河津桜♪
2013/03/21(Thu)
3月11日から13日にちょっと足を延ばしてお出かけして参りました(^O^)

お休みがあるからと旅に出る計画を立てたのは9日のこと!
2泊の宿をとってお出かけです♪
長々と旅つづりになると思いますのでテキトーにお付き合いくださいね(笑)


まずは1日目 3月11日 月曜日のこと。

と言うか、実は出発は10日の夜だったんです。
夕飯とお風呂を済ませてからガソリンを入れてから夜の8時頃出発~
高速でトイレ休憩を取り、11時過ぎに小腹がすいたので高速のSAで二人でいっぱいのかけそばを食べて12時過ぎに新東名の駿河湾沼津SAに到着。
そして朝まで仮眠です~

朝の4時過ぎにSAを出発して6時頃到着したのが

河津桜

河津桜の発祥の地、伊豆半島の河津町です(^O^)

そう、今回の旅行は伊豆です~!

2泊するので少し遠出もできるし、わんこのお宿も多いので旅先を伊豆と決めました。

ちょうど河津桜の頃なのでこれは見ておかねばといそいそと出かけた次第です!
河津桜まつりは2月5日から3月10日までの予定だったけど、今年は寒く開花が遅かったようで1週間お祭りも延長されることになってました。
と言うわけでその期間に行けました♪
9日と10日の週末はすごく混雑してて、道路も渋滞してたようなので遠くから行く我が家は早めに行こうと前日の夜から出発したんだけど、結局は平日なのでそんな混雑はなかったみたい(笑)
でも早めの行動で一日たっぷり楽しめたんですがね(^o^)丿

河津町には朝6時頃に到着し駐車場に車を止め、早速散策!

満開♪


もちろんまだ桜まつりのお店もあいてない~!

まだ開店してない


地元の方がわんこの散歩でこの川沿いを歩いてた方が多かったかな。
まだ陽が昇っていなかったので

河津桜

どんどん明るくなる河津桜を楽しみました(^O^)


桜と言えば、我が家のお嬢さくらとのコラボをソメイヨシノより早く楽しむぞぉ♪

河津桜×さくら


河津桜×さくらの画像いっぱいとなりますがご容赦くださいね!

何せ親バカですから(笑)

早朝の河津桜×さくら


散策していると

河津桜×さくら


段々と陽が当たるようになる所も出てきましたよ!

陽が昇ったよ


川の両側とも陽が当たるようになると更に綺麗な河津桜

陽が昇る!

ピンクが濃くて可愛いわ~


さくらもこの日はお散歩いっぱいです!!

見返りさくら


たまにはキリっと決めてくれました(^_-)-☆

きりっとさくら


ちょうど通学の時間となり、この桜並木を行く小学生!
楽しい通学だよね~

いってらっしゃい



途中で足湯があって、しばしおっとうは足湯でほっこり♪

私とさくらはその辺ウロウロ~
その時また素敵な満開の河津桜の景色に出会いましたよ♪

満開♪


さくらの笑顔も満開です~(←単なる親バカ!)

笑顔♪


調子に乗ってさくら3連発!

さくら3連発


絶好調のシルシなのかリードプレイもしっかりとね(笑)

リードプレイ



川沿いから少し行くと峰温泉の大墳湯がありました。
流行りのゆるキャラもいたぁ!
その名も大墳湯にちなんでふんとくん

ふんとくん

大墳湯は迫力満点でした。
間欠泉で時間が来たら噴き出すみたいだけど見に行った時はしばらく出ない時間でした(^_^;)


ここから駐車場に戻るのに河津桜の原木を見に行くか、来た川沿いを戻るか迷ったけど、いっぱいの河津桜を堪能したくてまたまた川沿いを通ることに♪

河津桜まつり

青空に映える河津桜となりまたまた楽しんだはるきち家でした(*^_^*)
普段河津桜を観ることがない私は感動~
出会った人に聞くと見頃は過ぎてて、見頃にはもっともっとピンクらしいけど、私にとっては想像以上に綺麗で大満足でした(^^♪


この時点でまだ朝の9時半すぎ!
しばし休憩してからこのあと移動しました。

と言うわけで・・・・

・・・・・・・・・・・・続きます♪・・・・・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 静岡 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<下田・東伊豆へ♪ | メイン | さくにゃん!?>>
コメント
-  -
河津さくらって伊豆のさくらだったのですね。
いいな伊豆。
とってもとっても綺麗な河津さくらですね。
さくらちゃんとのコラボも良い感じに写真撮れてますね。
スーパーモデルさくらちゃんです。
続きの旅行記楽しみにしてますね。
2013/03/21 21:24  | URL | ショコママ #0t0S2Pkg[ 編集]
- ◆ショコママさん -
そうなんですよ~
伊豆の河津町から始まった河津桜!
原木も保存されてるんだって~
結局私は見に行かなかったんだけどね(^_^;)

一足先に桜を楽しんだつもりだったのに、普通の桜も今年は開花が早いんですよね~
また近場でもお花見行かなきゃ♪

続き、頑張ります(^o^)丿
2013/03/25 18:47  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1048-97ffcde7

| メイン |