^O^)

さくらは1歳の前くらいから自転車散歩してるけど、ひかれたくないのか自然と横を走ってますわ!!
2013/05/08 20:39  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
新車だ~!!
さくらちゃんの魅力のプリケツちゃんは
自転車散歩で鍛えた成果なのかな(*^_^*)
私は近所でもすぐに車に乗ってしまうので反省。
季節も良くなってきたし自転車乗ろうかな~
↑パンチが子犬の時は前かごに乗せてたけど
今は絶対無理です。でもなつかしい(*^_^*)
2013/05/09 00:25  | URL | パンチ母 #Y17400wE[ 編集]
-  -
いいな~~!
新車だぁ~(^_-)-☆
それも、電動だ~~!!
私の愛車もチャリですが、私のはまだまだノーマル自転車です。
去年柱に激突して壊してしまい、その時ピンク色の自転車に変えました。
自転車はピンク色で可愛いのですが、さすべ~と傘ホルダーを付けると一気におばちゃん自転車に変身しました。

あいは自転車並走はムリだろうな~。
まっすぐ歩かないし、さっさと歩かないし・・・。
ましてや前カゴにINなんて、絶対に入らないだろうし・・・。
という事で、自転車散歩はあきらめました(>_<)
2013/05/10 14:03  | URL | あいママ #-[ 編集]
- ◆パンチ母さん -
10数年ぶりの新車です~(^O^)
私も普段は車に乗ってしまう・・・
さすがに散歩はそうはいかないしね(笑)
私も散歩の時くらいしか自転車は乗ってないけど、今の季節自転車は気持ちいいです~
さくらもかごの中は無理だな^^;
入りたくなかったら足延ばしちゃうもん・・・
やっぱり並走するわ~
パンチくんもお母さんの自転車と並走してお散歩しよね♪
2013/05/12 06:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆あいママさん -
あいママさんも去年新車になったのね~
うちの近くは坂道なので我が家は電動です!
帰りが必ず上りになる・・・だから電動!!
でも買い物は車で行っちゃうけど(^_^;)
それより・・・
あいママさん、激突って大丈夫だったの?
お怪我は??
絆創膏張ってるあいママさんを想像してしまったよぉ!
どうか安全運転で~(笑)

あいちゃんもピンクの自転車で自転車散歩しちゃう~?
うちも普段歩いて散歩だったらまっすぐ歩かないの(+_+)
道路の右や左にウロウロ~
でも自転車だとそれが出来ないからまっすぐ走ってくれますわ!!
かごは・・・うちも無理どす(笑)
入ったとしてもかごが重くてこけたら私が怪我だらけになりそうです(-_-;)
犬より人間の法が不器用だよね・・・
2013/05/12 06:05  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1072-526c7c05

| メイン |