小室山へ♪
2013/03/28(Thu)
3月12日 プチホテル・ホワイトサドルさんを出発して伊豆高原を北上!

一つの目的地は決めたけど他はアバウト!!
そんな中、車を走らせ見つけた場所は…

小室山ロープウェイ

小室山公園です(^○^)

大室山は2年前に行ってたんだけど今回は小室山に行ってみました。


ロープウェイがあるので上まで行けますよ~

とその前にロープウェイの駐車場でなく公園の駐車場に行ってみると、バーンと見える景色がコレ!

駐車場からの


小室山の手前の国道を走ってる時から富士山が見えるようになってたんです。
小室山からだと更によく見えるかと立ち寄ることに決定!

ここは時期が合えばツツジや

ツツジや椿

ツバキも楽しめるようですよ!


HPをみるとツツジの季節は色鮮やか~
富士山とツツジと楽しめるっていいなぁ♪

そんな想像をしながら歩いて振り向くと、富士山が(^o^)丿

振り向くと富士山

ええ所です!


ロープウェイに乗らなくてもこんなに富士山楽しめるんですよ~

さくらと富士山



毎日こんな所を散歩したいもんです!

さくらと富士山



さて、ロープウェイで山頂を目指しましょう♪

ロープウェイ

はいな~付いてきてるよ♪

行きの高速のSAで見つけたクーポン券で割引がありました(*^^)v

わんこは抱っこ出来る大きさならOKです。
目安は10キロくらいみたい。
基本小型犬みたいですが、目安が10キロとのことで、さくらも乗せて頂きました!



山頂に着くと、

富士山



予想通り更にバーンと富士山が♪

富士山



山頂からは360度のパノラマ

ぐるり360度

ちょっと霞んできてたけど海も見えるし、山も見える!
3枚目は宿泊してた近くの大室山です。
ここにいると地球が丸いのがわかりますよ(^_-)-☆


展望台で

展望台



記念に一枚~♪

家族写真


その後はやっぱりさくら富士山の写真を(^o^)丿

さくらと富士山



さくらと富士山



この山頂に小室神社がありました。

小室神社と富士山



桜が咲いてて富士山が見えて・・・

桜と富士山

絶景だ~
さくら、ええ景色やろ!

と振り返ると・・・

おさかなさんだ~

さくらは池のお魚さんに興味津々じゃった(^_^;)
マイペース!!!


ここで咲いたのも河津桜なのかな!?

桜



そろそろ綺麗な富士山を見ながら下山します~

下山です

さくらもラクチンそう(笑)


下山して見つけた桜は小室桜

小室桜

いろんな種類があるんですね~


それでは次の目的地へ移動します♪

・・・・・・続きます・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 静岡 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<道の駅 伊東マリンタウン | メイン | 伊豆高原のお宿♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1051-a2ad0b7a

| メイン |