道の駅 伊東マリンタウン
2013/04/01(Mon)
4月に入りました。
新しい生活の始まる季節!
桜も満開でスタートにはふさわしいですね♪
頑張れ、新生活(^^)

3月中に旅行記をまとめようと思ってたけど・・・4月に入ってしまいましたが、今月も続きます!



3月12日 前日の夜、唯一決めた目的地に向かいます(笑)

小室山を出て向かった先は、道の駅 伊東マリンタウンです。

伊東マリンタウン



海辺のマリーナが道の駅とは

伊東マリンタウン



普段私が行く道の駅とは全然違います(笑)

伊東マリンタウン

いいお天気でとても気持ちいい~(^o^)丿


さくらもご満悦です♪

海のかほり



ではではご満悦ついでにこの乗り物はどうかな?

のりもの~

ちょっと戸惑い気味かな!?



ここ、伊東マリンタウンでの目的はコレ!

はるひら丸

イルカさんの船、はるひら丸に乗ること!!


この船は

乗るよ♪

わんこもOKなのです(*^^)v



ちょうど出航時間も近くてすぐに乗りこみました!

はるひら丸

わかりやすく言うと、グラスボートです!!

停泊中に魚が船に近づいてるのが見えるんですよ♪
船長さん(!?)が魚を教えてくれます!

あの魚が・・・


魚好きのさくらだけどちゃんとお魚がわかったかな?(笑)

海が見えるの

船底なのでじっとしててもエンジン音が響いたので最初はちょっと警戒モード!
そのうち慣れたけどね~


このグラスボートが楽しめるのは停泊中だけ。
動き出すと水が濁るので見えなくなるのでデッキに移動です!

デッキで



港からどんどん離れて行くぅ~

眺め良し~



40分程のクルーズだけど

富士山見えた♪

一番遠くに行ったときに見えたのがこちら♪
ちょっと霞んでたけど富士山が見えました~(^○^)
テンションあがっちゃう!!


風はあったけど暖かい日でデッキでも大丈夫でしたよ。
無事、クルーズを終えて・・・

クルーズ楽しかった

さくらは自力で地上へ!!


海は気持ちよかったぁ♪

マリーナ



はるひら丸のクルーズを終えてランチタイムにしようと思ったら大道芸をやってました~
ちょっくら さくらも大道芸人さんにご挨拶(笑)

大道芸

決して邪魔はしてませんからね(爆)


ほら、大人しくみてるでしょ(^^)

大道芸



面白くてしばらく楽しませてもらったよ!!

大道芸

さくらのこと「タロウ」って呼んでたけどね(笑)
確かに「タロウ」っぽいかも!



そして、予定通りランチタイム♪

テラス席のあるお店であじの定食を~(^o^)丿

アジの定食

アジのフライ、アジのたたき、アジの干物
この3つのうち2つずつ入った定食でした。
お味は、期待しすぎたのか普通だったかな・・・!

じぃ~


さくらも欲しそうだけどさすがにわんこのアジの定食はナシ!!
でもお店からお水とおやつをもらったよ~

ラッキー

良かったね(*^^)v


この後は2泊目のお宿を目指しました。

・・・・・・続きます♪・・・・・




☆☆追伸☆☆

旅先の思い出を残しておきます。
さくらも大道芸人さんと絡んでたんですよ(笑)
全部ではないけど長いので、どうぞスルーして下さい!




スポンサーサイト
この記事のURL | 静岡 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スカイライン~大涌谷~お宿へ! | メイン | 小室山へ♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1052-5d52b120

| メイン |