北海道旅行 4日目
2006/09/20(Wed)
9月16日 旅行4日目。

旅行に来て、連日の晴れ~♪
お天気に恵まれ、寒くもなく、快適です(^^)

知床は熊の出没が多い地域。
早朝、宿近くを散策。
遊歩道の入り口で張り紙発見。

熊出没!

この先約30メートル程のところで目撃情報ありとの事。
勇気のない私達は(!?)ひき返しました・・・


知床五湖へ向う前に、知床峠
よく霧がかかる事が多いそうですが、はっきり、羅臼岳が見えました!
羅臼岳


知床五湖ハイキング。
ツアーでは一湖、二湖ネイチャーガイドさんが案内。
途中、熊の爪あとや、鹿の食べた木の皮等々ガイドしてくれます。
一湖

バスでの移動中には道路の近くに鹿は見えましたが、ハイキング中には鹿等の動物には会えず終い・・・!残念。

最後の観光地、オシンコシンの滝
オシンコシンの滝

この滝の前の海で鮭を釣っている人がたくさんいました。
よく見ると肉眼でもいるのが見えました~
海でさばいて、イクラをゲットしている人もいました!


帰りは、女満別空港から、関西空港へ。
そして、我が家へ!

たっぶり歩いたり、川下りしたり、体験型の旅行。
4日間、自然たっぷりの旅行でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<USJ♪ | メイン | 北海道旅行 3日目>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/107-09e8f2da

| メイン |