近所でお花見♪
2013/04/27(Sat)
GW突入♪

ですが、我が家はお休みじゃないので・・・何の予定もなし!
みなさ~ん、私の分まで楽しんでくださいね(^O^)


さて、今月半ばのこと。
前記事のさくらと夜桜見物した翌日18日、朝の散歩で近くの公園に八重桜を見に行きました♪
夜だけじゃなくお昼もしっかり見ておかないとね!
おっとうもお休みだったので久々にみんなそろって近所の公園ブラブラ散歩~

130418 (7)



ここの公園は濃いピンクの八重桜と白っぽい山桜(!?)が咲いていました♪

紅白の桜


お天気もよかったので、動くと暑いくらい!

さくらもにこにこ(^o^)丿

にん♪



でもたまにブラックさくらが出てくるんだよね(笑)

ブラックさくら

それがさくららしいけど!!


もこもこ八重桜の花が落ちてたので…

桜×さくら


色白のお嬢さんに~(^_-)-☆

にや~



デカイ頭にも似合ってました(笑)

あたまに~



さてさて、少し移動して別の公園へ♪

八重桜の公園



ここにもモコモコ八重桜がいっぱい~

八重桜♪



この公園に行ったら絶対座るベンチにて♪

にか



ここで必ずおやつをねだるさくらです(^_^;)

おやつタイム!?

ってか、さくら重いわ(-"-)

さくらは無事おやつをゲット出来ました!



ここでいったん帰宅。

そして夜桜を見に行った公園へ行くことに(^○^)

公園♪

もちろんお昼も綺麗です~


ちょうど前日ご近所さんからたけのこを頂いたのでお昼にたけのこご飯を炊いてたんです♪
それをおにぎりにして、冷蔵庫からテキトーに寄せ集めて・・・

お花見弁当♪


即席、お花見弁当♪

ランチタイム


めっちゃうれしそうなさくら・・・。
ちょっとだけよ!

おねだり♪


満開の八重桜の下でしっかり頂きました♪

桜の木の下で♪




桜の木の下で!



食べ終わったらまったり~

まったり

さくらは満腹になるほど食べてないんだけどね(笑)
眠い時間帯だわね!!


しばらくまったりしてから

まったり!



花壇のお花も見ておこう♪

花壇で




花壇で




花見たのし~


小さな公園だけど、やっぱり春はいいね~

しっかりお花見とのんびりしてまた歩いて帰ります。

その途中の公園でまたまたお花見をしたり・・・

八重桜

近くでたっぷり満喫♪
さくらも一日、いい笑顔でした(*^^)v
スポンサーサイト
この記事のURL | 日々徒然 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<濃いっ!ルテイン | メイン | 夜桜>>
コメント
-  -
わ~いいですね~
特にお花の名所でなくても、
近所のあちらこちらに見事なお花見スポットが
ありますよね。
竹の子ご飯と有り合せのお弁当って、
最高にいい時間が流れてるって感じがします。
さくらはんの髪飾りも可愛いじょ♪
2013/04/28 10:13  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
近所のブラブラ散歩にねお弁当かぁ~
いいやん・いいやん\(^o^)/
はるきちさん、主婦の鑑やわ~
さくらちゃんも、笑顔やし、楽しめたんやね~
次は計画しているのかしら(^^)
2013/04/30 13:43  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
地域の公園が八重桜が多いんです~
公園をお散歩するだけでお花見です(^O^)

偶然にも前日たけのこを頂いて、早めに炊こうとたけのこご飯の準備をしてたんですよ♪
まさか花見弁当になるとは私も想定外でした(笑)
後は冷蔵庫、冷凍庫のあさりましたわ!!
何とかなるもんですね(爆)
さくらの髪飾り、ボリュームあって女の子らしくなったでしょ♪
りきたん、惚れたぁ~?(笑)
2013/05/03 20:57  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
なんてなんて~!?
主婦の鑑って~!?
言われたことないからもっと言うて言うて~~~(^o^)丿

たまたまその日だけおかずや竹のこごはんがあったんよ♪
ラッキーだったわ!
その後。。。たけのこご飯なしやけど・・・(笑)

次の計画・・・な~んもなし!
いつもの散歩ばかりです^^;
また遊んでや~♪
2013/05/03 21:00  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1069-c0f2630d

| メイン |