下田・東伊豆へ♪
2013/03/25(Mon)
3月11日、河津桜を満喫してから伊豆半島を南下。
下田を目指しました(^○^)

途中、海沿いを走ってたら素敵な海岸が見えた~♪

下田の海


ちょうど駐車場があったので車を停めて景色を満喫!

海~



さくらにも下田の海を見せてあげようと外に出したんだけど、風が強くっておっとうに抱っことなりました!
そしたら・・・こんな格好になってしもうた~(笑)

あんよがパー



このあと、道の駅 下田みなとに立ち寄り!

お土産屋さんやらお店を色々と回り、この後下田駅へ。

下田駅


道の駅でゲットした地図からランチの場所を探しました!

何せ、急に決めた旅行なので宿泊先と最初に河津桜を見ると決めただけどその後の予定は行き当たりばったり~

ゲットしたマップでいくつか迷った結果・・・
駅の近くのこのお店に決定~♪

ランチタイム~


お店の前でメニューを見てたら、換気扇からいい匂いがしてきてたまりませんでした!!

と言うわけで、メニューはコレ♪

金目煮付け定食

伊豆に来たらやっぱり金目鯛でしょ(*^_^*)
煮付けの香りと照りがたまらん!!


そしてもう一つがお刺身の定食をば♪

お刺身定食

金目鯛の煮付けとお刺身、両方ゲッチューです!
どちらも美味しかった~(*^^)v
帰りに店先に立った時、また換気扇から煮付けの香りが!!
食べたのにごはん何杯もイケそうな気がしたわ(笑)

ちなみにさくらはこの時車でお留守番でした。


ではではこの後、さくらも一緒に行けるところに行くことに(*^_^*)

河津に戻り、河津七滝(かわづななだる)へ。

河津七滝



一部行けないところもあったので行ける所だけ周りました。

かに滝


適度な散策コースだったのでさくらもご機嫌です!

るんるん


途中、綺麗な水が流れてたのでお水休憩♪

ウォータタイム



そしてこんな像もあったよ!
伊豆の踊子だね~

踊り子さんと

こんなのがあると歩いてても楽しいわ(^'^)



そして目指すは初景滝

初景滝

この手前の岩の上に小石を投げて乗れば願いが叶うとか!
恐らく乗らないだろうと・・・止めときました(笑)


目的の初景滝、到着!
ここにも踊子さんがいました。

初景滝

ちょっとさくらは馴れ馴れしいかな(笑)

マイナスイオンを浴びて、また来た道を戻り、最後に出合滝へ。

出合滝

いくつか通行止めで行けなかったけどちょうどいい感じで散策出来ました。



この七滝のそばには天城峠河津を結ぶ道にループ橋があります。
河津に向かう時はまだ早朝ではっきり見えないけど走ってた状態!
七滝に来た時にしっかりはっきり見えましたよ~

ループ橋

くるくる2周まわるんです!!
面白かったわ~


さてさてここから北上してこの日のお宿に向かいます♪

と、その前に河津桜を見に行った時の駐車場のおじちゃんに教えてもらった伊豆稲取雛のつるし飾りまつりへ。

つるし飾りまつり


関西では見かけないつるし飾りだけど、すごく可愛いですよね♪
以前、伊豆に行った時は私も買いました!
って、一つだけだけど、このつるし飾りまつりは規模が違って普通のお雛様もあるけどいっぱいのつるし飾り!!

つるし飾りまつり

めちゃかわいかったわ~
これだけあったらゴージャス!


無計画ながら一日たっぷり満喫してこの日のお宿へ向かいます。
1日目は伊豆高原に泊まりました!
その様子は

・・・・・・・続きます♪・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 静岡 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<伊豆高原のお宿♪ | メイン | 河津桜♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1049-d6316022

| メイン |