さくにゃん!?
2013/03/19(Tue)
3月3日、全記事の続きです!
帰省の帰り、行きと同じく新名神ではなく名神経由で帰路についてた我が家。

お昼ご飯を食べて実家を出たので結構早い時間だったので・・・

彦根に立ち寄ることに急遽決定~!

彦根と言えば彦根城!!
早速ナビを設定して目的地へGO(^○^)

彦根城

彦根城は初めての我が家!

お城の周りをぐるりと周るのも自転車でエコ!!

エコ

デザインは派手目でよく目立つ~


彦根城と言えばやっぱりひこにゃん

ひこにゃんと


時間が決まっていてひこにゃんには会えるみたい。
でもさくら連れだしってことで諦め、お城を巡ることに(^o^)丿

彦根城


なぜか尻尾が下がりテンションも下がっていくさくらはん!

微妙

ここは神社仏閣じゃないのよ!(笑)
ごぉ~~~んもから~~~んもないのにね!!

そう言えば、年末帰省した帰りに立ち寄った伊賀上野城でも何か警戒モードだったわ!
一体何が嫌なんだか?


しばらくすると立派な彦根城が見えてきた♪

彦根城


ひこにゃんには会えなかったので、ゆるきゃら柴犬版でさくにゃんってことで(*^_^*)

さくにゃん


天守前できりっと決めてるようで尻尾はまたもや中途巻き(^_^;)

きりっ?微妙!


尻尾は隠して(笑)、キリッとしてもらいましょ~

お庭?



ブラブラとしてたら、遠くには琵琶湖が見えたよ(^o^)丿

琵琶湖が見える

高い所にあるから眺め良し!


そして玄宮園のお庭を拝観。

玄宮園


さくらも拝観してます~(笑)

さくらはここです


最後にお茶席が閉まる直前に一枚♪

茶席

彦根城の場内にはわんこは入れないけど、ゆっくり出来ました!
桜の木も沢山あったのでもう少ししたらお花見の人が増えそうですね。
ひこにゃんには今回会えなかったけど、会ったらさくらはどんな反応だったのでしょうか?
彦根城の入口にもひこにゃんのスケジュールの張り紙があったけど、HPにも載っています。
行かれる時はチェックしていかれることをお勧めします~

ちなみに、普段さくにゃんは彦根城にはいませんので(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<河津桜♪ | メイン | 帰省の楽しみ>>
コメント
-  -
さすが日本犬i-100
お城が似合うねーi-189

数年前に、ひこにゃんに会いに行きましたー!!
天守閣まで上がらないと会えなかったのだけど
結構な階段でバテバテになりましたよi-229
ツーショットとかは撮れず、撮影会のみだったけど
凄く可愛くてメロメロになりました(笑)

さくにゃん、もしくは
さく姫も可愛いぞーi-178
2013/03/19 13:32  | URL | ゆうみんママ #FOTi0RoY[ 編集]
-  -
普段さくにゃんは彦根城にはいませんって(爆)
そんな遠くでバイトするのもね~(^^)
帰省の時に色々と行けるって良いよね~♪
どっちが楽しみ?(^^ゞ

さくらちゃん、とってもモデルに会っているのに、少し顔がこわばっているね(笑)
2013/03/19 18:49  | URL | りん子 #-[ 編集]
-  -
お寺か神社かお城か。
その区別はわんこにはちょっと難しいよね~
人間でもお寺で拍手打ってる人が居るぐらいだし(笑)
中途半端なしっぽの「さくにゃん」可愛い~~♪

青空に天守閣と柴さくにゃんが映えますね!
2013/03/20 16:02  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆ゆうみんママさん -
日本犬は日本の風景に似合うよね~
でもちょっとヘタレのさくらだったけどね(笑)
尻尾でようわかります(爆)

この日、ひこにゃんは入口のそばにあるところで見れたんですよ~
家族連れはそこに行ってましたわ!
建物の中なので我が家は行かず・・・
さくっぺ入れないしね!
外にいてくれたら会えたのに残念(+_+)

おチビちゃんがひこにゃんに会ったら喜びそうね!
でもゆうみんママさんちにはきなにゃんがいるやん~♪
2013/03/20 22:06  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りん子さん -
さくにゃんは次はいつ彦根城に出没するやら~(笑)

最近お城も警戒モードになってきちゃったよ!
やたらと苦手なもんが増えてるわ・・・
困ったもんじゃ~(^_^;)

一応、目的は帰省なのよぉ!
楽しみ・・・は・・・、って聞くなぁ~(笑)
ワル嫁がばれてしまうやん(爆)
2013/03/20 22:09  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
確かに区別つきにくいですよね!
わんこには無理か~(笑)
さくらはごぉ~~んやから~んや線香のにおいで判別してたと思ったけど、お城はそれがないのにね!
古い建物を認識したのかしらね(爆)
なので中途巻き尻尾が多かったですわ・・・
他のわんちゃん見た時くらいは尻尾が上がってたけどね!
アカンたれ度アップ中です!!
2013/03/20 22:15  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1047-c40e4e05

| メイン |