笠雲 富士山♪
2013/04/05(Fri)
3月13日 伊豆箱根旅行の最終日です。

芦ノ湖周辺は黒い雲がやってきて風がビュンビュンだったので移動することに!
御殿場あたりに行くとお天気も変わると言うことも聞き、携帯で検索したら山中湖あたりは晴れてるらしい。

では行くしかないでしょ~(^○^)

午後から下り坂の予報だったので午前中に遊んでおかねばね♪


山中湖を目指してて見えてきた景色はこちら!

富士山



富士山笠雲が掛かっています~

富士山

お天気が下り坂の予報通りの笠雲ですよね!


走りながらでなく、しっかり見たいと車を停めました(^^)

笠雲富士山


こんな景色が見れると思ってなかったので興奮しました!

あれが・・・

さくらも楽しんでるかな?(笑)


日本一の山より高い?

高い~



見晴らしのいい所で・・・

トレーニング?



かと思ったら・・・

しぃ・・・

そう言うことか!


最後はきりっと決めてもらいました(*^_^*)

にん♪


山中湖を一周回ったんだけど、風が強くてたまに突風で砂嵐状態もあったので車窓から楽しむことに。


この後、富士山に一番近い道の駅すばしりに行ってみたけど、どんどん雲が多くなってきたのでお昼ご飯の為に移動です!


2年前にも食べた沼津港を目指します(^^)

そして以前食べた所が美味しかったので行ってみたけど臨時休業!!

別の所でランチとなりました。
種類たっぷりの海鮮丼

海鮮丼


沼津丼です♪

沼津丼

沼津丼はアジのたたきとシラスと桜エビが入ってます。
どちらも美味しかったわ~
大満足(*^^)v


干物もしっかりと買い込み、

ひもの

帰路につきました。

とは言え、SAあちこち立ち寄り(^_-)-☆
高速のSAでもお野菜が売ってたり、干物等も売ってるんですね!
あちこち目が行くわ~

行列が出来てたのがこのクリームパン!

おみやげ

思わず並んでしまったわ(笑)
家に帰って食べたら美味しかった~


夕方からは天気予報通り雨が降ってきてしまいましたが、観光中はいいお天気だったのでたっぷり満喫できました♪

長々の旅つづりでしたが今回で最終です。
お付き合いありがとうございました

また行きたいな~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今年の花見♪ | メイン | スカイライン~大涌谷~お宿へ!>>
コメント
-  -
笠雲って初めてみました。
すごい。
ラッキーですね。

海鮮丼も美味しそうです。

今回も楽しく旅行記読ましてもらったよ。
いつも良いとこ行ってるよね。
いつかショコラと行けたらいいな。
2013/04/05 18:36  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
-  -
私は沼津丼が食べたい!!!
これは見ただけでヨダレが溢れますねー!

笠雲って、私も初耳&初めて見ました。
面白い現象ですね~
富士山って、雄大なだけじゃなくて、いろんな顔があって、
奥が深いわ。

今回も楽しませて頂きました。
やっぱり食いもんネタが読み応えありますね♪
シラス、桜エビ、アジ。
もう大好物じゃ~~
2013/04/06 10:06  | URL | りきまる母 #-[ 編集]
-  -
河津桜から始まって、伊豆を満喫されましたね~♪
てか、3月、家に居た?(^^ゞ
どの宿もさくらちゃんと、食事ができて良かったね~
やっぱり海鮮づくしやね♪
この時期の伊豆で、思い出すのが、いちごの食べ放題なんだけど、なかった?(^^ゞ
笠雲なんて、初めて見たわ~
この旅行がサイコーだったのを、祝ってやね♪
さて、はるきちさん、きっとこえたでしょう~(笑)
2013/04/06 16:45  | URL | りん子 #-[ 編集]
- ◆ショコママさん -
私も初めて笠雲見ました~!
富士山見れるだけで嬉しいのに、笠雲も見れてラッキー♪
笠が被ると言うことで、予報通り午後からは雨になったけどその前に堪能出来ました(^O^)

沼津で海鮮丼&沼津丼食べて干物を買う!
これだけは出発前に決めてました(笑)

ショコママさん地方から伊豆方面は遠いけど、いつか是非~
2013/04/06 17:01  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
沼津丼、お勧めですよ~♪
2年前に食べて美味しかったので、計画性のない旅だったけどこれだけは食べて帰る!!と決めてました(笑)

笠雲、名前だけは聞いてたけど見たのは初めて!
見れると思ってないから嬉しかったですわ~(^O^)
風が強く、早いスピードで雲が流れてたんですが、上の方はまた流れが違うのか笠の方になるみたいです。
詳しいことは・・・ネットで調べてください(笑)

長々の旅つづりお付き合いありがとさんでした♪
2013/04/06 17:04  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
2泊3日だったけどその前は車中で仮眠・・・
私もダメだったわ~
翌日足がパンパンだった(^_^;)
若くない証拠だわ・・・

急遽決めたのでさくらと泊まれる所慌てて探しました~
2日とも素敵なお宿で楽しめたよ♪
河津桜も見れたし船も乗れたし富士山も見れたし、お天気が良かったおかげかな(^^)
いちごの食べ放題、チェックしてなかったわ!
元取るほど食べたら更に太ってしまうやん(笑)
十分太ったのに・・・^^;

3月家にいたよ~
遠出は旅行と帰省くらいやもん!
後は月末にお花見~
またアップします(^_-)-☆
2013/04/06 17:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1054-995c0f45

| メイン |