今年の花見 ②
2013/04/13(Sat)
今朝、地震がありましたね!
私は起きていて、おっとうは既に仕事に出た所でテレビに緊急地震速報が!!
ケイタイも地震速報!!!
慌ててガスをチェックしてさくらと一緒にいたんだけど
バタバタしてる間に地震が来てふと気付くと終わってた。
我が家は兵庫県だけど震源より遠かったのでまだマシだったのかな。
まだまだ余震が続くかと思いますが、どうぞ皆さんお気を付け下さいませ。



前記事からの続きです!
3月30日 和歌山城での花見を終えて移動しました。

和歌の浦方面に行ったんだけど、どのあたりがお花見スポットなのかわからず(-_-;)

通りすがりに見つけた桜でお花見することに!

その場所が紀州東照宮のそばで、東照宮さんの駐車場に車を止めました。

紀州東照宮

駐車場のおじさんに聞くと、紀州東照宮はわんこはNGとのこと。
抱っこだったらOKらしいが、さくらをずっと抱っこで歩くのは・・・無理~!!
さくらは車でお留守番で私たちで途中まで行きかけたんですが、階段がいっぱい見えたので引き返してしまった^^;
またの機会に参拝したいと思います。

さくらと共に、この辺りの散策を開始♪

紀州東照宮の横に、和歌浦天満宮がありました。

和歌の浦



紀州東照宮の階段は諦めたんだけど、こちらは頑張ってみました(笑)

階段・・・



ゆっくりゆっくり上って

天満宮



見えた景色が素晴らしい~

眺め



見晴らし良し(^o^)丿

眺め良し♪



天満宮の横の公園に沢山の満開の桜があります!

桜満開

この後目指しましたよ♪



天満宮さんにお参りして・・・

参拝

また階段を降ります・・・


途中見上げてお花見して、

満開天満宮



上から見えていた隣の公園へGO~

桜♪
むふ♪満開~


ではでは・・・
お花見と言うことで、花見団子をば(^_-)-☆

花見だんご

和歌山城でも頂きましたが、ここでも食べたよ♪
たまたま前日買ってたお花見団子とイチゴ大福、美味しかったぁ!

うまい

お団子買った時にはお花見の予定はまだ決まってなかったんだけどね(笑)
しっかりお花見で頂きました♪


この後、紀三井寺を目指したんですが、駐車場が混んでるのかお寺近辺が動かない・・・
見上げたら桜も終わりがけに見えたのでここから和歌山マリーナシティが近いのでいってみることに。

マリーナシティ

春休みと言うこともあったのかちょうどイベントがありました。

少し待てばマグロの解体ショーが始まりましたよ!

まずはマグロのお披露目!!

マグロやで~


わぉ!デカイ~

でっかいぞぉ!



見事な包丁さばきでどんどんと解体されていきました!!

解体ショー



ちなみに右端に切れて写ってるのが、こちらのゆるキャラだそうです。

ゆるキャラ

ドヤ顔だったわ~(笑)


解体されたマグロはお寿司にして振舞われるんだけど沢山の人で恐らく私たちまで回ってきそうもなかったので断念(+_+)


ぶらぶら歩いて

黒潮市場

黒潮市場へ。
おっとうが物色してきたけど収穫なし!
他のお店を私が物色して来たら清見オレンジが美味しかったので買ってきました(^○^)

この後帰路に着いたんだけど高速のSAで更に色々と物色(笑)
泉州の水ナスやら天ぷらやらコロッケやら誘惑が多く・・・
しっかり買っていました♪

お天気も良く、サイコーの花見日和でした(*^^)v
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<『LGG脂肪ゼロヨーグルト』 | メイン | 今年の花見♪>>
コメント
-  -
和歌山城をあとにして、観光と、ウマウマやね~♪
マグロの解体ショー、なぜ人気なんかな?(笑)
マグロは、食べれなくて、残念やったね(^^)

今朝の地震、私達の所は、震度3ぐらいみたいやね
私は自転車に乗ってて、気づかなかったわ~(^^ゞ
携帯の地震速報は、初めてやし、自転車のタイヤが、変になったんかと思ったわ~(^^ゞ
大きな被害がなくて、良かった良かった♪
2013/04/13 16:37  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
おお~、楽しみにしてました!食べログ!!(笑)
満開の桜の下で食べるお団子、大福、さぞかし美味しかったことでしょう!

緊急地震速報、初めて受信しましたが
揺れている最中に携帯の緊急地震速報が
揺れが収まってからTVで緊急地震速報が・・・
という訳で、我が家ではまったく役に立ちませんでした!

2013/04/13 21:52  | URL | JUN #-[ 編集]
-  -
おおーっi-194
人気№1の『かむろ』の苺大福だーi-189

景色のいい所で食べると更に美味しそう~i-237
販売終了になる前にまた買いに行かないとi-278


さくらちゃんの次の旅も楽しみにしていますi-100
2013/04/14 07:17  | URL | ゆうみんママ #VZ0sAuuw[ 編集]
- ◆JUNさん -
前日、二つのお店でイチゴ大福や花見団子買ってたのよ~
花見の予定はまだ立ててなかったのにね(笑)
家でこれだけ食べてたら危険行為だったかもだけど、散策したからしっかり食べてもOKだよね♪
と言い訳かな(爆)
全部美味しかったわ~(*^^)v

緊急地震速報、終わってからだったの?
あれま~・・・
終わってからもらっても困るよね・・・
うちはテレビが咲きに地震速報流して、その後すぐにケイタイなりましたよ!
もう鳴るような大きな地震がないことを祈るばかりですね。
2013/04/14 14:19  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
地震、私たちの地域は特に被害なかったみたいやね。
自転車のタイヤの調子悪いからケイタイが教えてくれたら面白いね(笑)
以前、タイヤがパンクした時はビビったわ~
スゴイ音したんやけど、近くに子どもが歩いてたからいたずらしたんかと思ったら私のタイヤがパンクだった・・・
子どもたちもびっくりしてたやろね~
なのに疑ってしまった悪いおばちゃんです^^;

花見団子はウマウマやったよ♪
でもウマウマのマグロ食べたかったわ~
なんか手際悪くって・・・なかなか並んでても進まん(+_+)
家族連れも多いからきっと私まで回ってこないと判断して並ぶの止めた!!
全員にいきわたるようにしてくれたら嬉しかったのにな!!!

美味しかったのは清見オレンジ♪
SAの水ナスもウマウマでした(*^^)v
2013/04/14 14:20  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
あれからイチゴ大福が気になってしまって・・・(笑)
お花見の前日、池田まで用事があったのでその帰りに箕面まで足をのばし買ってきました♪
そこからの帰り、また和菓子のお店を見つけたのでまたまた立ち寄り!
西川きよしさんや上沼さんが絶賛!と言うお店を見つけてまた買っちゃった~
なので花見団子が沢山になってたので、お花見計画立ててよかったわ♪
あと気になるのは№2と№3
これがどこなのかわからないの・・・
また教えてね~♪
2013/04/14 14:23  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1056-9f5e9c1a

| メイン |