スカイライン~大涌谷~お宿へ!
2013/04/02(Tue)
3月12日

道の駅 伊東マリンタウンを出発し、この日のお宿を目指します~

伊豆スカイラインを走っていると見えてくるのは・・・

ジャーーーーン!

車中より

富士山がバババーンと見えてきますぅ(*^^)v
テンションあがる~♪



展望台があると停まり

展望台



うっとり~♪

富士山が~



また展望台があれば

富士山が~



うっとり~♪

富士山

すそ野の広大さに圧巻!



スカイラインを北上しているので富士山に距離は近づいているのはわかっていたけど、こんなに大きな富士山が近く見えたんですよ!
標識入りまくりだけど(笑)

近い!



そして十国峠に到着♪
見事な富士山だわ~

十国峠



さくら富士山をバックに!!

富士山とさくら



ここから芦ノ湖に抜けてお宿に行く前にもう一ヶ所立ち寄り♪

大涌谷

箱根の観光地 大涌谷です。

大涌谷

黒タマゴが有名ですよね!
はい♪もちろん買いました!食べました(^○^)


以前ツアーで、そして2年前にマイカーで来たことのある大涌谷でしたが、その時はここから富士山を見た覚えがなかった!!
駐車場越しでばっちり富士山が見えました(*^^)v

富士山



富士山とさくら 



かなり風が強かったけど上まで行くことに。

大涌谷



看板で写真を撮ってたら・・・

もくもく~



一緒に~♪
と、さくら、観光客の人とツーショット(笑)

記念撮影!?



大人しくしてましたわ~!
ご苦労さん(*^_^*)

やっぱ富士山



さてさて、そろそろお宿に参りましょう♪
この日のお宿は、大涌谷にあるダイヤモンドドギーズパーク箱根さんです。

ホテルの外観は写真撮り忘れたんですが、お部屋のドアにはボードが!!

お部屋

嬉しいですよね♪


そしてお部屋は広くて清潔でしたよ(*^^)v

お部屋

わんこ用のアメニティもバッチリ!


ベランダからは富士山が見えたんですよ~

ベランダから・・・

何と贅沢!
と思ってるのも束の間!!段々と夕暮れで見えにくくなっていったけどね。


まずはお風呂に入って一日の疲れを癒す!!
露天風呂もあったんだけど残念ながら温泉ではなかったんです。

隣接の姉妹ホテルに温泉があるけど、オーナーズホテルだそうで無料ではなかった・・・。
風も強かったので諦めました^^;

温泉には入らなかったけど、ドギーズパークさんのお風呂はただの水道水ではなく富士山系100Mからくみ上げた天然水を利用した「ミネラルの湯」でお肌に優しいですよ!


お風呂の後はお待ちかねの夕食。
レストランからも富士山が見えるんです~

レストラン

この席は一番窓側しか見えないんです。
嬉しいことにその席にして下さってました!
3組の宿泊客でしたが、一番遠い所から来たからかな~!?(笑)


そして例のごとく・・・

かんぱい~


2泊目のお宿も箸置きはわんこさん♪

わんこ



美味しい夕食♪

夕食


次々にお料理が運ばれてくるんだけど、さくらはまったり過ごしてることが多かった!

まったり

だいたいわんこが反応するはずなのに不思議がられてましたわ(笑)


最後に桜エビのごはんとデザートまで

ごはんとデザート

しっかりたっぷり頂きました♪
ご馳走様でした~
美味しかったわ(^o^)丿



翌日~
3月13日の朝。

まずはさくらのお散歩を兼ねてドッグランへ!

ラン

前日はとてもいいお天気だったのにこの日はどよ~~んと曇り空。
風も前日より強い!!


なので、レストランからも

見えず・・・



朝食は和食と洋食を選べて、我が家は和食をチョイス♪

和朝食

お漬物のバイキングもあって色々食べました(*^_^*)



さて、腹ごしらえもしっかりで最終日の行動開始~!

行き当たりばったりの旅だけどこの日はお天気も悪し(+_+)
決めてたのはお昼ご飯の目的地だけ!
それまで箱根にいても風がビュー!お天気どよ~んなので移動することに決定。


旅つづり最終回へ

・・・・・・続きます♪・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<笠雲 富士山♪ | メイン | 道の駅 伊東マリンタウン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1053-11a27a07

| メイン |