夜桜
2013/04/23(Tue)
先週のこと。
17日、おっとうは飲み会だった夜。
さくらと私で近所の公園に夜桜見物に出かけました(^^)

我が家周辺の公園は八重桜が多いのでソメイヨシノが終わってから公園がピンクになっております~

最近肩周辺が痛重く・・・これって○○肩かしら^^;
歳を感じるわ(-_-;)
夜桜見物でちょっと気分転換~

普段は夜の散歩はないけど、この日だけはさくらと特別散歩♪

お目当ての公園のそばの公園も八重桜が満開♪

夜桜



この辺は薄めの色の八重桜だわ~

夜桜



そしてお目当ての公園到着(^○^)

夜桜



提灯もあって夜桜気分いっぱい~

夜桜



ここはピンクと白のモコモコの八重桜が満開♪

八重桜



さくらは普段この公園を目指したいのか、こっち方面に引っ張るんだけど、主導権は私なので別のルートの散歩コースになってしまう!
久々なので嬉しそう(^'^)

そしてお目当ては・・・

花見おやつ

花見団子はないし、やっぱりおやつだよね(笑)
おやつ入れには敏感!
ベンチに座ればおやつがもらえると思ってるんだよね^^;


街灯がある白い八重桜の下にはぽんぽんとした八重桜の影が~♪

ぼんぼん


さくらは公園のにおいをかぎまくり、そして・・・

快感♪

めっちゃ快感だったようです(笑)

夜桜、綺麗だったね♪
また来ようね(^o^)丿
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<近所でお花見♪ | メイン | 井村屋「お赤飯の素」>>
コメント
-  -
もこもこごろりんですね~
うちの近所は八重も散り始めて、
道が濃いピンクになってます。

りきまるは夜に散歩するので、
毎日夜桜なのですが、おやつ持参じゃないし、
提灯もないしで、全然普通に歩いてますよ。
さくらはん、「夜のさくら」似合ってますよん♪
2013/04/23 22:16  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
-  -
ちゃんとライトアップしてあるのね。
夜の散歩も楽しみになるねえ。
こう見ると、八重も綺麗だわ。
2013/04/23 23:28  | URL | ウラン母の母 #-[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
そろそろ我が家周辺も終わりつつあります・・・
先週はまさに見頃でしたわ♪
この雨で道が濃いピンクになってるだろな・・・

真夏ではないのでまだ早めのお散歩なので「夜のさくら」はたまになんです!
おやつは散歩バッグにいつも入ってます~
あげるかどうかは飼い主気分ですがね!
りきまるくんは日々、「夜のりきまる」ですな(笑)
来年は提灯持参でいかがですか~(^O^)
自前でライトアップ(爆)
2013/04/24 15:08  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ウラン母の母さん -
早々とライトアップしてあったのよ~
まだ咲く前からね!(笑)
ちょっとその光景は寂しかったけど、八重桜が咲いてやっと明るくなりました~
ソメイヨシノの時期、公園は寂しかったので今になって華やかに♪
お花見しておきましたよん(*^^)v
2013/04/24 15:10  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
-  -
うちの辺りには何故か八重桜ってぜ~んぜん無いんですよ。
こういうのもいいですね。
ちゃんとライトアップされて、夜桜もいけるし♪
何より、桜の時期が長く楽しめますよね~
夜のさくらちゃん、妖しくピンクがかってる(笑)

先日はぽんちにお見舞いのお言葉、どうもありがとうございました!
おかげ様で数値も平常値に下がって、安静から解放です♪
原因がわからないので、まだ様子見ですが一安心しました^^
2013/04/24 20:28  | URL | ぽんちママ #R63KSl6.[ 編集]
- ◆ぽんちママさん -
ぽんちゃん、回復してよかったですね~
一安心だぁ♪
今頃はもっともっと元気になってるかな(^O^)

我が家周辺の公園は八重桜が多いんですよ~
世間は桜が開花、満開と言ってても公園の一部や半分が八重桜なんでソメイヨシノの時期はちょっと寂しい・・・
でも八重の季節になるとピンクに染まります~
せっかくライトアップされてるんだから満開のうちに見に行こうとさくらと出かけてみました!
さくらは怪しいピンクでしょ(笑)
2013/05/03 20:54  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1068-19c7c5a4

| メイン |