太閤の湯
2013/03/13(Wed)
先月はるり渓温泉や市内の温泉に行きましたが、今月に入り先日は有馬の太閤の湯に行ってみました^o^

平日なので空いてるかと思ったら…



駐車場に入ってビックリ
駐車場のおじちゃんが1時間待ちと教えてくれた^_^;

まずは入り口で名前を書いて、近くでランチをすることに~
ぶらぶらしてここに決定♪



金泉が見えるところです(^O^)
ここでハンバーグのランチを~!




その後はお土産を物色して試食もして♪

さてそろそろ順番もきてるだろうから太閤の湯に戻らねば。

予想より順番が早く回ってきてたようで既に入場できました!
平日でも入場制限あるほどいっぱいなんだね~

入れたものの館内着に着替えてお風呂場に行くと脱衣所は人がいっぱい~
温泉も洗い場もいっぱいでしたわ…

無料の岩盤浴は1時間待ち!

いや~混んでた混んでた

それでもしっかり金泉、銀泉、岩盤浴と楽しんで参りました~
でも人の多さにはちと疲れました(ーー;)

有馬ではお気に入りのお土産がこれ!

fc2blog_201303132323112c0_20130314215408.jpg

醤油の香ばしさがくせになりますぅ♪
この記事のURL | 日々徒然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<スカルプシャンプー『モンゴ流EXクールブリーズ』 | メイン | 黒いにんにく熟丸>>
コメント
-  -
太閤さんが入ってはっただけあって、人気なんですね~
有馬はもう何年も行ってませんが、
その昔は、金泉は男湯で、銀泉が女湯だったような記憶が。
施設にもよるのかな?

あ~~温泉入りたい!!
2013/03/15 13:07  | URL | りきまる母 #xHefrjKs[ 編集]
- ◆りきまる母さん -
随分前に太閤の湯には行ったことあったけどもうずいぶん経つわ~
紅葉の時期に最近2年ほどは有馬に行ってます!!
公衆浴場の金泉のお風呂も以前入ったけど人がいっぱいでしたわ~
かなりの人気ですね!
そりゃ有名ですもんね~
ダンナの膝痛のおかげで温泉入れて私もラッキーですわ(笑)
男湯と女湯で分かれてたんだ~
そりゃ知らなかった!!
りきまる家も久し振りに有馬のお湯、どうですかぁ!!
2013/03/17 07:42  | URL | はるきち #88l5hJAw[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://harukiti1.blog47.fc2.com/tb.php/1044-19cfa258

| メイン |